人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わざわざ調査して頂かなくても・・・

Excite エキサイト : 社会ニュース

 中高年世代の運動能力が向上し
 青少年層の運動能力が低下していることは
 実感として わかってますって・・・





 もちろん その対策のために何かしているんでしょうが
 子どもたちが 
 かなり前に 小学校からもらってきた
 「もっと体を動かす遊びをして体力づくりをしよう」
 という趣旨の小冊子

 使えネエ
 というのが私の正直な所でした
 ええ!?こんな低い目標値でよいの? と
 (まめ)たぬき息子@兄 に 聞き返しちゃったモンな

 ちなみに私
 全く日常の運動習慣有りませんが
 若い奴ら には 負けないようですw
 文科省は「最近の中高年層は、運動の重要性を理解し、
 日ごろから体を動かしている
ためではないか」とみている。

 残念っ!分析 思いっきり外れ です
 (さすが 使えない小冊子を 発行して 
 自己満足している お役人様は 一味違うぜ)
 ただ・・・講師やってて勤務先には エレベーター無いし
 (教室は別の階にあるもんな)
 ペーパードライバーなんで
 体 動かさないと しょうがないだけw なんです

by gabefunyaa | 2005-10-09 18:36 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

<< なんちゅう こっちゃい (関西で)教員志望で就職活動す... >>