人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッテ優勝おめでとう

 いままでの 3試合とは違い
 阪神がチャンスを作るも
 ・・・併殺 で その回の阪神の攻撃が 2点どまりのシーンだけ
 TVで生で見てしまった・・・
 ロッテリア1点リードのまま 試合は終盤へ
 いやあ ついにコバマサでしたね





 うーん 杉山かあ
 「生徒の先発予想」のほうが 当たってたわけだな
 私は 福原 だと思ったんだが
 ・・・中間テスト直前に
 タイガースの先発の話 してる場合じゃなかったかなw・・・


 
 ※いかんいかん 優勝セールあるのか?ばっかり考えてるから
  つい 「ロッテリア」になってるw
  阪神は 応援してくれてありがとうセール にする
  って 最初から決めていたような・・・予知能力かよ・・・
Excite エキサイト : スポーツニュース


 で
 
 ニュースがあるわけですよ
 ファームを見てる人間には・・・
 さようなら 塩T 
オリックスバファローズ公式HP 戦力外通告のお知らせ(10月26日)より

 関西人の多くが
 ふがいない阪神タイガースの姿に目を奪われているそのとき
 最○位請負人 と俗称された男
 ウミウシから 
 「もういらん」と
 言われておりますですよ!

 …何気に公式見て びっくりしたわあ

by gabefunyaa | 2005-10-26 21:44 | 野球談義 | Trackback(26) | Comments(2)

Tracked from 凡鳥日記 at 2005-10-26 21:58
タイトル : ロッテ日本一
 31年ぶり3回目の日本一を決めました。  終わってみればロッテの強さばかりが目立った日本シリーズ。  3試合連続2ケタ得点、今江選手の連続安打など、打線が爆発。  一方の阪神は、一番赤星選手と4番金本選手が徹底的に封じられ、打線が沈黙。  しかし、4戦スイープになるほど双方のチーム力に差があったんでしょうか。  結果的には「あった」ということになるんでしょう。  ロッテが唯一有利だったのは試合感が鈍ることなく立て続けに実戦に臨めたこと。  ダイエー戦にしろ、阪神戦にしろ...... more
Tracked from DJアパッチのなんでもブログ at 2005-10-26 22:04
タイトル : ロッテ日本一キタ━(゚∀゚)━!
ロッテ日本一キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 千葉ロッテマリーンズ31年ぶりの優勝だすよ!!!! すげーなロッテ! これでロッテリアのハンバーガーが安くなるね!w 今年は甲子園で駒苫が57年ぶりの2連覇、プロではロッテが31年ぶりの優勝 イイ年ですよ!うん! よし!俺も就職がんばるぞ!(関係ねぇ~w) ↓ランキングクリックにご協力お願いします↓ 高校生ランキング 就活生ランキング 人気blogランキングへ... more
Tracked from ☆★☆★☆のんびり気まま.. at 2005-10-26 22:21
タイトル : ロッテが31年ぶりの優勝!!
ロッテ 31年ぶり3度目の優勝!!! 今日こそ・・・今日こそ、阪神勝つんじゃないか・・・と思っていました。 でもいいところでダブルプレーだったり失敗したり、と思うと ロッテに★勝利の女神★はついていたのかな・・・?とも思います。 阪神もソフトバンク同様、ただただじっと見つめてましたね・・・ 来年に向けて新たに頑張ってほしいと思います。 その前に来年は原G党がいるけどね(^^) (いや~来年はやってほしい・・・巨人) それにしても、ロッテ優勝おめでとうございます!! 今日の試合...... more
Tracked from 鯉に夢中 at 2005-10-26 22:48
タイトル : ロッテ、日本一
ロッテ3―2阪神... more
Tracked from 新丸子の不動産屋です at 2005-10-26 22:56
タイトル : 日本シリーズ第四戦 阪神対ロッテ おめでとう日本一バレン..
日本シリーズ第四戦 阪神対ロッテ 甲子園球場 Excite エキサイト : スポーツニュース 先発はロッテ セラフィニ 阪神 杉山で始まる ロッテの四連勝でシリーズが終わるか 阪神がいっし報いることができるかの試合である 先制はこの試合もロッテ  2回の表 フランコの二塁打を足がかりに 李がライトへ先制アーチ 続いて四回にはフランコの四球を今江が送り 李がセンターへの二塁打で三対〇 阪神はその後能見、福原と投手をつなぐ ここは阪神後がないので JFKを早めに出す手もあっ...... more
Tracked from 玉子王子の社長室 at 2005-10-26 22:57
タイトル : 第4戦。僅差でもやっぱり・・・ロッテ31年ぶり日本一。
ロッテ31年ぶり日本一、阪神に4連勝 (読売新聞) - goo ニュース 今日の試合、初めから阪神が勝てそうにないような気がした・・・ まだ昨日までの結果を引きずっているようなベンチの雰囲気。 「ロッテが強かった」と言う方が正しいのだろうか? 阪神が勝てるチャンスはたくさんあったと思う・・・のは私だけ? 岡田監督の采配・・・レギュラーシーズンとは違ったような。 迷いが感じられましたね。 故障していた濱中をなぜ途中起用なの?しかも守備から・・・ ポイントゲッターとして使うならスタメンでしょう。 李に初...... more
Tracked from 大胆不敵に...なれるかな? at 2005-10-26 23:02
タイトル : 10/26 日本シリーズ 阪神 × ロッテ 4回戦
千葉ロッテマリーンズ 日本一おめでとう! 「ロッテがイチバンです!」 マリーンズ4試合連続先制で4連勝、阪神を制し日本一! 李3号ツーラン&タイムリーの3打点でチームを勝利に導く! やはり最後は守護神の小林雅、マリーンズYFKで逃げ切った! MVPは今江、16打数10安打、8打席連続ヒットはシリーズ記録! 何とか一矢を・・・ファンの期待も届かずタイガース4連敗・・・ < 阪神 2 - ロッテ 3 > ロッテ 4勝 0敗 0分け ロッテ  020 1...... more
Tracked from なんでもあり〜な日記(カ.. at 2005-10-26 23:13
タイトル : ロッテ4連勝で日本一!!
阪神2ーロッテ3 最後の試合でコバマサが観られた(嬉)←そこかいw ランナーが出たとき…「サヨナラかw」とか思っちゃってすみませんでした(笑) トラさんのほうのミス?で一気に2アウトになりましたね。 いやー。ひやっとしましたが、無事に抑えてくれてGJ! ...... more
Tracked from 阪神優勝、巨人最下位~祝.. at 2005-10-26 23:44
タイトル : 一応、祝!千葉ロッテマリーンズ日本一!
【バレンタイン神社:クリックすると拡大します】 やっと試合らしい試合になったと思ったけど、一歩及ばず。→詳細スコア ロッテの4連勝で今シーズンは終わり。 マリーンズ31年ぶりの日本一おめでとうございます。 日本代表として、アジアシリーズも制してね! このリベ..... more
Tracked from 無きにしも非ず at 2005-10-27 00:38
タイトル : 日本シリーズ[千葉ロッテ×阪神]第四戦
2005年11月25日[第4戦] 千葉ロッテ×阪神 @阪神甲子園球場 [:楽しい:]ロッテ 0 2 0 1 0 0 0 0 0=3 H7 E1 [:悲しい:]阪 神 0 0 0 0 0 2 0 0 0=2 H7 E0 千葉ロッテマリーンズ 日本一おめでとうございます!! もう、何て書いたらいいか分からないよ! 最後は両チームともいい試合を見せていただきました。 本当に、ありがとうございました!! 初芝さんも、最後に錦を飾ることが出来ましたね。 おめでとうございます(涙...... more
Tracked from R的BASEBALLな日.. at 2005-10-27 02:05
タイトル : 日本シリーズ/阪神vsロッテ 第四戦
◆タイガース 2-3 マリーンズ  @甲子園(47810人) ○セラフィニ(1-0) ●杉山(0-1) S小林雅(1S) HR:(ロ)李3号 千葉ロッテ・マリーンズ☆日本一! おめでとう!ヽ(〃^-^)/♪ ロッテ・ファンの方、おめでとうございます。 (羨ましい・・・。) ←大喜びのボビー、MVP今江、セラフィニ。 セラフィニのタトゥー・・・凄ぇ。 ◆予想通り4連勝。非常に嬉しいです。 応援した甲斐がありました。ウヒヒ...... more
Tracked from 流れにまかせるコト at 2005-10-27 08:56
タイトル : ロッテ、31年ぶり日本一おめでとう!!
バレンタイン監督の目も潤んでいます... more
Tracked from 夏と海と空と鯉 at 2005-10-27 09:20
タイトル : おめでとう!千葉ロッテ!!
千葉ロッテマリーンズ 日本一おめでとう!! いやぁ、めでたい!! おいらの会社の本社がマリスタの側だし、 友達にもロッテファンが多いし、うれしいです。 4連勝、強かったですね。 欲を言えば、ジョニーが見たかったし、 リーグ優勝を決め... more
Tracked from オアシス 早川大輔さん応.. at 2005-10-27 11:35
タイトル : マリーンズ日本一おめでとうございます
ロッテ3−2阪神 スポーツナビ結果 2005年度日本シリーズ 表彰選手/賞金・賞品一覧 千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとうございます なんか自分の事の様に嬉しいです(笑) プレーオフ、日本シリーズと楽しませていただきました 日本シリーズを見てロッテファンが増えるといいですね ロッテはすごかった、というのは見る人みんな思ったはずです 今日はコバマサが抑えてくれると信じてました コバマサ、いい写真だ 今江君MVPおめでとう! スンヨブが3塁まで暴走したのは、なんか笑っちゃいました 今日はいい試合で...... more
Tracked from WakuWaku-kat.. at 2005-10-27 17:55
タイトル : 祝☆日本一!おめでとー♪
マリーンズ、日本一!!おめでとー☆ オ(。・。・)メ(・◇・。)デ(。・△・。)ト(。・0・)ウ(。・ー・。) ( 。・_・)/□☆□\(・。・。 )カンパ-イ! 31年ぶりに、マリーンズが日本一に輝いたぜー☆ めちゃくちゃ、うれしぃいい〜♪ (。・。・、)グスン 超感動だし、超興奮♪ うれしすぎて、何を書いていいかわからないけど(爆) とにかく・・・ おめでとー☆ そして・・・ 今江選手MVPおめでとー☆ 最後に・・・ マリーンズのみなさん、一年間お疲...... more
Tracked from 今日のカープは〜♪ at 2005-10-27 18:51
タイトル : ロッテ4連勝で31年ぶり日本一
ロッテ4連勝で31年ぶり日本一 岡田の采配に色色と批判が集まっているようですが、一通り見た感じではそれほどおかしい部分はなかったですね。今日の能見のところは江草だと思いましたけど、結果論を言っても仕方ないですし、どういう采配をしていても、明らかにロッテの方が強かったので、中日が出ていようが他のチームが出ていようが、今のソフトバンクとロッテはセのチームじゃ勝てないと思います。 ボビーは10年前に来たときからずっとファンだったので、去年の監督就任の時点でロッテは応援していたのですが、ファンの応援姿勢...... more
Tracked from 虎風草~「ひびなぐぶろぐ.. at 2005-10-27 19:49
タイトル : 今年の野球に感謝
たしか柔道の選手だったと思いますが、 オリンピックが終わって、こんなようなことを言いました。 「銀メダルは、最後の試合で負けてもらうものだから、あまり嬉しくない」 たぶん「田村で金、谷でも金」のあの人だったように思いますが、 記憶が定かではございません。まあ、どうでもいいんですが。 もう母になったんだっけ? まだだっけ? まあ、どうでも以下略。 その論法で行くと、日本シリーズで4敗したチームは、 最後の歯医者で虫歯治って良かったよってバカ。 もとい。 12球団最後の敗...... more
Tracked from カープ道 at 2005-10-27 19:58
タイトル : 日本シリーズ2005
 カープには無縁の日本シリーズ。今年は阪神対ロッテ。  ロッテが一気に4連勝で優勝してしまった!阪神1勝もできんとは!!  プレーオフの間のブランクが阪神の試合勘を失わしたのか。ロッテは勢いだけじゃなかったか。  ま、来年はカープが日本シリーズでロッテに... more
Tracked from 鯉の隠れ家 at 2005-10-27 20:28
タイトル : 祝・ロッテ日本一
日本シリーズ第4戦は3-2でロッテの勝利! 見事4連勝で日本一の栄冠を勝ち取りました. 今日の試合も危なげない感じ.今年のロッテの強さを象徴した日本シリーズとなりました. そのロッテよりもレギュラーシーズンで上を行っていたソフトバンクも強かったと思います.... more
Tracked from 長くても100年程度の生活。 at 2005-10-27 21:07
タイトル : ソノ チーム ハ イチバン デス!!!
千葉ロッテマリーンズ、日本一おめでとう! なんかもう、その瞬間は、びっくりというか、ボー然というか、 明らかにプレーオフ制覇の時とは違う、不思議なぼんやり感。 えー、本当に日本一? これが? という妙な実感のなさ。 とはいえ、グランドの笑顔・笑顔の歓喜の輪や、 ボビーさんの胴上げ、監督インタビューなどを 見ているうちにやっと「あー、日本一なんだー」って、 嬉しさがこみあげてうるうるしていたところに、電話が鳴りました。 電話の向こうには虎ファンの知人。 ものすごい沈んだ声で...... more
Tracked from ハムぞーの「職業野球研究所」 at 2005-10-27 23:05
タイトル : ロッテ日本一 〜スポーツ紙1面を検証する〜
昨日のロッテ日本一について、(毎度お馴染み)スポーツ紙の一面を検証してみます。 スポーツ紙から:ロッテ31年ぶり優勝で各紙「明暗」 msn毎日より 27日のスポーツ各紙の1面は全紙が日本シリーズ一色。ただし、デイリースポーツはがっくりとうなだれる藤本の姿をフィーチャー、「悔しさ忘れるな 虎屈辱4連敗」と最後まで「虎の味方」を貫いた。一方でニッカンは「史上最もワンサイドな4連勝」と断言するが、それもそのはず、4連戦での得点はロッテが33点、一方の阪神は4点のみ。報知によれば「(29点差は)過去に例を...... more
Tracked from 新鯉組! at 2005-10-28 01:24
タイトル : マリーンズ4連勝で頂点へ!
ロッテ 3 - 2 阪神 4連勝で日本一になるとは誰が思ったでしょうか?! 新聞読んで「なるほどね」と思ったこと。 ロッテは昨年から阪神にスコアラーを送り込んでたんだそうです。 今年、阪神と日本一を争うと予想してのこと。 凄いですね〜ほとんど博打?中日が出てたらどうなってたんでしょうか(笑) 終盤失速したのでまたそれも読みが当たった(?)んでしょうが。 金本がキーポイントとしたのも当たり。 彼を封じることで、打線の繋がりを切ることに成功。 優勝するチームというのはここまでする...... more
Tracked from 徒然なるままに自然の流れで at 2005-10-28 04:36
タイトル : 圧倒的なストレート勝ち 千葉ロッテマリーンズ 31年ぶり..
あっという間に終わってしまいました・・・(*・▽・)/*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆ 千葉ロッテマリーンズ Congratulations!! 強い、ホントに強かった。 &nbsp; 阪神タイガース   どんまい (o・_・)ノ"(ノ_&lt;。)... more
Tracked from のぶたと南の島生活in福岡 at 2005-10-28 07:37
タイトル : ロッテ優勝 31年ぶりって凄いよね(笑)
カープファンの人は、   同じセリーグの阪神を代表として応援する という人と   憎き阪神をこてんぱんにのして欲しいと期待してロッテを応援する 人がいたと思うんですけど、僕は後者(笑) 圧勝でスイープして頂き笑いが止まりませんでした・・・ ちなみに阪神があれだけ攻撃でミスするのを見て、気持ちで負けてるんだな〜ってつくづく感じましたよ とにかく、ロッテ優勝おめでとう。このままアジアチャンピオンに登りつめてください・・... more
Tracked from 虎ときどき牛(たまに踊る) at 2005-10-28 23:51
タイトル : 千葉ロッテマリーンズ日本一、おめでとうございます
千葉ロッテマリーンズ、日本一決定おめでとうございます。 写真は、本日4安打3打点、3打席目が3塁セーフならサイクルヒットだったという이승엽(イ・スンヨプ)選手に敬意を表して。 しかしマリーンズ、ほんと強かったですね。すごかった。これはもう勢いとかじゃないですよ。文句なく強かった。 初芝選手も、引退セ... more
Tracked from ぷよぷよトトロの杜 at 2005-10-29 20:12
タイトル : 日本シリーズ第4戦☆千葉ロッテマリーンズ ☆日本一☆
&lt;font color=&quot;tomato&quot; size=&quot;5&quot;&gt;☆ 祝 ☆ 千葉ロッテマリーンズ 日本一 &lt;/font&gt; 31年間(私は21年間)待ちました。 今日、初めて、目頭が熱くなりました。でも泣きませんでした。 強くなったな、私♪強くなったな、ロッテ&#9825; 野球を楽しんだロッテと、野球で勝とうとした阪神 の違いだったような気がします。 阪神ファンに逮捕者が出たのが残念ですが。 そ...... more
Commented by namit100 at 2005-10-27 21:39
身近にいる中学生、一生懸命両チームのスタメン予想をしていました。
マリーンズの予想は難しいですが、スンヨプさんを外したのと、そのスンヨプ選手・橋本選手の打順以外は当ててました。大したもんです。
Commented by gabefunyaa at 2005-10-28 07:33

ひ、ひえええ・・・。
>マリーンズの予想は難しいですが、スンヨプさんを外したのと、そのスンヨプ選手・橋本選手の打順以外は当ててました。
「参りました」です、はい。

<< ほぼ週刊・四国アイランドリーグ... ロッテ3連勝 >>