人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ちゃんってば(9月9日 対タイガース IN 甲子園)

 肝心な事を書き忘れていた(More参照してください)

 先制した のに なあ
 点を取った イニングの 裏に ちょっと乱調
 ちょっとずつ失点して
 調子としては・・・悪くないにも関わらず
 カープ1-3×タイガース
 ハーラートップはならず 完投敗け と相成りました

 先制したとき 追加点のチャンス 2アウト満塁 2-3から黒ちゃん三振!
 ここでフォアボールを選べていたら
 流れは変わっていたでしょう

 ホームランを打たれた球
 駄目押しの3点目となる タイムリーを打たれた
 2-3からの金本への投げた球
 (次打者を三振させた だけに …悔やまれますよ)

 ストレートが150km/hと かなり走っていただけに
 デイビーと 同じ過ちを 繰り返してしまったのかもなあ


 前田 本塁への返球で走者をアウト!にとる
 「(内野手がもしも)中継してたらセーフだったよ」by(まめ)たぬき息子@兄
 と 渋い好みの 奴にも 高い評価でした 
 
 山崎 に代打 森笠 
 ピッチャーがジェフというヒトに交替して 代打の代打 木村拓
 木村拓は・・・頑張りました

 チャンスに、打て無いんだもんなあ
 あ とは いいませんよ
 だって 1人じゃないんだもん(泣)

 

 



 肝心な事を書き忘れていた

 他球場の途中経過が ときおりオーロラビジョンに出るのだが
 ドラゴンズが ジャイアンツに 敗北している ということで
 多いに盛りあがる 阪神ファン
 ・・・ジャイアンツが勝利していることに
 盛りあがる 阪神ファンですって?

 明らかに 野球を取り巻く環境は
 新しい歴史の1歩を 踏み出そうとしているようです

 巨人が破れて喜ぶ阪神ファン
 あろうことか、巨人が勝利して喜ぶ阪神ファンの時代へ!

 アンチ巨人の多い カープファンには びっくり ですわ

by gabefunyaa | 2005-09-09 22:08 | 野球レポート | Trackback(18) | Comments(7)

Tracked from -KOZ- at 2005-09-09 22:15
タイトル : 今日もまた
阪神3−1広島 先発・黒田は8回を3失点と仕事したんですけど、やはり勝てませんね。 昨日に引き続き、書く事が無くなってきました。 なので今日は猫のC子にバトンタッチ(笑)。 C子曰く 『黒田で勝てなきゃ、勝てんでショ!』 以上であります。... more
Tracked from なんでもあり〜な日記(カ.. at 2005-09-09 22:23
タイトル : 負けた・・・・・・・orz
阪3ー広1 黒田さんで負けたorz あのーいいかげんにしてくれませんかね…金(ryさん…('A`)('A`)... more
Tracked from 物言えば唇寒し at 2005-09-09 22:27
タイトル : 【Carp】阪神3-1広島 17回戦
黒田と福原の投手戦・・・、というのとはちょっと違うかなあ。主審のストライクゾーンがやたらと上下左右とも広かったことが一因と思われる。その広いゾーンを意識しすぎたためか右打者は福原の外角のボール球にことごとくやられた。全体の出来としては黒田の方が福原より良かったが、金本一人にやられた。 甲子園のカープ応援団のラッパ、ヒットを打ったときの曲が違うのがちょっと気になる(笑) ずっと甲子園はあれだったっけ? 黒田 このくらいの投球をしてくれたら責められない。8回3失点。 緒方 4タコ。不運...... more
Tracked from RED STYLE  at 2005-09-09 22:54
タイトル : また負けたのかよ!
広島1−3阪神 先発の黒田が3失点に抑えるも打線の拙攻で敗戦。 新井が調子悪いのが気になる。 しかし2アウト満塁から倉のヒットで2塁ランナーホームに帰ってきてほしかったなぁ。 中継見てないけど昨日大下がラロッカについて言ってたみたいだけど、足を完全に....... more
Tracked from カープ勝ってブログ at 2005-09-09 23:11
タイトル : 9/9 阪神−広島17回戦
広 島 000 100 000 1 阪 神 000 101 01× 3 甲子園、47,292人 ▽勝 福原25試合8勝13敗 ▽S 藤川69試合5勝1敗1S ▽敗 黒田23試合12勝9負 ドラフトでもいい。トレードでもいい。テスト入団でもいい。 投手でもいい。野手でもいい。コーチでもいい。 虎キラー ほっすぅぃぃぃ〜〜〜〜〜{/ee_2/} 監督だったら最高ね!あはっ!{/face_en/} ==========ここが本日のカープ!========== 山崎く〜ん!...... more
Tracked from NO CARP NO L.. at 2005-09-09 23:13
タイトル : 9/9(金)★【借金最多21】金本による金本のための金本..
JFKいや、ジェフ出てきた時点で帰る用意した。K出てねぇよ。 阪神−広島17回戦(甲子園・47,292人・6勝11敗) 広 島000100000─150 阪 神00010101×─371 【広】黒田−倉 【阪】しのぶ、J、F−やのぱん ☆勝:福原 23試合8勝13敗 S:藤川 69試合5勝1敗1S ★敗:黒田 23試合12勝9敗 ★本塁打:金本34号(黒田) 今日の試合は金本でした。金本が全てでした。 黒田ナイスピッチンだっただけに、本当に悔しい。。。ミゴロシ?...... more
Tracked from 赤ヘルと音楽とわたくし at 2005-09-09 23:43
タイトル : 広島vs阪神(9/9)
広島 1-3 阪神 さすが首位のチームですね。 後ろのしっかりしている投手陣、 羨ましいです。 阪神は 選手個々がやるべき仕事を理解し、 野球をしているように見える。 とてもまとまっている。 上位チームってこんな感じですよね。 ------... more
Tracked from のぶたと南の島生活in福岡 at 2005-09-09 23:59
タイトル : 福原を攻略できず
これで阪神戦11敗目を喫しました。黒田で負けるのは辛いですね。基本的に福原が一番攻略しやすい先発のはずですが、今日は打線の繋がりに欠きました。特に4回表チャンスで黒田に回ってくるところが運の悪さ・・1点止まりで攻略できなかったのが辛い。さらに先制してもその裏に連打で同点に追いつかれるから尚辛い。考えてみれば、最近、黒田は先制するとその裏追いつかれることが多いですね。悪い癖にならないと良いのですが。 来年のために、阪神のリリーフから点を取っておく必要があるのですが、今日もJFに完全に押さえられて万事休...... more
Tracked from 鯉に夢中 at 2005-09-10 01:12
タイトル : 対阪神17回戦●
今日の試合結果(於 甲子園球場)... more
Tracked from Baseball Jun.. at 2005-09-10 03:26
タイトル : そうだ、選挙に行こう。
4番が決めた!阪神金本V34号&1000打点 鯉チローです。 何がダメなんでしょう。 やっぱりカープには改革が必要です。 世間は選挙の話題で持ちきりです。 そこで、 ポストと同じ赤色だという理由で、 「広島カープ民営化」の是非を党首の皆様に討論していただきました。 改革を止めるな。カープ民営化に再挑戦! 反対する輩には刺客として浩二を送ります。 嫌でも監督として居座らせます。 カープ刷新、監督交代。 カープの財源を徹底的に縮小し、資金を広島財界に流通させます。 全国...... more
Tracked from 徒然なるままに自然の流れで at 2005-09-10 03:57
タイトル : 金本兄貴、今日はもうここいらでご勘弁を 阪神×広島
今日は外出先から携帯で結果確認。 そうですか、黒田お得意の完投負けですか。ついに優勝の可能性が消えましたか・・・ (´・ω・`) (´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. ... Σ (゚Д゚;)ハッまだ消えちゃダメだ、シーズンは終わって無い(藁... more
Tracked from 夏と海と空と鯉 at 2005-09-10 05:06
タイトル : 温存されまくり
甲子園に乗り込んで、首位いじめと思ったけど、 見事に返り討ち。C1-3T。 またまた金本に大活躍を許しました。 似合わんのだけどなぁ、その縦縞のユニホーム。 黒田は頑張ってたけど... more
Tracked from 大胆不敵に...なれるかな? at 2005-09-10 08:00
タイトル : 9/9 阪神 × 広島 17回戦 エースに援護無し...
黒田、金本1000打点を飾る34号ソロ被弾・・・ エースに援護無し・・・打線は2試合連続の一ケタ安打・・・ ともに今季最多・・・「貯金24」と「借金21」・・・大きな差だ・・・ < 阪神 3x - 広島 1 > 広島 6勝 11敗 0分け 広島 000 100 000 1 阪神 000 101 01x 3 勝利投手  福原  8勝 13敗 0S セーブ投手 藤川  5勝 1敗 1S 敗戦投手  黒田  12勝 9敗 0S   広 黒田 - 倉  阪 福原・ウィリアムス・藤...... more
Tracked from さかっちブログ at 2005-09-10 08:20
タイトル : 【カープ】アニキにやられた(vs 神 9/09)
先発は黒田vs福原 安打数では5安打vs7安打だったが、アニキ一人にやられた感じ。 HRを含む3安打2打点。 3失点に抑えたエース黒田を打線が見殺し。 4回の満塁のチャンスに1点しか取れなかった打線がふがいない。 昨日も貧打線だったし。 虚珍との差も4に広がってもう何も言う気がしない。 カープ:阪神戦17回戦 6勝11敗0分(累計 124試合 50勝71敗3分) 勝:福原 8勝13敗0S 負:黒田 12勝9敗0S... more
Tracked from それでもカープが好き! at 2005-09-10 12:41
タイトル : 9/9 阪神 × 広島 17回戦 ●
黒田、金本1000打点を飾る34号ソロ被弾・・・エースに援護無し・・・打線は2試合連続の一ケタ安打・・・ともに今季最多・・・「貯金24」と「借金21」・・・ &nbsp; &lt;&nbsp;阪神&nbsp;3x&nbsp;-&nbsp;広島&nbsp;1&nbsp;&gt; 広島 6勝 11敗 0分け &nbsp; 広島 000 100...... more
Tracked from BASSMAN´s ROOM at 2005-09-10 14:54
タイトル : 拙攻… カープネタ
虎 3−1 鯉 【甲子園】 キッツイ展開じゃのう…(-_-#) 応援する気力が萎えるで。  ってか家に居なかったので、3回位までカーラジオをかけてた。 ソレ以降は、試合経過のメールがちょこちょこ来てたのを見てただけ。 黒田、8回 3失点 10奪三振… 悪くない。 チと金本にヤラれた… orz 嶋、唯一の複数安打。しかし…  チーム全体で5安打 8残塁… そりゃー勝てんわ… (´д`;)ハァ… とにかく、チャンスに弱し!! 優勝完全消滅って… 誰か、優勝するって思ってた? 記事⇒力...... more
Tracked from Kekachi日記♪ -.. at 2005-09-10 23:01
タイトル : ■【敗北】本日のカープ:広島1-3阪神
■【敗北】本日のカープ:広島1-3阪神 【広島】 ●黒田(12勝9敗) 【阪神】 ○福原(8勝13敗)、Hウィリアムス、S藤川(1セーブ) 【本塁打】金本34号(神) 阪神って強いね。なんか、無駄なヒットが無い。点を取ったイニング以外、ヒット打ってないもん。なんか、凄いね。... more
Tracked from Honeywarの野球日記 at 2005-09-12 00:48
タイトル : 9日、阪神−広島戦、エースvsアニキ!
ラストボール、再びストレート。しかし、低めとは言え、今度は真ん中。金本選手が鋭く振りぬく!... more
Commented by koday7 at 2005-09-09 22:23
黒田で負けたのはもったいなかったですね。チームがじゃなくタイトルがかかっている黒田が、ですが(笑)。
Commented by blinkey at 2005-09-09 22:28
お疲れ様でした。
負けたけど、また倉が打ったからいいじゃないですか!w
Commented by 蒼井マングース at 2005-09-09 23:13 x
本日は参戦お疲れ様でした。実は帰りすれ違いました。、阪神ファンがおろし歌ってるスキに駅にダッシュだったので、声掛けれませんでしたが・・・。
黒田をミゴロシにしたくなかったです~~(つд⊂)エーン
Commented by mitsuwo40 at 2005-09-10 18:27
山本采配も残りわずか(願)ということで、観戦できるそちらの環境が羨ましい限りです。

>新しい歴史の1歩を 踏み出そうとしているようです
もし私がTファンなら「G勝て」という言葉は押し殺し、「D負けろ」でしょう。
Commented by b-highball at 2005-09-11 06:02
もはやGなんてめじゃないってとこなのかな?
Commented by Honeywar at 2005-09-12 01:21 x
 1-3からのストレートがすばらしかっただけに、2-3からのボールが甘くなったのは悔やまれますね。まぁ打った金本選手もすごいのですが。

> 「(内野手がもしも)中継してたらセーフだったよ」by(まめ)たぬき息子@兄
> と 渋い好みの 奴にも 高い評価でした

 テレビに出演されていたご子息ですね。若いのにお目が高い!
Commented by gabefunyaa at 2005-09-13 16:44
☆お返事が遅くなりました
>こだ さん 
結局のところ まだ誰がハーラートップになるかまったくわかりません(爆)
>ぶりんきーさん
こんどは23・24に出掛けますがボードは誰にするかな?
抹消されずにそのままいたら(このヒトもキャッチャー)某Sくんにしますけど
>あおいまんぐーすさん
…見殺されランキング・・・黒田・三浦,というところですな。
>みつをさん やったワン!
>びーはいさん Gをどの程度意識しているのか本日の阪神=巨人の中継でわかりますね(w)
>はにわさん 
(まめ)たぬき息子@兄は本当,熱心です。
・・・(まめ)たぬきちび息子@弟は、もちろん、みーはーですけど。

<< ストーブリーグ特集 高校生プロ... ほぼ週刊・四国アイランドリーグ... >>