人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リストラされて姿を消す 社会人野球チームがまた1つ


 会社の1つの組織である以上
 社のリストラ策の一環や他のスポーツへの支援方針などを踏まえ、
 04年11月に活動縮小していたそうですね。
 (解散は、活動縮小時からの規定方針だった!)
 今夏の都市対抗野球大会に初出場しても
 決定は覆らなかったわけか
 
 ミキハウスは都市対抗では初戦敗退。
 日本選手権には2回出場し、03年には4強に進出した。
Excite エキサイト : スポーツニュース

 少年野球をするとか 高校の野球部で 活動する人が増えているといっても
 社会人野球 の現実は・・・厳しいんですよね
 クラブチーム というのも (他の生活もあるわけだから)活動時間の制限や
 チームを継続する意識がどれだけもてるか
 苦しい事はたくさんありますな

 プロに入るにふさわしい人材が この先もずっと
 いわゆる 社会人野球(企業の傘のもとにある)から
 供給されると 考えるのは 幻想に過ぎず
 NPBにかわる
 総合統括組織があって その下に マイナーリーグを持ち
 マイナーリーグの選手は 他の仕事もオフシーズンにはやって食べている
 そんな時代が来るような気がします
 TV中継にも人気が出ないことだし
 今のあり方じゃ 行き詰まりそうです

 IBLJや東北独立リーグに期待するかな
 
 兵庫県じゃ 阪神タイガースの影が大きすぎて
 独立リーグは作れそうに無いけど
 ・・・あ!タイガースが 旗を振って 独立リーグを作れば良い のかw

by gabefunyaa | 2005-09-07 16:25 | 野球談義 | Trackback | Comments(0)

<< ほぼ週刊・四国アイランドリーグ... あいかわらず 平穏ですよ >>