非モテ系には よくわからない世界(1)

 それが、
 頭の中で作り上げたもの に 
 恋をする世界=めるへんワールド
「ベースボール短編集」さんのなんでだろう?
を読むまでは すっかり忘れていたのですが

先日 こんな事がありました。



いつものように
北神戸のブルペンに 張り付き
マニアックに調子を見る私
・・・うーむ、本日の登板があるのは誰だろう?
・・・作ってるから天野はまちがいなかろうが、
玉山は先発タイプ(だと私は勝手に判断してる)だけど
ロングリリーフならありえるしなあ・・・

そこへやってくる20代のミーハー(古い表現ですいません^^;)系女子数人
フォームとか
ブルペンの座り位置(誰の隣には行かない、とかありますね)からは
選手が 誰だかわかってないみたい
なのに
「えー,○○くんいるかな?」とか へんな盛り上がり方w
「左が○○くん、その次が○○くんで・・・」
と 頼まれもしないのに解説する 野球オタの私(自爆)
彼女たちは
「選手を好きな程度が 5段階の3.5くらいだから
いまいち・・・レプユニは作れないよね。5だったら作るけど」

私には 全く?な事を 口に もしていました
で・・・選手にやたらと詳しい
(つか、今年 ほぼ全部ほど 北神戸いってるもんな)から
何を警戒したのか
「誰選手のファンなんですか?」
(は?・・・)もちろん 正直者の 私は答えましたよ
「いや、若い人じゃなくて・・・・・・もうちょっと年配のヒトが・・・清川さん」
(済まぬ清川さん!年配といったのは 若手へたれ投手と比較してだよ)
あ、そうという感じで
彼女たちは その後 私については 何も気にせず
行動していたのですが
今にして思えば
 私 客観的には見た目の(かなり)さえないオバサン
だから 選手に擬似恋愛するタイプと 誤解されてた のかい(失礼な!!)

ずーっと理科系育ちだし 職場は男性のほうが多いから
会話のできる男性には 不自由してません って
 ・・・もちろん、(まめ)たぬきは「男」と同じ扱い!なんだけどさ

ちなみに うちの息子と一緒の時には
バスが選手を乗せて出発したら
(U字型に車道は 曲がっていて歩行者は 最短距離で 道まで突っ切れるんで)
道への出口まで走って行って 手を振ってお見送りしますけど
・・・自分1人の時にはやりませんw
思い返してみれば
 10代の頃にも 
芸能人に お熱を上げているタイプの同級生いましたが
明らかにブスというか
まわりのちょっと年上な先輩に
虚像を作り上げている女子の方が まだ可愛い
 (勘弁してくれ~ というタイプの女に 芸能人Loveが多いのは 偶然ではあるまい)
ちなみに私
そんなん に 熱上げても 
こっち見てくれるわけじゃないのに
アホらしいと思ってましたよ
見たいより見られたい要求が強いヒト
日常では 個人 としてリスペクトされる機会のある存在 ではなく
他の人から見たら
いてもいなくてもかまわない
キツイ表現をすると 替えのきく存在
 なのかもしれませんね
 その心のすきまを 芸能人とか 
 野球あるいは サッカー選手で埋める というか、なんというか・・・
[PR]

by gabefunyaa | 2005-11-15 06:53 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/3774805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Honeywar at 2005-11-17 02:54 x
 ご無沙汰しております。
 清川投手って、選手としての結構晩年に、フレッシュオールスターに出場していませんでしたっけ? ストッキングをバッチリ見せて。
Commented by gabefunyaa at 2005-11-17 17:35

>Honeywarさん
はてさてどうだったやら…すっかり忘れてしまっておりますです。
村上ファンドの売りぬけ、を見て思ったのです
「投資対象」としてしか見なければ魅力ある球団にはできないと。
数代前の日ハム・大社オーナー、カープ・松田オーナー
=たまたまどちらもいまのオーナーと名字が一緒のような(^^;=
ぐらいに、入れこむオーナーとは対極ですね。

<< とりあえず郵便振替手続きを 8枚切なんか焼けれへんのでは? >>