人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このスケールで来るんかい,台風

 うーむ
 日本付近の海水温が高いと
 勢力が衰えないまま来る とは 昨年くらいに聞いた事有るけど
 正直 勘弁して欲しいですわ




 偏西風の速さ とか
 気圧分布 によって
 コースがずれたり 来る時間帯が変わったりするわけですよね
 
 どうなるんだろう
 目が離せないですよ
 ありゃ?東に流され始めてるぞ
 ・・・まずいっつ。先日の宮城県の地震で関東=東北地盤緩んでるのに・・・
 2次災害が起こらないと良いのですが・・・
 (「25日夕方から26日にかけ関東、東海、近畿に最も接近、上陸する可能性が」
 という 情報ですから
 関西在住の私にとっては 東にずれてくれるのはありがたいんだけど
 風水害の恐ろしさ 昨年秋 嫌というほど 身にしみましたからなあ)
  
 これから25日-26日 広島に行って 野球見る+船に乗る予定なんで・・・ 
 ヤフーピンポイント天気情報広島市民球場
 ※上ほど新しい情報です
  25日夜にも上陸の恐れ 強い台風11号北上続ける (エキサイト社会ニュース)共同通信より
 25日夜にも上陸の恐れ 台風11号北上続ける (エキサイト社会ニュース)共同通信より
 25日から26日に上陸か 台風11号強い勢力保ち北上(エキサイト 社会ニュース)共同通信より
 25日夕にも最接近 台風11号、強い勢力保つ(エキサイト : 社会ニュース)共同通信より
 25日夕方にも上陸恐れ 非常に強い台風11号(エキサイト : 社会ニュース)共同通信より

 エキサイトさんが提供してくれているカウンタに拠れば
 多分いま ほぼ30000アクセスです
 どうも
 こういう区切りの数字の時には ろくでない事が 理由で アクセスが伸びてます
 ・・・最近では JR尼崎の脱線事故だったんだよね
 次にチェック予定の 50000アクセス時達成時には
 天変地異や人災 
 それから 馬鹿な事情(えーっと例えば・・・今回は駒大苫小牧の件も重なりました)
 で 訪問者が多くなっているんでない事を 願います
 

by gabefunyaa | 2005-08-24 06:40 | 天変地異 | Trackback(1) | Comments(1)

Tracked from mt.board日記帳 at 2005-08-24 12:23
タイトル : 明日からお休みなのに・・・
25日夕にも最接近 台風11号、強い勢力保つ [ 08月24日 08時33分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース 明日から、遅い夏休み 特に、どこか行くって予定はないんですが・・・ 浩ちゃんとプール三昧! とか思ってたのに、出鼻挫かれそうです(ToT) 明日はおとなしく、夏休みの工作を仕上げましょうかね・・・ 人気blogランキングへ にほんブログ村 ポータルブログへ Ranking登録中!  ... more
Commented by mt.board_424 at 2005-08-24 12:22
gabefunyaaさん
広島へご旅行とのこと。台風の影響は少なそうで良かったですね
お休み前にもう一頑張り。仕事も片付けて、心置きなく旅行を満喫してください。

仰るとおり、台風による被害が少ないことを祈るばかりです

<< 進路に当たる地方の皆さんは十分... しばらく、レビューお願いします... >>