そんなもんで埋めたてるなw

 東京はほとんどが人工で埋めたてられた土地ですから

 だよな
 うちのFEPのほうが
 某番組の製作者よりも賢いらしい



 ついさっきTV画面を見ていたら
 東京はほとんどが人口で埋めたてられた土地ですから
 と
 テロップが出ていた

 参考までに
 『新明解』さん(第3版なのでちょっと御年配)によれば
 人口・・・
 1.一定地域内の住民の数(広義ではある観点から分類された人間の集団の意にも用いられる)
 2.「世間の評判」の意の漢語的表現。
 人工・・・
 人間が手を加えて作り出したり、別の状態に変えたりすること。
 だそうであります。
 
 このように 揚げ足を取るようになったのは
 みんな 日刊スポーツ新聞社の記者BLOGのせいだ!(←まだネタにする気かよw)
 
 
[PR]

by gabefunyaa | 2005-11-05 20:58 | あれこれ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/3729396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koday7 at 2005-11-06 01:00
地面から手や足が突き出てそうですね。
Commented by gabefunyaa at 2005-11-06 09:16

人柱100%(!)
・・・そういえば・・・宮島さんでおなじみの平清盛は人柱反対論者。
Commented by rabbitfootmh at 2005-11-06 12:01
ニュースのテロップ、最近はあまり信用できませんね(^^;
Commented by gabefunyaa at 2005-11-06 12:26

ワープロの普及に伴い
手もとの辞書(紙媒体の)で、文字の使い方があやふやだったら
確認するという習慣が廃れつつあるからでしょうね。
・・・揚げ足取りにはまりそうです。
個人のBLOGやHPならまだしも、公共の電波や新聞記者のBLOGやHPは
日本語の使い方には気をくばってくれないと困ります。

<< 夢バトン 入団拒否されたってことですよね? >>