人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんともはや

 「1986年のマリリン」などのヒット曲で知られ、ミュージカル女優としても活躍した歌手の本田美奈子(ほんだ・みなこ、本名工藤美奈子=くどう・みなこ)さんが6日午前4時38分、急性骨髄性白血病のため東京都内の病院で死去した
Excite エキサイト : 社会ニュース

 少し前の 「英語であそぼ」の みく さん が亡くなったのもショックだったが
 今回も
 結構 こたえるものがあるなあ

 ・・・御冥福をお祈りいたします

by gabefunyaa | 2005-11-06 14:51 | あれこれ | Trackback(17) | Comments(7)

Tracked from おバカなメール at 2005-11-06 15:13
タイトル : マリリ~ン フォーエバー!
本田美奈子さん死去 ミュージカルで活躍 歌手の本田美奈子さん、急性骨髄性白血病で死去 あ=亡くなってしまった! この人好きだったんだけどねぇ。 ご冥福お祈りします。 ●当ブログの他の記事を読んでみたい方は コチラ ★ブログランキング クリック! ありがとうございます。 ... more
Tracked from にゃんとなく、栗ご飯 at 2005-11-06 15:17
タイトル : 「1986年のマリリン」
本田美奈子さん死去 ミュージカルで活躍 本田美奈子オフィシャルサイト えー! 白血病でも復活する人おおいので、元気に戻ってくると思っていたのに・・・ 本田美奈子さんの声って、初めて聞いたときびっくりしたの覚えてるなぁ。 声量あったしね。 ちょうど、スナックとかにレーザーカラオケが流行ってたときに、「1986年のマリリン」歌いまくったね。 いまだに歌えるよ。 歌のうまいのをミュージカルに生かしてがんばってたのに。 38歳、女としてもまだまだこれからなのに・・...... more
Tracked from 脱サラ整体師のひとこと言.. at 2005-11-06 20:37
タイトル : 同期でした
歌手の本田美奈子さん、急性骨髄性白血病で死去 思わず、えっ!、と声を上げてしまいました。 私がいた事務所に同期の女の子がいたので、彼女のことは 大変良く覚えています。現場でもよく一緒になりました。 私達を含め、新人タレントはそのほとんどが、最初は電車で 移動し、新幹線でも普通車に乗っていましたが、彼女は確か 事務所の方針らしく、高級車で移動し、グリーン車に乗っていました。 そんなことはどうでもいいのですが、同期のタレントさんが次々と 結婚される中、ミュージカル女優として...... more
Tracked from Charlie's マイ.. at 2005-11-06 21:28
タイトル : 本田美奈子さん 急性骨髄性白血病のため死去
 歌手で女優の本田美奈子.(本名・工藤美奈子)さんが今日6日午前4時38分、急性骨髄性白血病で亡くなりました。38歳でした。  1985年に「殺意のバカンス」でデビューし、日本レコード大賞新人賞を受賞。アイドル歌手でありながら歌唱力も兼ね備え人気もありました。ヒ....... more
Tracked from 雨ニモマケズ 風ニモマケズ at 2005-11-06 21:46
タイトル : 本田美奈子.永眠
今年1月に白血病であることを公表し、闘病生活を送っていた本田美奈子.さんが、 今日亡くなったそうです。 38歳という若さで・・・。 退院したって聞いたんですが、病状思わしくなく、 再入院していたんですね。... more
Tracked from DRAGONS★VICT.. at 2005-11-06 21:54
タイトル : 本田美奈子 急性骨髄性白血病で死去
 元アイドルでミュージカル女優として活躍した歌手の本田美奈子(ほんだ・みなこ、本名工藤美奈子=くどう・みなこ)さんが11月6日午前4時38分、急性骨髄性白血病のため東京都内の病院で死去した。38歳。東京都出身。... more
Tracked from エンタメ情報 メッタ斬りぎり at 2005-11-06 22:15
タイトル : 本田美奈子さん死去。何とも悲しい・・・
今、夕方のニュースを見てたらビックリしました。 本田美奈子さんが急性骨髄性白血病で亡くなったそうです。 今年の初め頃に、病気で再入院と言うニュースをワイドショーで見たときはまさか死ぬとは思わなかったので、ホントにビックリとしか言いようが無い。しかも、まだ38歳だったそうです。 私が中学生頃に超細~い腰を振り乱しながら熱唱した、「1986年のマリリン」で大ブレイクして、以後も「Sosotte」「Temptation (誘惑)」「HELP」「孤独なハリケーン」など、ヒット曲を連発してて、当...... more
Tracked from 流れにまかせるコト at 2005-11-06 22:18
タイトル : 本田美奈子さん死去
今年1月に急性骨髄性白血病と診断され入院...... more
Tracked from くぬぎのしっぽ 〜ソフト.. at 2005-11-07 16:59
タイトル : 本田美奈子さん
「Temptation(誘惑)」が好きでした。どうしたってマリリンが有名だけど、彼女の初期の歌では断然「Temptation(誘惑)」が好きだ。ってことを、ついさっき思い出した。数年前の日曜朝のアニメ、明日のナージャで、久々に声を聞き、本当に上手いと思った。今年の初めに病気の...... more
Tracked from ひなすけの日記 at 2005-11-07 19:48
タイトル : 本田美奈子さんが急性骨髄性白血病のため死去
↓一報 [11/06 13:06] ◎歌手で女優の本田美奈子さんが6日未明、急性骨髄性白血病のため死去した 【時事通信社】 ↓詳報 SANSPO.COM 「.」がないとかいう些細な突っ込みは、この際無し。 美人薄命。 たしか5月には「快方に向かっている」旨のメッセージを出していなかったか? たしか故・岡田有希子らと同期だったはずだが、人気では先を譲った感があるものの、歌唱力は荻野目洋子と並んで80年代屈指。この人の歌を聞くと、今のアイドルのカラオケがいかに糞かよく...... more
Tracked from こちら中小企業総務部 at 2005-11-07 19:54
タイトル : マリリン♪ もう聞けないのか…
歌手の本田美奈子.さんが死去。 11月6日午前4時38分、急性骨髄性白血病で死去。38歳でした。 今年初めに入院したというのは聞いていましたが、まさか亡くなるなんて… 見た目より若く見えてアイドル歌手の中では歌がうまかったでした。 大ヒット曲「1986...... more
Tracked from 日日光進 at 2005-11-07 22:01
タイトル : 残念な!
本田美奈子逝く。確か夏目雅子も白血病。... more
Tracked from 徒然なるままに自然の流れで at 2005-11-08 03:06
タイトル : 徒然なる気になったニュースたち 11月6日版 マリリン ..
ビックリしましたね…この前ワイドショーか何かで病状回復しているみたいな報道を見ていたので。本田美奈子.さん白血病死…闘病10カ月、38歳早すぎる別れ    〜 SANSPO.COM 〜よりまさしく拙者らの青春時代ど真ん中のアイドルでした。『1986年のマリリン...... more
Tracked from Lili Marleen at 2005-11-08 12:12
タイトル : 本田美奈子さん
本田美奈子さんが38歳の若さで亡く なられた。急性骨髄性白血病との闘病生活は話に聞いていたが、克服されて舞台に復帰したものと思っていたが、傷ましい限りで、謹んで哀悼の意を表したい。 アイドル歌手としてデビューした当初は松田聖子にあやかってMAZDAよりもメジャーなHONDAで、というような話でステージネームが決められていたよ うな気がする。マドンナに憧れていた本田さんにとってはアイドル生活は不本意なものだったかも知れず、ロックバンドを結成したりもしていたが、ミュージカル女優として新しい境地を、自...... more
Tracked from 芥川彫金工房☆TV・映画.. at 2005-11-08 22:03
タイトル : 本田美奈子さん逝去。先月あった監督は実相寺昭雄監督でした
今日は清々しいお天気でした。昨日本田美奈子さんが亡くなられたのはショックでした。昨日から本田美奈子さんのヒット曲「1986年のマリリン」が頭の中を何回もよぎります。しばらく聴いていませんでしたが歌詞もメロディーも憶えていました。とても綺麗な方だったので...... more
Tracked from 生活習慣を見直す! at 2005-11-09 03:54
タイトル : 急性骨髄性白血病
6日早朝歌手の本田美奈子が急性骨髄性白血病で亡くなった。わずか38歳のわかさである。 実は私のワイフも34歳の若さで18年前に同じ病名で亡くなっている。 発病原因については、まだ不明のケースが多い。一部の症例では、放射線被曝やウィルス性のもの、抗ガン....... more
Tracked from アホ理系青年の主張〜あれ.. at 2005-11-13 12:57
タイトル : 本田美奈子.さんの件(20051107一部追記)
 さて、訃報である。  [訃報]歌手の本田美奈子さん、急性骨髄性白血病で死去  本田美奈子.さんといえば、「1986年のマリリン」のへそ出しルックの印象が強い。でも、私にとっては、「パパはニュースキャスター」のテーマソングだった、「One Way Generation」な...... more
Commented by niratama at 2005-11-06 15:18
こんにちは。日曜の午後にショックでした・・・年齢が近いので、復活を楽しみにしてたんですが(T^T)
Commented by gabefunyaa at 2005-11-06 18:00

元・力士さんで白血病で亡くなられた「くらま」さんのことも思い出し
ちょっとしんみりとなっております。
Commented by ちはりん at 2005-11-06 20:10 x
ほんとにショックです・・・また、舞台であの歌声を聞きたかった・・・
地球ゴージャスの「クラウディア」が私にとって彼女を舞台で見た最後になりました。彼女のクラウディアで再演を願っていたのですが、叶わぬ夢となりました。残念・・・ただ、その一言です。
Commented by giants-55 at 2005-11-07 02:56 x
書き込み有難うございました。

本田美奈子さんが御亡くなりになったというニュースには、本当に驚きました。彼女が白血病で在る事を公表した際もかなり衝撃を受けましたが、良い方向に向かっているという話も耳にしていましたので、まさかという思い。同世代が若くして亡くなったというだけでもショックなのに、彼女には健康そのものというイメージをずっと持っていましたので、余計にショックは大きいです。思い返せば、自殺された岡田有希子さんも同い年だった筈。心より御冥福を御祈り致します。

書き込み戴いた件ですが、人を使い捨てるという意味ではジャイアンツの右に出るチームは無いと思っていたのですが、ファイターズやカープも似た様なものという書き込みを戴き、かなり意外に感じています。特にカープは、自前の戦力を地道に鍛え上げ、一流選手に仕上げて行くチームという認識が在ったのですが、何処のチームも”促成栽培”を求める時代になって来たのでしょうか。寂しい事です。
Commented by giants-55 at 2005-11-07 02:56 x
(まめ)たぬき様が書かれておられます「キャリア・プランニング」に付いては、自分もその必要性をずっと感じております。プロ&アマの壁が徐々に取り払われては行っていますが、其処に働きの場を見出せるのも数が限られていますし、やはり一社会人として食って行けるだけの最低限の能力を、球界全体でレクチャーする場(今の様なおざなりなものではなく。)を一刻も早く設けて欲しいです。多くのファンに夢と楽しみを与えてくれる野球選手の末路が、御先真っ暗では何とも救いが無いです。
Commented by fallgoat at 2005-11-08 00:34
TB、ありがとうございます。
なみさんの所で、以前から(まめ)たぬきさんは存じておりました。
本当に辛い出来事でした。本人もさぞ無念でしょうね。
年々、彼女の美しい歌声には磨きがかかっていて、将来はどんな歌を
聴かせてくれるのか、楽しみにしていたんですが…。
今はただ、ご冥福を祈るのみです。
Commented by gabefunyaa at 2005-11-08 20:07

皆さんこんばんは。本田美奈子さんの特集があちこちで組まれていて、余計に悲しいなあ…と思いますね。
>ちはりん さん
電車の中でミュージカルの広告を見て 
ミュージカルって大変なんだよね、すげえなあ・・・と思っていただけに
(合唱も,演劇も、少し手を染めたのが中学時代だったので)
彼女がいなくなってしまった事を 信じたくない のが正直な所です
> giants-55 さん
「岡田有希子さん」・・・ずいぶん久しぶりに彼女の名前を目にします。
自殺した時にあれこれ憶測記事が出て、残された御家族が傷ついていらっしゃった事を思い出しました。
> fallgoatさん
本格的に歌うってのは、健康でないとできない。
彼女もステージに戻りたかっただろうな・・・辛いですね。

<< 【企画】2005年のカープを淡... 夢バトン >>