有権者じゃない国民にも気配りを

 選挙に向けて
 また 騒音に身体をさらさざるをえない日々が 始まった
 まあ 9月10日の有る時刻で 一気に終わるからな
 ・・・しかしだ



 有権者に 向けての 訴えかけの はずなのに
 やたらと拡声器を使って
 でかい声で がなりたてるものだから
 (おまけに 口をはっきり動かさないわ 
  ハウリングするような場所へ 口を持って行って しゃべり出すわ)
 正直
 主張なんか何もわからず
 ただ単に うるさいっ!だけである


 この国には
 少子化しているとはいえ 20歳に満たない 子ども達もいるし
 日本国籍を有していないから というだけの理由で
 有権者とは なれない大人もいる

 そういう 人達にも
 立候補者の主張という美名のついた 騒音は 容赦なく鳴り響くのだ

 とにかく うるさいっ!
 騒ぐなら
 甲子園のスタンドに行って騒いで来い(→もちろん極論)である
[PR]

by gabefunyaa | 2005-08-31 10:35 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/3391138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rabbitfootmh at 2005-09-01 17:48
うちの近所で廻ってるのは、共産と公明だけですね。それも、夜8時まで走ってます。やっとセミの大合唱(ほとんど超音波攻撃レベル)が終ったというのに。はやく静かな夜を・・・!
Commented by gabefunyaa at 2005-09-05 17:30

>rabbitfootmhさん
ああ…後数日の我慢となりましたね。
さて、超大型台風のさなかでも選挙カー走りまわるんですかね?

<< がっくり(対ベイスターズ IN... 予定が立たん! >>