人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーブリーグモード 提出〆きり(プロ志望届け)日

 NPBには行かない選択をした 
 アマチュア野球を見ているファンや スカウトたちから評価の高い 高校生
 日刊スポーツに拠れば
 主な注目選手 松橋拓也、林裕也(駒大苫小牧)、加藤政義(東北)、
 鶴岡賢二郎(春日部共栄)、山室公志郎(桐光学園)、斉賀洋平(愛工大名電)、
 大前佑輔(社)、楠田裕介(岡山理大付)、好永貴雄(宇部商)ら。

 彼らはこの先 どんな道を選ぶのか・・・
 



企業がバックアップするかたちでの 社会人野球 という 受け皿が 縮小しているいま
 クラブチームである スポーツ系統の専門学校か
 大学進学か
 ヒトによっては いきなり海外の独立リーグ
 あるいは・・・国内にあるプロ組織である独立リーグや
 社会人チームに分類される独立リーグ
 に 活躍の場を求め
 指導者への道を歩もうと決意するものもあれば
 数年先の NPBへの再チャレンジを考えているものも いるんだろうな

 「NPBドラフト対象者の当連盟HPへの最終掲載は
 21日午前11時を予定しております。」 とのことでしたが 
 20日17時と 状況変化はなく
 提出者は 112名でした。
 20日17時掲載分での特筆事項は
 近畿大学付属の 鶴 直人が20日付で志望届を提出していること でしょうか

 112人いても
 いくら多くても NPBに指名されるのは 48人くらいまででしょう
 私としては もっとも気になるのが 外れ1巡(あるいは競合回避の一本釣り)です
 今年は 甲子園を沸かせた選手 が 多いだけに
 どんな隠れた逸材がいるか・・・当該地方に いなきゃ わからんですね
 
 

by gabefunyaa | 2005-09-20 06:49 | 野球談義 | Trackback(4) | Comments(2)

Tracked from 今日のカープは〜♪ at 2005-09-21 21:29
タイトル : 高校生ドラフトの戦略
各球団の動向が次第にわかってきて、辻内選手にどのくらいの数の球団が1位指名をするのかも決まってきていますが、カープは辻内クン1位は撤退気味のようですね、残念な気もしますけど。 高校生ドラフト 1位候補3人に   中国新聞カープ情報 '05/9/10 ここで名前がっている、陽仲寿内野手(福岡・福岡第一)片山博視投手(兵庫・報徳学園)山口俊投手(大分・柳ケ浦)の3選手なのですが、陽がソフトバンク、ファイターズ、片山がタイガース、山口はベイスターズ指名濃厚という事です。山口の件だけはサンスポお得意の飛ば...... more
Tracked from 徒然なるままにMの戯言 at 2005-09-22 17:54
タイトル : 社会人野球への進路を希望している高校生選手1
昨日発売されたN刊スポーツに掲載された高校生ドラフト候補の希望進路を紹介します。 社会人野球希望選手のき掲載で、☆はプロ志望届を出した選手です。 投手 :佐藤 卓真  ... more
Tracked from Love Baseball? at 2005-09-23 10:59
タイトル : 高校生ドラフトまであと11日
遅ればせながらドラフト特集の「野球小僧」10月号と「アマチュア野球」Vol.5をゲッツ。 高校生ドラフトは10月3日ですし、もうホントにすぐですよ。「プロ志望届」も20日に締め切られましたし、いよいよです。 分離ドラフトは今回初めての試みになるので、各球団ちょ..... more
Tracked from 夏と海と空と鯉 at 2005-09-28 08:56
タイトル : もうすぐドラフト
もうすぐドラフトですね。 カープは誰を取るのかな? カープも指名か?と名前があがっていた 柳ヶ浦の山口君は、横浜も指名する方針みたいです。 腕の故障が心配ですが。。。 さ... more
Commented by ところてん at 2005-09-21 21:29 x
相変わらず細かくチェックされていますね^^;。
駒苫の林クンや、東北の加藤クンが出していないのは残念で、陽クンをとらなかったときに下位に残っていたら指名したい選手でしたから。

このメンバーならば、やっぱり3順目にいい選手はほとんど残らない気もします、なんとか横山の後輩のうちの一人でも指名できればいいのですが、ハズレ1位に消えそうですからね。

カープのハズレ1位は多分、川端クンか福商コンビのどちらかだと思います。
Commented by gabefunyaa at 2005-09-26 22:11
☆くじ運と外れ1位の選択(なんせ、ウェーバートップですから,チャンスは生かさねば!)が後1週間に迫ると気になりますな。
「カープに入団して良かった」と思ってもらえる 環境の整備を フロントにはお願いしたいです。(←ちょっと無茶かw)

<< ストーブリーグモード NPB入... LOFTで買い物 >>