また米朝一門の

 桂吉朝さんが 亡くなった
Excite エキサイト : 社会ニュース
 米朝さんは
 「とにかく落語が好きでした。
 これからを楽しみにしてたので大変残念です」と語り、
 早すぎるまな弟子の死を悼んだ。
 



 関西落語界の重鎮である 桂米朝さんが
 桂枝雀さんを うつ病で失ったときも
 ああ この先 どないしはるんやろか?と思った
 でも そのときは 雲の上のヒトだった
 
 たまたま 昨年お世話になった 職場に 
 なんと 米朝さんの息子さんが 教諭として いてはって
 (小米朝さんが その先生の お兄ちゃん なのである)
 米朝さんは 身近な 存在になった
 がっくりしてはるんやろうな
 小米朝さんには プレッシャーかかってるんだろうか
 
[PR]

by gabefunyaa | 2005-11-09 21:53 | あれこれ | Trackback(2) | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/3749739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Jovanniの"雨ニモ.. at 2005-11-09 23:30
タイトル : 惜しい!!  あまりにも惜しすぎる!!!
Excite 頼りにしてたのに…」 米朝さん、早すぎる死悼む 桂 吉朝 師匠 2005年11月8日死去。50歳。 今日の夕刊で初めて知った!! 実力派の落語家、米朝師匠の後継者と目された人物 なのに、なぜこんなに早く? 合掌。 ------------------------------------------------ 桂吉朝 落語家 本名/上田浩久 昭和29年11月18日生まれ・大阪府出身今宮工業高校卒業後、 昭和49年1月 桂米朝に入門現在、米朝一門を担う次世代...... more
Tracked from 虎ときどき牛(奥の間) at 2005-11-17 01:10
タイトル : 桂吉朝さん。ご冥福をお祈りします
[http://osaka.nikkansports.com/f-ot-tp0-051109-0036.html 上方落語界のホープ桂吉朝氏が死去](なにわWEB) ショックです。なにせ50歳だっていうんですから。若すぎます。 「大げさ」とか「芝居がかってる」とか、「クサい」とか、酷評する人もけっこういるようですが、ぼくはけっこうこの人の芸風が好きでした。芝居モノのはなしが得意な人なんだから、「大げさ」でも「芝居がかって」ても、「クサ」くても、それでいいじゃないですか。でもじつは、こ...... more

<< ほぼ週刊・四国アイランドリーグ... 有る所には有るのか >>