吹奏楽プレーヤーにとっての甲子園

 と でもいうべき 
 全日本高等学校吹奏楽大会in横浜
 知っている人達が出ます。
 日程は この週末 18日19日20日(←何間違えてんだかw)です
 関東在住(あるいは たまたま滞在中でも)で 暇と興味の有るヒト 
 入場料はかかりますが よろしければ ・・・





 私は兵庫県民でありますからして
 知り合いというのはもちろん兵庫県代表兵庫県立伊丹高等学校
 この大会HP見ていただければわかりますが
 他の学校 甲子園出てるような学校多いなあ
 おそらく・・・アルプススタンドで演奏している人々 ばっかり ですよ

 えーっと
 さっき新しく刊行された雑誌を購入してきました
 プレジデントファミリー
 意外に費用がかかるのは文化系で 代表は吹奏楽部だ
 ・・・ん?
 この雑誌の 想定読者の方は
 「音楽に関する部活」が 盛んでない地域出身なのかなあ

 野球をやるのにも結構費用(道具代)がかかるように
 吹奏楽にもかかるのは
 弱小合唱部員 として中学時代を過ごし
 メジャーな吹奏楽部員に
 「合唱部の練習が あったら (その日は)第2音楽室が使えなくて 困るよね」
 と 大変失礼な事を言われて
 むっとした記憶のある 私にしてみれば
 常識だったのですがw
[PR]

by gabefunyaa | 2005-11-17 12:53 | あれこれ | Trackback(1) | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/3784605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from まるてんの日々学ぶ・・・ at 2005-11-20 21:50
タイトル : 吹奏楽大会 コンクールとはちと違う
冬です。吹奏楽の季節です。大会は夏のコンクールだけではありませんよ。吹奏楽は冬もHOTです。 今日昨日、横浜にある神奈川県民ホールで、全日本高等学校吹奏楽大会in横浜が開催されました。今年で7回目の開催という、歴史の浅い大会です。コンクールとは違い、演奏技術だけではなく、演出面での工夫も見られます。見て楽しませるほうも見られるわけです。定期演奏会で出すようなネタを競い合うようにも見られました。個人的に、コンクールよりも楽しかったです。東海大学付属相模高校のハマコイ踊り、宇都宮北高校のミュージカルショ...... more

<< 新聞報道に のってみる なんかなあ・・・ >>