人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう,初芝さん!

いま ホークスVSマリーンズをネット中継で見ている(・・・というか聞いている)んですが

 フランコ内野手がでてくる

 そういや 出てきてないけどフェリシア-ノ投手もいる
 いちいち、まぎらわしいんじゃあっ!
 来年も交流戦があるから
 上手くすれば 
 「フェリ対決」(18日補足 残念!退団しちゃうのか。お疲れ様。)
 「フランコの打球をフランコがさばいて」 ってのがあるわけだw

 と ほざいていたら
 Excite エキサイト : スポーツニュース
 千葉ロッテマリーンズ 優勝決定





 初芝の内野安打が逆転のきっかけになったんだよな(うるうる)
 あかん 甲子園に行きたくなってきちゃったよおめでとう,初芝さん!_b0018469_15442131.gif
 日本シリーズ
 擬似マリーンズサポーターとして
 いつもの レフトスタンドへ

 長くても100年程度の生活。 なみ さんにとっては
 悩ましい日本シリーズの始まりですね
 ・・・わたしゃ ビジターだもんね、甲子園では,絶対にw
 

by gabefunyaa | 2005-10-17 19:48 | 野球談義 | Trackback(17) | Comments(10)

Tracked from なんでもあり〜な日記(カ.. at 2005-10-17 23:16
タイトル : ロッテ優勝キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ソフトバンク2−ロッテ3 ロッテ、 31年ぶり、 優勝おめでとうございます いやー、ちょっと感動しちゃいましたよ!! 里崎さんが打ったときはもうキャーキャー言ってましたよ(笑) 強攻策失敗の後でしたから… あと、早坂さんのファインプレー、あれで流....... more
Tracked from 気ままに(*´▽`)○ゝ.. at 2005-10-17 23:21
タイトル : ロッテ優勝おめでと~☆ シャンシャン゛8(^-^゛8)(..
ロッテ優勝おめでとう☆彡(ノ^^)ノ☆彡へ(^^へ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!! 31年ぶりかぁw σ(・・。)は、産まれてませんねw 最後まで試合が分からなくて良かったですw 初芝選手が途中から出てましたねw 今季で現役引退するのに凄い当たりを打...... more
Tracked from 無きにしも非ず at 2005-10-17 23:24
タイトル : マリーンズ優勝!!!
結局5戦目までもつれこんでしまったプレーオフ、 マリーンズvsホークス。 初芝様の神力発動で2点差を逆転! 最後はストッパー小林雅英が2日前の雪辱を見事果たし、 31年ぶりのリーグ優勝!! [:拍手:]おめでとうございます!!![:拍手:] 序盤、併殺祭りが開催された時は一瞬あきらめモードになってしまいました。 ごめんなさい〜〜。 深く、ふかぁぁ〜〜〜〜〜〜〜く、反省致します あれだけ得点圏にランナー進めて、2点しか獲られなかったセラフィニ、すごいよ! なにはともあ...... more
Tracked from 新鯉組! at 2005-10-18 00:33
タイトル : ホリエモン&千葉ロッテ優勝!
ホリエモンが口を開きました。 ホリエモン カープ買えない(デイリー) そりゃそうだ(笑)買い物ってのは売ってなけりゃ買えないんだからね。 「ナベツネさんの前では僕なんか虫けらですから」 たしかに。あのおじいちゃんの前では誰もが虫けら。ファンも虫けら。 うがー!思い出しただけで腹が立つ…。 そんなとき、和むニュースが。 広島・新井、ファンのため「キングシート」設置へ(スポニチ) さすがキング!年間指定席はやっぱりチビッコ専用か?! まだ決まってないと書いてありますが...... more
Tracked from R的BASEBALLな日.. at 2005-10-18 03:01
タイトル : プレーオフ/ホークスvsマリーンズ 第五戦
◆ホークス 2-3 マリーンズ  @福岡ヤフードーム(35071人) ○藤田(2-0) ●三瀬(0-1) S小林雅(3S) 千葉ロッテ・マリーンズ、 パ・リーグ優勝おめでとう! これで二年連続で2位のチームが優勝だね。( ̄ー ̄) やれやれ、やっと応援してるチームが勝ってくれたよ・・・。◆今日も厳しいゲームですた。 点が取れそうで取れないイライラ・ゲーム。 もー、毎試合こんなのばっか!疲れる・・・。 投手が良かったとはいえ、両チーム共に打者が気負い...... more
Tracked from いわ家の職業野球にゅーす at 2005-10-18 06:52
タイトル : マリーンズ優勝!
05年パリーグ 千葉ロッテマリーンズ優勝!! 31年ぶり優勝おめでとうございます。 ワタシは出身が千葉市なので在住のときは よく幕張に行きました。(まだピンクのユニフォームのころですw) 今はパならハムファンですが。 皆様、明日はロッテリアに集合です....... more
Tracked from Authentic=ホン.. at 2005-10-18 13:19
タイトル : ロッテ優勝おめでとう
31年ぶりの優勝おめでとう 第3戦で9回2アウトからよもやの逆転、そして昨日も負け。今日も8回までは劣勢。それを跳ね返すんだから、やっぱり強いんだな。 この試合を見に行ってたけど、一度火がつくと翌日まで打ちまくってそうで勢いがつくと凄いな、って感じでした。 ロッテで何かと取り上げられるのがあのJリーグ風の応援ですが、あれは素晴らしいと思うけども、牽制球でブーイングだけは止めてほしい。自分のチームだってやってるわけだし、ちゃんとしたルールであり、作戦なんだから。相手から見てものすごく不快感... more
Tracked from ベースボール短編集 at 2005-10-18 13:29
タイトル : おめでとう! 千葉ロッテ!
感動しました。 ああ、スポーツっていいなぁと思える試合でした。 ホークスの腰の座った強さも良いし、ロッテのみんなで闘うまとまりや繋がりの良さも良かったです。 むろん、応援のパワーもビンビン感じた。 小林雅は、ある意味、伝説になるのでは・・と思った。 もし、今日も負けたら・・・。もう、違う意味で末代まで語り継がれてしまう・・と、人事ながら、ハラハラしましたよ。 ガムを噛んでリラックスするのは、よしこではなく、小林雅だ・・と誰もが思ったはず。 ※CMで、OLよしこに、ロッテのガムを手...... more
Tracked from BASSMAN´s ROOM at 2005-10-18 13:59
タイトル : う…嘘!? パ・リーグ プレーオフネタ
鷹 2−3 鴎 【ヤフードーム】 まさかのボビー胴上げ! ワシは日本の中じゃ西の人間。 しかも、九州は好きな土地なんで、普通ならホークスを応援する所じゃけど… 今や金満チームに生まれ変わったので、すっかりワシの敵になってしまった。 申し訳ない…>ホークス・ファン (_ _;) 31年振りに優勝を決めたロッテ。 「巨人はロッテより弱い」のロッテ。 ワシが生まれてからは、ずーっと弱いロッテ(良い選手はいたけど) 前回の優勝は… 勿論、生まれる前の事じゃけ、全く知らない。 多分、村田や有藤、弘田が...... more
Tracked from にわか日ハムファンのブログ at 2005-10-18 16:42
タイトル : 【甲子園への道(終)】プレーオフ第2ステージ第5試合(1..
 最高のチームによる最高の試合、しかと見届けました。おめでとうマリーンズ!ありがとう、そして泣くなホークス! ○ 10月17日(月) 福岡Yahoo!Japanドーム・観客35071人・マリーンズ3勝2敗 Teams123456789RHE 京成バス0000010203121 西鉄バス011000000250 ○勝:ギャラリーフェイク 2勝 □S:防波堤復旧工事完了 3S ●負:店長 1敗 〔本日のポイント〕  北海道日本ハムファイターズ、 ついに日本一優勝から遠ざかっているチームの座を獲...... more
Tracked from 虎風草~「ひびなぐぶろぐ.. at 2005-10-18 16:57
タイトル : だーれが得したクックロビン♪
ロッテかぁ~。 昨日の試合終了直後の私の一言は、実に間が抜けていた。 いや、想定内ではあったけど、予定外だったというか。 ホークスの現場やファンの気持ちを思うと、 全身から脱力するのも無理からぬところですよ、ほんと。 しかし、もう結果は出てしまいました。 何はともあれ、ロッテ31年ぶりのパリーグ制覇。 ファンを含む関係者の皆さん、おめでとうございます。 交流戦をはじめ、今年のパリーグを盛り上げた功労者だし、 もちろん実力も、優勝するに相応しいチームだと思う。 この勝...... more
Tracked from 今日のカープは〜♪ at 2005-10-18 19:00
タイトル : ロッテ逆転で31年ぶりリーグ優勝
パリーグで一番スキな球団は、ダントツでロッテなので非常に嬉しいです。ソフトバンクの強さは、金で手に入れたものであるのに対して、ロッテももちろん補強にまったく金を使っていないチームではないのですが、内部戦力を覚醒させる補強が大きいと思いますから、カープファンから見て学ぶべき事が多いと感じます。 今日の試合は途中から全部見ていましたけど、緊張感があって本当にいいゲームだったと思います。福岡ドームの中継は多少ボールのキレがあるのかないのか判断しずらい部分があって、間違っているかもしれないですけど、今日の馬...... more
Tracked from さらにとっても優しい時間.. at 2005-10-18 20:25
タイトル : [時事ネタ]ボビーが宙を舞う
千葉ロッテマリーンズ、 見事にプレーオフ第5戦を勝利で飾り、 31年ぶりにパシフィックリーグを制覇!! 優勝おめでとう(^▽^)V 序盤から明らかにダメっぽいムード。 7回のチャンスを逃した時は、 本当にダメだと思った。 しかし、 そのムードを変えてくれたのは初芝さん! 引退するベテランの一打がきっかけだった。 あれで明らかに流れはマリーンズへ。 初芝さん、自分で自分を日本シリーズに導いた。 まだまだ当分は引退できないよ。 引退の置き土産は、日本一とシリーズMVP! いや、 マリーンズは投打のバ...... more
Tracked from 長くても100年程度の生活。 at 2005-10-18 21:39
タイトル : It's no magic , no magic !
職場を出る間際、1-0 でホークスリードの知らせ。 そこからちらりとプレーオフの話題になったり。 ベイファンやスワローズファンの先輩たちが 「やっぱり、31年ぶりだから優勝させてあげたいね」と、 マリーンズを応援してくれていることを知って意外やら嬉しいやら。 そんな中で「でもホークスは2年連続1位だし・・」 ・・とか、ごにょごにょと言っている私。おまえはどこのファンだ? この期に及んでいまだ拭えずにいた、2位通過のマリーンズが・・ などという思いを雨の中の帰り道、すべて吹っ切って。 ...... more
Tracked from 徒然なるままに自然の流れで at 2005-10-19 03:07
タイトル : 千葉ロッテマリーンズ 31年ぶりパリーグ制覇!! プレー..
千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとー! ( *゚∇゚)_∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* 福岡ソフトバンクホークスホントに、ホントにあと一歩でした。 ヽ(`◇´(;_;、)ゝ 一杯行こう!   そしてプレーオフを闘った両チーム、素晴らしい試合の数々! (....... more
Tracked from Baseball Jun.. at 2005-10-20 00:17
タイトル : ロッテ優勝!
ロッテ小林雅、雪辱胴上げS 鯉チローです。 福岡市のロッテリアではロッテ優勝半額セールやってます。 ま、いっか。 鯉チロー、生まれ育ちは千葉です。 今でも千葉と聞くと懐かしい気持ちになります。 なので、今回のプレーオフは複雑な気分…でもなく、迷いなくロッテを応援していました。 カープファンのblogを見て回ると、ほとんどの方がロッテを応援していたようです。長年優勝から遠ざかっていたりとか、かつて小池なんかにドラフト逃げられたりとか、18連敗とか、とにかくカープファンの心の琴線をくすぐるチームな...... more
Tracked from petit buffle.. at 2005-10-23 20:44
タイトル : ロッテの夢はそれはそれは日本一
松中選手がタイムリーを打った所で 「こりゃ、鷹さんかな」 と思いましたが。 でも、ロッテには彼がいました。 代打・初芝 さすが、one and only。 というか、 初芝 for all,all for 初芝 です。(意味不明) おめでとう。鴎さん。そしてマリサポ。 ...... more
Commented by ちはりん at 2005-10-17 22:42 x
ロッテはほんとに凄いですね~!こちらではTV東京が中継をしてくれたので、ずっと見ていました。
どちらが勝ってもいいと思っていたので、ピンチを迎えたほうを応援していた感じです。最後までわかりませんでしたね、ほんと。
ロッテの優勝が決まって、ホークスのベンチが映されたとき、城島の代わりの捕手として踏ん張っていた的場が泣いているのを、奥のほうでグランドをじっと見ていた城島が松葉杖をついて的場のそばに行き、慰めているのを見て、やっぱりプレーオフって理不尽だよな~と感じました。
ロッテ選手が胴上げしている姿をじっと見つめるホークスナイン。
1位でシーズン終わったのに、日シリで戦えない・・・
ロッテの優勝は嬉しいと思うんだけど、ホークスナインの事を考えたら、
なんともいえない気持ちになりますね。
Commented by gabefunyaa at 2005-10-17 22:46
本年もホークスさん やっちゃいましたねえ・・・。
二年連続で というのは かなりキツイですよ。

毎日逆転勝利ばかりというパターンに
アナウンサー(あきらかにホークスびいき)が気付いて
「先取点をとると負けているのですが、点取らないわけにもいかないし」
というので、気にしすぎやん!と思っていたんですが
・・・やっぱり逆転敗北かあ。(←話できすぎだよ)
Commented by issie at 2005-10-17 23:20 x
おじゃまします。ロッテ優勝しましたね。連敗の時点で流れはホークスかと思いましたが。。
Commented by gabefunyaa at 2005-10-18 15:43

いやあ 参りました。
・・・流れを取り戻せるってのはすごい。
それ以上に(私も含め)他球団ファンが、めっちゃ盛りあがっていたのもすごすぎですが。
Commented by kofuso at 2005-10-18 16:56
おじゃまします。

>毎日逆転勝利ばかりというパターン
昨日、テレビ大阪でやってたロッテの優勝特番で、里崎選手が、
「先取点取った方がずっと負けてたんで、先取点取られた時に、
“今日は勝てる!”と思いました」と笑顔で話してました。
選手も意識してたみたいです。
つーか里やん、わざと先に取らせたのか?(笑)
Commented by gabefunyaa at 2005-10-18 17:47
☆お!いらっしゃいませ。
kofuso さんのところはいよいよ本番ですね
>里やん、わざと先に取らせたのか?(笑)
だとしたらすごい頭脳プレイ・・・「里やんマジック」ですね(笑)
Commented by namit100 at 2005-10-18 21:28
あ、どうもありがとうございます。
あはははぁ・・・そうなんですよ、悩ましすぎる~。
・・って、めちゃくちゃゼイタクな悩みで、怒られそうですが。
もぉ、千葉マリンで、どっちサイドに座るか? とか、
考え出すとどーしていいんだかわかりません。
(その前にチケットが取れるかどうかなわけですが・・)
Commented by ichirokun24 at 2005-10-20 03:23
地元の友達、荒れてました。89勝してなんでシリーズでれんとや!と。
(同時に王さんの采配にも、疑問持ってました。)
自分も食堂で逆転タイムリーを見たとき、うぎゃーと思わずいってしまったんですよね。

とりあえず、5ゲーム差は無理でしょ。プロのレベルでは。
1位チームには1勝のアドバンテージの方がわかりやすくていいと思いますね。
ロッテには去年同様パの覇者としてのして欲しいです。
それが、ホークスファンのせめてもの救いとなりますorz
Commented by gabefunyaa at 2005-10-20 06:34

>ichirokun24さん
アドバンテージをどうするか とかねえ 改善するべき点は
たくさんありますよね(ほんと ホークスファンにしてみればつらい・・・)

本来のサポーターだけではなく
「いろんな思い」で マリーンズを応援している人が多い
謎の日本シリーズ は もうすぐはじまります
Commented by nemo2000jp at 2005-10-22 01:43
僕もロッテを応援していました。昔、パ・リーグの試合は川崎球場で見ていたので、感慨深いものがありました。初芝のあの内野安打から逆転というのにも泣かされました。

<< アマチュア野球の話題 を 2つ ほぼ週刊・四国アイランドリーグ... >>