人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逃げ切り(9月26日 対サーパス IN北神戸)

 幹英が 8回・9回をきっちり無失点に抑えて
 カープ6-5サーパス
 私とは目線の違う(そう、伝説の最下上請負人に注目している!という)
 ルパート・ジョーンズさまのにわか日ハムファンのブログ
 〔9/26SK-C戦観戦記〕後編:そして伝説は続く……には写真レポートが!
 あじさいスタジアムの雰囲気を・・・ぜひご覧下さい



 お知らせ 9月27日はサーパス最終戦なので
 無料開放(普通は大人300円)です
 お時間の有るかた ぜひ 応援にきて下さい
 

 最寄駅から 歩く途中
 「広島東洋カープの攻撃は 1番 センター 福地 背番号44」とのアナウンスが
 スタジアムの 入り口手前で聞こえてくる
 ・・・あ!ギリギリだ。
 「2番 ショート 東出 背番号2」
 ベンチ上の部分から眺める 打席には 日に焼けている東出
 なんとか粘って出塁(すでに福地はアウトになった後)
 盗塁をきめるも 続くバッターが討ち取られて残塁
 1回裏 東出が 打球を逃してしまうなど
 守りのミスで 2軍では安定感の有るはずのフェリが 自分のテンポを作れず
 20分近く 攻撃が続き 3失点
 (実はこのために 最優秀防御率のタイトルを 
 阪神の選手に掻っ攫われたのであった・涙)
 なんてこった!
 ・・・が、4回 東出を置いて 広瀬がタイムリーだったらしく
 (実はブルペンを見ていて 試合の流れを見失っていたw)1点
 広瀬が 飛び出してアウト 甲斐がショートゴロでアウト
 が ここでフランコがヒットで出塁 奉文がHR で2点
 
 フェリは なんとか ふんばっている状況
 5回 井生ヒット 福地セーフティバント 東出セーフティを試み(?)送りバント
 ここで広瀬のHR 一気に流れはカープへ

 5回裏はピッチャー天野
 ブルペンでは ストレートが伸びている印象
 …マウンドではどうか? きっちり内野ゴロ(ショート2本 セカンド1本)
 東出からのボールが 1本目はちょっと雑だったけど 
 ファーストの甲斐がちゃんと捕球してOK
 (2本目はちゃんとやってましたw)
 が!
 6回裏をまかされた広池
 7回裏(打者1人、討ち取れなかった)仁部 を リリーフした梅津
 ともに 外野へ 運ばれて 1失点ずつ
 1点もやれない流れ
 もちろん 幹英の出番
 残念ながら追加点は取れませんでした
 (まめ)たぬきのブルペン観察
 2回攻撃中から 肩を作り始めるリリーフ陣
 河内は鈴衛相手 玉山は木村(一)相手に立ち投げから
 なぜか瀬戸コーチは ブルペンの日陰で携帯電話でお話し中w
 2回裏 幹英 梅津もやってくる
 「梅ちゃんも 一応5回目処に」と声をかける瀬戸さん
 おやあ?玉山を相手に 幹英が 
 投げた時の体重移動とか 体のねじれとか…指導を始めたぞ(かなり熱心でした)
 3回攻撃中 仁部 天野 広池もやってきて
 指示を出しに来る 清川コーチ
 あれれ?他の皆は のんびり椅子に座っているのに 
 広池は 身体ほぐして ストレッチ始めたぞ
 4回攻撃中 広池は鈴衛相手 天野は木村(一)相手に投げ始める
 4回裏 仁部が鈴衛 梅津が木村(一)相手に
 「シュートは得意なん?」と梅津に声をかける木村(一)w
 幹英は 股関節を緩めるためか? 足を振ったり しゃがんでみたり
 
 さて 清川コーチたちは 追加点が取れたら
  9回は 河内か玉山にチャンスを与えるつもりだったようですが
 「作っておけよ」の言葉に
 え?広池=仁部=梅津で 火がくすぶり出したのに 炎上させるん?
 と 私と知人が かなり寒くなった ことはいうまでもありません(自爆)
 そうそう 木村(一)さんは 
 色合いを見る限り 美味しくなさそうな サプリメントをぼりぼり食べてました
 そして しょっちゅう たんなのか つばなのか を吐いてましたね
 (ヘビースモーカーのヒトに見られる症状です・・・健康には気をつけてね!)
 河内くんは たか←名前が「たかや」だからか?と呼ばれていたので
 爆笑しそうになりました
 
 

by gabefunyaa | 2005-09-26 17:55 | 野球レポート | Trackback(2) | Comments(2)

Tracked from それでもカープが好き! at 2005-09-28 18:19
タイトル : 9/26 W サーパス × 広島 21回戦 ○
若ゴイ、逆転勝利!   <サーパス 5 - 広島 6 > 広島 12勝 9敗 0分け   広島  000 330 000 6サーパス 300 001 100 5勝利投手  小林  3勝 0敗 9S 敗戦投手  相木  3勝 4敗 0S 広  フェリシアーノ・天野・広池・仁部・梅津・小林 - ....... more
Tracked from にわか日ハムファンのブログ at 2005-10-06 08:28
タイトル : 〔9/26SK-C戦観戦記〕前編:伝説への前奏曲
 全国5600万(推定)の塩様ファンの皆さん、長らくお待たせいたしました!それでは9月26日のサーパス対広島戦、塩様のバットで新たな伝説が生まれた試合のレポートをお楽しみください。  この日は午前中神戸で用事があったので、その後ちょっとリッチに北神急行経由であじさいスタジアムに向かうことにしました。  三宮から地下鉄に乗り込み、ドアが閉まったのを見ると…… ……スカスタでも大阪ドームでも空気読まずに済みませんでしたねorz  ともあれ終点谷中谷上につき、ここから神戸電鉄に乗り換え。電車は...... more
Commented by ABSsuper at 2005-09-26 22:27
やはり東出の守備面が気になりますな・・・
27日の300円観戦は是非いきたいですが。
(もちろんムリ)
Commented by gabefunyaa at 2005-09-27 19:10
☆ということで 本日は東出に焦点を絞ってエントリしましたw

<< 【重要】ライブドアからのTBが... ストーブリーグモード NPB入... >>