人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとふりかえってみたりもして

 本来は 文系と理系について 熱くかたる月曜日なのですが

  「8月25日納期の仕事が終わらん」っつ
のに
 とある事情で 広島市民球場へ VS阪神の親子ゲームを見に行くべく
 予定(なんと 夜はリーガに宿泊するんですわ)を
 入れてしまったものですから
 「文系と理系」は 今週はお休みさせて頂きます・・・鯉人魂さん ごめんなさい



 とまあ ふりかえってみると
 わし なんでこんな所でこんな事やってるんだろう?という夏です

 教員採用試験受験の年齢制限で もう本来の専門科目で受けられない
 ってんで
 なんだか 夏休み突入前が すごーく前のような 
 さらには 日頃の仕事は 専門外の科目なんですが
 ・・・わし  専門外でも
 とにかく 生徒に ちょっとでも役に立てたら それで本望なのかも
 と
 えらく 落ち付いてしまってます

 ずーっとプロ選手を目指していたけど
 どこからも 声がかからないまま
 引き際を決めるアマチュア選手も

 そして 栄光や挫折を味わった 選手生活から
 あるいは 政治の世界から 退く事を決めた人達とも
 似た気分の 夏かもしれません

 うへえ 後10日で2学期のスタートだ!
 …出した宿題のチェックの仕事が 来るのか どうかが
 大問題だな うん。

by gabefunyaa | 2005-08-22 10:28 | あれこれ | Trackback | Comments(1)

Commented by mitsuwo40 at 2005-08-23 22:06
リーガロイヤル…昨年市民球場に行った時、全○空ホテルだった私としては複雑な想いであります(笑)。
○出のHRを観られた程の幸運なまめさんですから、台風なんて吹き飛ばしちゃえ!ボード楽しみ。

<< 部活がらみでない時は大問題にな... どうすりゃいいのさ(投手陣概括... >>