(関西で)教員志望で就職活動するということ

 来春の求人が出始めるので
 求人広告を見る
 公立学校の教員採用試験の年齢制限をオーバーしたから
 もういいや
 となって すでに二ヶ月以上




 全然 本来の専門の 物理の勉強なんかしてないのだが
 あああ・・・
 物理の求人が出てるじゃん

 履正社学園じゃん
 (・・・ここはスポーツでも有名だがめっちゃ気合の入った進学コースが有る。
 物理だと、あたりまえだが進学コース担当だな)
 理科(科目名指定ないなあ)で
 大阪桐蔭も求人でてるじゃん

 そっかあ
 高校野球の強豪校って
 教員志望だと・・・普通の就職活動先かw
 (関東にいたとき、面接で落とされた先は東海大菅生だったな、そういえば)
 こういうところ(私立はコース別なんだよね,同じ学校でも)で仕事してたら
 ますます
 スポーツで注目される選手の特権階級性 に目が行って
 御機嫌斜めだったんだろうかな

 ・・・しかしなあ 物理の求人かあ・・・
[PR]

by gabefunyaa | 2005-10-09 09:10 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/3594223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちはりん at 2005-10-09 11:34 x
おおぅ!管理人さんは物理の専門家ですか!!
文系の私としては、もうそれだけで尊敬ものです。
高校時代、何度泣かされたことか・・・意味がわかんないんですよ。
問題の意味を理解するのが、大変でした。
先生も怖いおじさんで、わかんないやつはついてこなくていい・・・みたいな授業で、全く面白くなかったな。
管理人さんの授業だとおもしろいかも。ちょっと受けてみたい気がします。
Commented by emiri at 2005-10-09 13:33 x
こんちわ!お久しぶりです☆
たぬきさん、今年はどちらの学校でしたっけ?
私は・・・まだ例の学校でボチボチ頑張っております(^^;
来年はどこの学校になるのか・・・とヒヤヒヤしております(笑)

そろそろ母校かな・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・。

<< わざわざ調査して頂かなくても・・・ 2006シーズンに向けて(3) >>