人生バトン とやらに 答えてみる

 「一応‘バトン’だそうなので、もしよろしかったら、
 どなたか持ちさってくださったりしないかなぁとほんのり思ってまーす。」
 と 長くても100年程度の生活。なみ さんのところにあったので
 いつものように 強奪してまいりましたw

経験の有る無し・それについての説明を答えます

 長いので暇な時に誰かどうぞ
====これよりテンプレ======
・入院/事故    ・骨折   ・献血    ・失神 
・ しゃぶしゃぶ   ・エスカルゴ
・補導   ・就職   ・退職   ・転職
・アルバイト   ・海外旅行   ・ギター又はベース
・ピアノ   ・バイオリン
・メガネ   ・コンタクト
・オペラ鑑賞   ・テレビ出演   ・ラジオ出演
・パチンコ   ・競馬   ・ラグビー
・ライヴ出演   ・合コン  
・北海道   ・沖縄   ・四国
・大阪   ・名古屋   ・仙台
・漫画喫茶   ・ネットカフェ   ・油絵 
・エスカレーター   ・フルマラソン
・自動車の運転   ・バイク運転
・10kg以上減量   ・エステ   ・交通事故  
・電車とホームの隙間に落ちる   ・お年玉をあげる
・ドストエフスキー   ・大江健三郎   ・ゲーテ
・一万円以上拾う   ・一万円以上落とす
・徹夜で並ぶ   ・金髪   ・ピアス 
・500万円以上の買い物   ・ローン
・両国国技館   ・日本武道館
・日清パワーステーション   ・横浜アリーナ
・ラヴレターをもらう   ・手術   ・選挙の投票
・イヌネコを飼う   ・一目ぼれ   ・幽体離脱
・前世の記憶   ・ヨガ   ・OSの再インストール
・ヴォイスチャット   ・先生に殴られる
・廊下に立たされる   ・徒競走で一位
・リレーの選手   ・メルヴィル
・妊婦に席をゆずる   ・他人の子どもをしかる
・20過ぎてしらふで転ぶ   ・コスプレ
・ジャケ買い   ・同棲    ・ストリート誌に載る
・2メートル以上の高さから落ちる
・ものもらい   ・学級委員長  
・ちばあきお   ・ちばてつや   ・岡崎京子 
・南Q太   ・恋人が外国人   ・治験
・へそピアス   ・刺青     ・ナンパ
・逆ナンパ   ・蒙古斑   ・出産
・コミケ   ・飛行機   ・ディズニーランド
・一人暮らし   ・スキー   ・スノボ
・ウインドサーフィン   ・フジロック 
・異性に告白   ・同性から告白される
・留年   ・浪人   ・喫煙   ・禁煙
・酔って記憶をなくす   ・出待ち
・飲酒運転    ・公文式
・結婚式に出席   ・葬式に出席
・親が死ぬ   ・喪主   ・保証人
・幽霊を見る   ・UFOを見る
・犯罪者を捕まえる   ・ケーキを焼く
・歌舞伎   ・三島由紀夫   ・尾崎豊
・ビートルズ   ・怪我痕   ・スピリタス
・サイト運営   ・キセル   ・読経     
・食中毒   ・無言電話   ・踊り食い  
・同人誌   ・ドラクエ   ・ガンダム
=====テンプレここまで====

私の解答は↓



 入院 事故○:入院したのは切迫早産での手術。安静+入院は退屈だったので妊娠はもう真っ平御免です。
 骨折○:肋骨にひびが入ったことあり。そのとき自転車で外科に行って爆笑された。
 献血○:いまより体重のあった頃はかなり頻繁にやっていた。ここ10年ほどやってないw。
 失神×:しませんって。
 しゃぶしゃぶ○:友人と食いに行った。
 エスカルゴ×:これはまだ食いに行った事が無い(あんまり美味しくなさそうだし)
 補導×:されない、っていうほうでいいんですよね?(常勤講師だったりすると、「する」側に生徒指導部所属だと回りますんで。あ、やったこともないですけど。)
 就職○:いちおうしたことある。
 退職○:大学院に行くためにした(が、その大学院を中退したのは笑えない)
 転職○:再就職が転職のようなものw
 アルバイト○:学生時に家庭教師・・・いまの立場もアルバイトみたいなものですが(苦笑)
 海外旅行×:60過ぎてからの楽しみに
 ギター又はベース×:演奏できません
 ピアノ○:ど下手ですが
 バイオリン×:演奏できません(そもそも楽器が有りません)
 メガネ○:長年のお友達です。
 コンタクト○:ドクターストップでお別れしました
 オペラ鑑賞×:生ではありませんね
 テレビ出演×:某月某日(まめ)たぬき息子@兄が着ていたTシャツは私の物だが本体は無いです
 ラジオ出演○:MBS合唱コンクール(小学生)が放送されていたので歌っている一員だから録音出演ですかw
 パチンコ○:全く出玉がなかったんでやめた
 競馬  ×:知り合いは好きな人多いのですが行きませんネエ
 ラグビー ×:多分素人さん(高校生)の試合を見に行く事にはなりそうですが
 ライヴ出演×:姫路時代に友人のライブを見に行ったことは有ります
 合コン×:同級生(男)に後輩の知人(女)との「これ」を紹介したことならありますがお誘いすらかかりませんでした
 北海道○:一回だけ
 沖縄×:これから行くつもりにはしてるんですけどね
 四国○:でも野球場へはまだ行ってません
 大阪○:ほぼ書店に行くだけですが
 名古屋○:教員採用試験を受けに行った。大学4年の時で補欠合格したのに辞退した。今思えばもったいない事をorz
 仙台×:大学院で行くはずだった(指導教官が仙台に転勤になったから)のに中退したのでorz
 漫画喫茶×:多分行ってないはずだ
 ネットカフェ×:近所に無い
 油絵×:あの油の臭いがだめ
 エスカレーター○:乗車位置の関係で乗ります(本来は好きじゃない)
 フルマラソン×:考えるのもいや
 自動車の運転○:運転免許を取るときだけ
 バイク運転×:従兄・同じ寮生の先輩と立て続けに原付で事故に遭ったり同級生にツーリング中に目の前でヒトが事故死した話を聞かされたので怖くてだめ
 10kg以上減量○:結果的にそうなりました。高校生の頃56キロ 出産直後44キロ・・・やせ過ぎで死ぬかと思ったです
 エステ×:ひまと金が無い
 交通事故○:私は無傷だったですが(親父の運転する車で事故って、フロントガラスつき破って前に落ちたのに)
 電車とホームの隙間に落ちる×:隙間が大きいのでかえって用心するのでしょうか,いまの所無事です
 お年玉をあげる○:マトモに就職していた時に親戚の子どもに
 ドストエフスキー○:『罪と罰』だったっけ?
 大江健三郎○:ほぼ日
 ゲーテ○:たぶん読んでるはず(濫読だったから)
 一万円以上拾う×:お金を拾った記憶はありません   
 一万円以上落とす×:落とすほどの余裕はありません。
 徹夜で並ぶ×:並ぶほどの暇はありません
 金髪×:毛が傷みそうで
 ピアス×:化膿し易い体質だから無理
 500万円以上の買い物×:住宅を除外したらありえない
 ローン○:英会話教室のローン
 両国国技館×:いってはみたいのですが
 日本武道館×:前を通った事はありますが
 日清パワーステーション×:・・・わからん・・・
 横浜アリーナ×:・・・わからん・・・
 ラヴレターをもらう×:書いた事はあるがもらった覚えは無い
 手術○:シロッカー術2回。
 選挙の投票○:選挙とあれば、行かないわけにはいきません。
 イヌネコを飼う×:面倒くさがりなのでやりたくない
 一目ぼれ×:第1印象の悪かった人を好きになるほうです
 幽体離脱×:なし 
 前世の記憶×:現世の記憶も少ないのに
 ヨガ○:小学生の頃(家に入門本があった)
 OSの再インストール×:やったほうがよいのはわかってますが面倒で
 ヴォイスチャット×:・・・なんすか?・・・
 先生に殴られる×:要領が良かったのでw
 廊下に立たされる○:立たせた事も有りますw
 徒競走で一位×:びりならしょっちゅう(自爆)
 リレーの選手○:保育所のPTA競走でひっぱり出された
 メルヴィル×:・・・?・・・
 妊婦に席をゆずる○:普通に。
 他人の子どもをしかる○:わりと日常的に。
 20過ぎてしらふで転ぶ○:先日も職場で階段のすべり止めにけつまずいてこけました
 コスプレ○:元オタクですから・・・なにか。
 ジャケ買い×:やらんなあ
 同棲×:結婚前に夫の実家に居候はしてました。
 ストリート誌に載る×:載ったらうけるでしょうけどw。
 2メートル以上の高さから落ちる○:1歳くらいの頃 2階建ての実家で 階段の 上から二段目からごろんごろんと下まで落ちました(垂直落下の経験は有りません)
 ものもらい○:小学生の頃
 学級委員長×:男性がやるものでしたので
 ちばあきお○:『キャプテン』はこっちだよね
 ちばてつや○:くどいのがこっちか
 岡崎京子○:あまり好きな作家ではなかったけど
 南Q太×:ごめんなさい、わかりません。
 恋人が外国人×:たまたま日本人としか恋愛経験無し(田舎とはいえ、コリアンやチャイニーズの多い土地育ちですが)
 治験×:よく広告は入りますが条件に合いません
 へそピアス×:化膿するから無理(やりたくもないが)
 刺青×:化膿するから無理(やるつもりもないが)
 ナンパ×:これをされるタイプではありません
 逆ナンパ○:こっちです
 蒙古斑○:自分で見たことはないけど、たぶんあったでしょう。
 出産○:子持ちでわたしは雌ですからw
 コミケ○:もちろん(姫路からわざわざ晴海まで行くなよ)
 飛行機○:乗ったことはあります。操縦はできません。
 ディズニーランド○:東京に住んでいたときに一回だけ
 一人暮らし○:10年近く
 スキー○:中学校の日帰り授業でのみ
 スノボ×:やりたいとも思いません
 ウインドサーフィン×:やりたいとも思いません
 フジロック×:すいません、わかりません
 異性に告白○:あたって砕ける!
 同性から告白される×:キャラが男なのでレズっ気のあるひとにはもてません(笑)
 留年×:通信教育は単位制なので留年とは言いません【してるに限りなく近い】
 浪人×:教員採用試験なら・・・orz
 喫煙×:嫌いなんでできません
 禁煙×:元々吸わないので禁煙のしようがございません(笑)
 酔って記憶をなくす○:一度だけ。急性アルコール中毒になった時(怖)
 出待ち○:ファームの球場で、ですがw 
 飲酒運転○:自転車ですけどね(←おぃ)
 公文式×:100点が取れないタイプの私には向きません
 結婚式に出席○:出席したのは片手に足りないほどなのですが=もののみごとに死別に離婚。=私を呼ぶのは辞めてください(懇願)
 葬式に出席○:ここ数年はありません。10代は多かったな。
 親が死ぬ○:親父がなくなって33年以上経過しております
 喪主×:まだやってません。やる予定は有ります
保証人×:「請け判つくな」が家訓のため
 幽霊を見る×:いても気付かないタイプです
 UFOを見る×:みても気付かないタイプです
 犯罪者を捕まえる×:度胸がありません
 ケーキを焼く○:スポンジかパウンドだけですが
 歌舞伎×:能・狂言のほうが
 三島由紀夫○:何を読んだかは覚えてませんが
 尾崎豊×:嫌いなんです 青山学院の生徒会長からドロップアウト?を持ち上げたマスコミのためでしょうが
 ビートルズ○:来日の1966年生まれ。18・20歳違いの異母兄2人がいる環境で育ったので
子守唄だったかもしれません。シングルレコードが数枚実家にあります
 怪我痕○:ケロイド体質ですから。うけつがんでエエのに、(まめ)たぬき息子@兄も
 スピリタス×:なんじゃらほい?
 サイト運営×:BLOGで十分。
 キセル○:やった記憶は有る
 読経○:般若心経(短いから)・・・もう忘れたけど
 食中毒×:なってても気が付いていない
 無言電話○:かけたことはないです。かけられました。(その犯人の女とその後友達になってどうするw)
 踊り食い×:止まってから食べたいです。
 同人誌○:コミケ以前の問題として細々とやっておりました。
 ドラクエ×:作者様は存じ上げております(月刊OUT関連)
 ガンダム○:もちろん!これの劇場第1作が1人での映画デビューですから。
[PR]

by gabefunyaa | 2005-11-25 07:38 | あれこれ | Trackback(4) | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/3819883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 長くても100年程度の生活。 at 2005-11-25 23:00
タイトル : ○×のバトン。
「青空の下。」の、けーたろー さまがやってらっしゃるのを見て、ちとおもしろそう~と思ってこそっと持ちかえってまいりました。これって好き嫌いで書くんだか、やったことあるなしで書くんだか、よーわからんかったのですが、とりあえず、けーたろーさんは「経験の有無」で書いていらしたので、そちらに則って答えてみます。入院 事故○:幼児の頃に「生きているのが不思議」と言われるような、  とんでもない事故に遭いました。  診てくださった先生が「これで生きてるならこの子は100まで生きる」  とまったく根拠のないことをお...... more
Tracked from どうでしょうsports at 2005-11-26 00:36
タイトル : チャレンジ!「人生バトン」
(まめ)たぬきさんの(まめ)たぬきの雑記におもしろそうなものが♪私もちょっといただいてきてしまいました。どうやら”バトン”らしいです。じゃ、答えてみます。長いですよ。... more
Tracked from イツキノタワゴト at 2005-11-26 18:31
タイトル : 人生バトン
「どうでしょうSports」運営のりょさんのトコから「(まめ)たぬきの雑記」の(まめ)たぬきさんのトコに飛んで100Q系のお題を頂いてきました。答え甲斐がありそうです★・入院/事故○ 5歳の時に「はしか→肺 炎」を患って入院しました。・骨 折× 折ったことないです。手の骨にヒビは入ったことあるけど。  ・献 血× 採血すると眩暈を起こすので、未だに未経験だったりします。・失 神× 経験ないですね。湿疹ならあるけど…。(笑)・ しゃぶしゃぶ× 冷しゃぶはよく食べますが、しゃぶしゃぶみたいな高価なものは食...... more
Tracked from 日々成長の為に at 2005-11-29 01:00
タイトル : 人生バトンですよ
(まめ)たぬきさんのところに人生バトンってのがあったのでいただいてりしちゃいました。よければお持ち帰りください〜長いです!全部出来るかなー?====これよりテンプレ======・入院/事故    ・骨折   ・献血    ・失神 ・ しゃぶしゃぶ   ・エスカ....... more
Commented by namit100 at 2005-11-25 22:59
わーい、やってくださってありがとうございまーす。
「自転車で外科」「現世の記憶も少ないのに」に大ウケしました。

自分とこではあえて書かなかったんですが、尾崎豊といえば、中学生の時に尾崎豊超大好きみたいな先生がいて、社会の授業なのに1時間視聴覚室で尾崎豊ビデオを見せられたことがあります。
今だったら、保護者からクレームのひとつもきそうですが、いい時代だったんですね(?)
Commented by gabefunyaa at 2005-11-26 09:18

>なみ さん
「自転車で外科」・・・これは、その外科医さん&看護スタッフさんに爆笑されましたよ。(普通,肋骨にひびが入ると痛くて自転車になど乗れないそうです。なんて鈍いんだろう…。)
昔は型破りな先生方多かったですわ、エエ。いまは権利を振りかざす保護者の顔色を伺うところがあり,苦労してる人多いと思います。
Commented by 飛び魚 at 2005-11-29 00:58 x
人生バトン。受け取らせていただきましたー
なかなか難しいですねー書くことがないのが多くて。
本とかもっとよんどけばよかったです。
Commented by gabefunyaa at 2005-11-29 06:55

>飛び魚さん
本とかは「すきま時間」に読むのがオススメです。それも自分の本じゃなく図書館の本で。(サラリーマンのおっちゃんおばちゃんに多いっすよ。通勤時間は読書の時間w)

<< あっても、使い方を知らなかったら ここのところのTBすぱむ 鬱陶... >>