お笑い系?!

由美かえるの赤ヘル風雲録 さん 
 鯉の隠れ家 さんでも
 ネタとして使われている
 先日のIQテスト番組 テスト・ザ・ネイション2005
 
私の結果は




 IQ103 右・右 ヒト志向
 番組HPによると
 右・右型 のあなたは
 ものごとを直感的に理解し(右脳で入力)
 感覚的に表現するタイプ(右脳で出力)
 ※勘が鋭く、直感的に物事を捉えることが出来ます。
 また想像力に富み、感受性豊かな表現力を備えています。
 人と接することが好きで、特に人との関わりの中で、
 自分の能力を発揮して行くことを得意とします。
 従って、あなたに向いている職業は…
 ミュージシャン、映画監督、
 プロデューサー、デザイナー、
 お笑い芸人、介護士、保育士、
 カウンセラー、スタイリスト
  感性とか想像力を重視する、いわば芸術家肌の職業です。
 形がないところから始まり、創意工夫・独創性で
 お客様から感動や共感を引き出すことが大事です。


 うーん(苦笑)全然違うぞ。
 しいて 言えばお笑い芸人
 
 そもそも
 リズムパターンを記憶して答える
 ○○--○-○-
 というタイプの5題が 全滅だった私に
 ミュージシャンは無いだろ!
 
リズムパターン全滅の件について
 「よう それで 合唱やってたな」と
 牛さん@牛乳好き(左・左 ヒト志向)に突っ込まれましたが
 リズムパターンを答える問題は  いまに始まった事ではなく
 小学生のころから 全くできないw
 音の高さは正しくわかるが 音符・休符の長さがわからんので
 楽譜が書き起こせない(恥)んで 当時はかなり困ってましたが、ね。
  
[PR]

by gabefunyaa | 2005-11-30 06:48 | あれこれ | Trackback(3) | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/3842470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 鯉の隠れ家 at 2005-11-30 09:04
タイトル : IQテスト
テレビ でやってた奴.やってみた.結果...IQ117の左左型もしくは右左型.右前頭葉を除く3つが同じ点数でした.昨年も同じくらいだったかなぁ...適職などの詳細は後ほど.... more
Tracked from 由美かえるの赤ヘル風雲録 at 2005-11-30 12:07
タイトル : 昨日のテスト・ザ・ネイション
昨日テレ朝で放送されていたテスト・ザ・ネイション2005ですが、私もテレビの前で髪と鉛筆使ってやってました。その結果は…IQ:111  脳タイプ:右左  モノ志向意外にも好成績だったわけですが、向いている職業に「漫画家」「ゲームクリエイター」というのが。実は私、...... more
Tracked from まるてんの日々学ぶ・・・ at 2005-12-04 15:08
タイトル : 新IQテスト!!
私は帰宅が一足遅かったので、右脳検査しか出来ませんでした。ホームページが100万アクセスを突破したようですね。いやはや・・・私は右だけですが、正解数は24でした。皆様はいかがでしたでしょうか?是非もう一度やってほしいと思います... more

<< ほぼ週刊・四国アイランドリーグ... 喜んで良いのか悪いのか >>