キャッチャー2人とも病院送りの1件について

 昨日9月10日の タイガースとの試合内容は
 カープの選手に対しては
 「おまえら,それでもプロかっ!」と言わざるを得ない ていたらく
 カープ2-21×タイガース
 だったのですが
 頭部危険球(犠牲者は タイガース矢野)
 本塁上でのラフプレー(犠牲者は カープ倉)
 が ありましたね
 Excite エキサイト : スポーツニュース←大まかな流れはこれでどうぞ

 本塁上でのラフプレーの後の
 「あんたら、それでも野球ファンか!」と言いたくなる
 一部阪神ファン(を名乗る人々)の 横暴な行動に
 あいつら許せんっ!と
 かなり 熱くなっている人も 多い事でしょう
 (例として孤空の彼方へ
 由美かえるの赤ヘル風雲録をとりあげます。言い出したら切りが無いですが。)
 
 もっとも阪神ファンとて わかってるひとはわかってるんだよ、ということで
 二つのエントリを紹介させて頂きます
 Home Steal
 天上パラダイス
 
 カープファンを名乗るくせに 
 グラウンドに物を投げ込むようなやから もいるわけですから
 どこの球団ファンにも
 ちゃんとしているやつ いないやつ(ファンの名に値せず)がいる
 ということですか(苦笑)
 ファンの態度云々の前に スペンサーに対する怒り冷めやらぬ (まめ)たぬきですが。


 <<追記>>
 これでも 9月24日25日の○○セットを発売するのか?
 球団は 入場者数が伸びればそれでエエのでしょうが
 ホームはホームでしょ
 市民球場に 無法者の阪神ファン(もどき)を
 優遇して入れるのは御勘弁を 願いたい

 思い出せば
 8月25日 単なるピッチャー交替(継投策)で ピッチャーが退くときにも
 他所のホームだというのに 「蛍の光」を大合唱
 正直 めっちゃ気分悪かったですぜ

 動けなくなって運ばれていく倉に歌うか?
 ああ ますます 「蛍の光」が嫌いになる
 封印されている後半部分のことも知ってしまっただけに余計に・・・
 (労働組合仲間が天皇制の歌だと批判する 君が代は斉唱できても
 カープファンとして 卒業式の場で「蛍の光」は歌えん。) 
 「蛍の光」についてはいくつかのHPを参照しています
 d-score楽譜 蛍の光
 蛍の光 窓の雪 そして富山の雪(国見弥一の部屋へようこそ)より 

  
[PR]

by gabefunyaa | 2005-09-11 08:28 | 野球談義 | Trackback(9) | Comments(7)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/3449913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 大胆不敵に...なれるかな? at 2005-09-11 09:47
タイトル : 9/10 阪神 × 広島 18回戦 ボロ負け...
カープ投手陣大炎上、暴投・エラーも絡み21失点・・・ 緒方、新井、新井、山崎、栗原・・・失策、失策また失策・・・ 新井、3安打ながらホームラン無し・・・金本急追3本差・・・ < 阪神 21x - 広島 2 > 広島 6勝 12敗 0分け 広島 010 100 000  2 阪神 034 402 80x 21 勝利投手  安藤  10勝 5敗 0S 敗戦投手  大島  1勝 2敗 0S   広 大島・森・天野・長谷川・広池・佐竹 - 倉・石原  阪 安藤・橋本・江草・桟原 -...... more
Tracked from NO CARP NO L.. at 2005-09-11 10:32
タイトル : 9/10(土)★【被安打17・21失点】不思議と何の感情..
今日はイエローでの観戦だったので割りと大人しくしてよう。とか思ってたけど、蒼井がどうこうの前に大人しく見ざるを得なかった。 阪神−広島18回戦6勝12敗(甲子園・47301人・6勝12敗) 広 島 0 1 0 1 0 0 0 0 0 2 阪 神 0 3 4 4 0 2 8 0 × 21 【広島】大島−森−天野−長谷川−広池−佐竹 【阪神】アンドゥ−橋本−江草−桟原 ☆勝:安藤10勝5敗 ★敗:大島1勝2敗 ★本塁打:矢野15号、ツーシ19号 大体大島を降ろす...... more
Tracked from 鯉に夢中 at 2005-09-11 16:46
タイトル : 対阪神18回戦●
今日の試合結果(於 甲子園球場)... more
Tracked from 892(野球通)が見る日.. at 2005-09-11 16:50
タイトル : こんなことが許されていいのか?
9月10日の甲子園での広島対阪神の18回戦 4回裏、阪神の攻撃中に事件は起こった。 その事件が起こる前に、一波乱あった。... more
Tracked from しましま日記 at 2005-09-11 17:40
タイトル : [Carp] 観戦日記 広島 2-21 阪神 甲子園球場
今日は諸事情により3塁側オレンジシートで観戦。 当然ながら回りはほぼ阪神ファン(広島ファン比、多分0.1%ぐらい)。 なんだかなぁなので、タオルのみを首に巻く。 それでも睨み付けられたりする。しんどいなぁ。 試合のほうは言うまでもなく… 継投予想がばっちりあたってしまった私(ピーコになれる?)。 5回ぐらいから席に座っているのがつらくなり、 最後は「広池は悪くない」と繰り返してました。 あのエラーの山は見てて恥ずかしい。 「阪神は首位だけあってやっぱり強いなぁ」というよりも、 むしろ、「広島はな...... more
Tracked from ★Field Stars★ at 2005-09-11 22:46
タイトル : 9/10・阪神×広島@甲子園 観戦レポ
★試合結果 21-2で阪神の勝ち ※詳しい内容はこちら(日刊スポーツ)をご覧下さい ★球場観戦編 金本選手考案・ハラミ丼 同行した知人によるとあまりの人の多さに食べられず断念 試合前の阪神の選手達   最近のトラッキーは関西人らしいコテコテさ... more
Tracked from 今日のカープは〜♪ at 2005-09-12 00:51
タイトル : 対阪神戦 3連敗
特に書くこともないんですけどね。とりあえず強く思うことは、今までコージばかり責めて、オーナーのことを触れなかったカープファンも根本的にオーナーから腐っているからチーム全体が前に進めないんだという認識を深めてくれればと思います。広島地方の人には悪いですが、僕にとっては最低限まともな経営をしてくれるオーナーだったら、チームが北海道にあろうが沖縄にあろうがかまわないと思っているので。堀江さんの人間性は信用できないですけど、広島にこだわらなければ経営を引き継いでくれる人はいくらでもいるはずです。ほぼ毎日スポー...... more
Tracked from 好きなもの 好きなこと at 2005-09-12 16:36
タイトル : 阪神ファンというのは。。。
キャッチャー2人とも病院送りの1件について やじるというのも野球の見方の一つだと思います。 よく、選手も、「聞いてて感心してしまう野次もある」とコメントすることもあります。 でも、この試合に限っては、そういうことはありえないでしょう。 矢野のデットボールは故意ではなく、その前のプレーを見ていれば、ピッチャーが制球がきかなくなっていることは明白だった。 だから、あのデットボールは許してあげてほしいと思った。 警告試合になった時点で、スペンサーのあの行為は退場じゃないのか? ...... more
Tracked from お勉強しましょう at 2005-09-14 03:00
タイトル : 9月10日(土)カープVS阪神
(まめ)たぬきさんのブログを見て、カープの倉と阪神の矢野が病院に運ばれた試合のことを書こうと思いました。 まず、10-2で阪神が大差をつけているときに、矢野の頭部死球がありました。頭部死球自体プロ野球の世界というか野球というスポーツにおいてあってはならないことであるのに、優勝を狙うチームのキャッチャーでありチームを精神的に引っ張る存在である矢野の頭にぶつける投手の気が知れません。こんな緊張感のない試合展開なのに、コントロールがおぼつかない下手な投手が頭付近にボールを投げることが間違っています。事...... more
Commented by usagiya506 at 2005-09-11 11:01
(まめ)たぬきさん。うちなんかを紹介してくださりただただ恐縮しております。昨日の今日ですから、さすがにタイガースファンを名乗るのが恥ずかしくてしょうがありません。
倉捕手をタックルしたシェーン・スペンサーへの大歓声と拍手、その直後のシェーンコール、そして担架で運ばれる倉捕手への歓声・・・自分が同じタイガースファンのカテゴリーへ入れられるのが心底嫌です。
しかも、その後守備に付くシェーンに拍手が起こったというのです。信じられません。ゾッとします。何考えているんでしょうか。バカだと言うだけじゃ足りません。
倉=矢野であるという想像力を働かせて欲しいのです。
以上、タイガースファンによるタイガースファンへの怒りでした。
Commented by sa-tboy at 2005-09-11 11:17
はじめまして、
いいブログとして評価いたします。
紹介したブログもいいものでしたね。
そうですよね、っておもって。
Commented by yu at 2005-09-11 12:32 x
初めまして、yuです。
地下ベイベさんとこでお見かけしてます。うちの息子がカープファンなんで、広島カープの話題もよく話すし、私自身カープというチームも大好きです。(うちの息子は変わってて、嶋さんのユニ持ってますが、アニキファンです)よろしく!

ところで、昨日の試合行ってました。
ほんとに情けないですね。自分のBLOGでも書きましたが、試合を楽しむどころではなかったです。アニキもきっと情けなく思ってはったと思います。
でも、阪神ファンがほとんどそんなのだとは思わないでくださいね。レフスタやライスタでは訳もわからず、勢いで、おんなじように拍手していた人もいました。
私は、そんな姿に腹が立って、腹が立って・・・・。
ファンとしてのマナーもっともっとしっかりしないと・・・・。
Commented by やなっち at 2005-09-11 22:59 x
今晩は☆
今年ののドラフト関連ネタ以来、こちらのブログへ久々に投稿します

今回の記事を読んで、ますます降板の際に「蛍の光」を歌ったらあかんなぁと思いました
以前から降板する投手になんで「蛍の光」を歌うのか疑問に感じてたひとりです
その場にふさわしい歌じゃないのに何で楽しそうに歌うのかなって…
阪神ファンの主人もこの曲歌うの嫌やといつも嘆き、歌わないようにしてるそうです

P.S
この曲っていろんな時代背景があることを初めて知りました
卒業式といえばこの曲を真っ先に思いうかびます
Commented by kofuso at 2005-09-11 23:27
こんばんは、「虎風草」の南出です。
コメントありがとうございました。

昨日の試合でのスペンサーへの拍手&コール、現場にいた私はいたたまれない気持ちでした。
さらにカープ応援団にまで言われのない悪口雑言。
なぜそこまでする必要があるのか、本当に気分が悪かったです。

蛍の光も、あれは相手に失礼ですよね。
まして継投策での投手交代の時までやるなんて…。
「阪神ファンは野球知らんな」と思われても仕方ない、恥ずかしい行為だと思います。

それはともかく、他球団のファンの方と交流できるのは嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by gabefunyaa at 2005-09-12 06:51

コメント・トラックバックありがとうございました。

矢野さん 倉ともに 「大事無かった」ことが唯一の救いです。
しかし、ファンの行動、応援団のあり方 というものが厳しく問いなおされるなあ、と。
「悪質な」応援団の入場制限 というのがNPBではいわれているようですが、
これ,マナーではなく「暴力団との癒着」の話のようで・・・。
何が悪質は、ファン1人1人(今回 残念ながら当事者になってしまった阪神・広島を
他球団ファンのヒトは「他山の石」としてよーく考えて欲しいです)が
これから考えていかねばならない 重たい課題ですね。 
Commented by あらんじ at 2005-09-12 10:54 x
こんにちわ。お礼が遅くなりましたが、拙ブログをご紹介いただきありがとうございました。

「蛍の光」に関してですが、私は甲子園に行ってもあれだけは唄いません。早くあんなのやめてほしいと思ってます。

あ、それから、9/24、25に広島球場に行っちゃいます・・・。(す、すみません!)
もっとも、早くに申し込んだ為○○セットではないですが・・・。
確かサインボールセットとかいうやつだったと思います。
新井くんのサインボールがほしいなぁなんて思ってるんですが~。

<< ストーブリーグモード ドラフト... ストーブリーグ特集 高校生プロ... >>