年の瀬 17歳バトンを勝手に拾う の巻

 その辺をうろついては他人様の企画に乗る
 インスパイア=触発される といえば聞こえは良いが
 ヒトのふんどしで相撲を取っているわけであります
 (本日体調不良につき,数日前に書いたネタですw)




 ちょくちょく覗き見させていただいている
 島尻譲さん※1の日記 こんなモンが落ちているではないか!
17歳バトン(12月19日)

 ☆島尻さんの 過ごしていた生活と
 自分の17歳時の生活との あまりにも大きいギャップに 正直びびりつつ
 (都会の運動やって身を立てようとする高校生と、
 田舎の学業で身を立てようとする高校生
 そして 8年ほどの世代の違い って こんなに大きいんですね)
 あえて参照元をインスパイアして 
 日頃とは全く違う文体で 私の経験部分記述wしております

 はい、ここからです↓

 差し障りのない範囲…いやいや、覚えている限りは正直に回顧したいと思いますぅ。

 ◇17歳の時、何をしていた?

自宅から高校まではチャリで7分
でも、ほとんど部活動に時間を割くことなく、放課後は ほたえて(う~ん、標準語でどう言うのかわからん。ふざけるというかくだらないことをするというか・・・)ばかりいましたねぇ。
思い出の大半は教室と生徒会室
教室での思い出は理系クラスの独特の雰囲気っすね。
特殊な!?県立校やったので
「勉強もそれ以外の事も自己責任
みたいなムードがあって、やらんやつはほんとうにのんびり。でもやる事がたくさんあったから忙しかったなあ
授業中は自宅で学習する気が無いから熱心でしたよw選択科目が多くて楽しかったなあ
いまの道楽に目覚め始めたのもこの頃。
基本は”お宅”月刊OUTやファンロードのイベントで東京にも行ってたし
アニメーション同好会に、小さな同人In・Safeつうのもやっていましたね。
夏の帰省先でカープを応援しながら飲んでる伯母に感化されたし
生活の中心は生徒会活動とそれとかなり重なるクラスメイトたちとの馬鹿騒ぎ
やったなぁ。
ガールフレンドの対象者にはしてもらえないぶん 彼らとはよく遊んだねぇ。
いまもあちこち出歩く方だけどその基礎はこの時代かも(笑)。
部活やってないから年中OFF、よく出歩いてました
自宅に遊びに来るのは男ばっかりで、年越しのときに一緒に神社に行く別の高校の友人くらいしか女友達は遊びに来なかったなぁ。

◇17歳の時、何を考えていた?

深く考えていた事は無かった
理系に進むか文系に進むかという選択をあまりの数学のできなさに
つきつけられても知らん顔
やったし。
なにぶんモテることはありえへんかったしね(男子の仲間としてカテゴリーにいれられていた)(笑)。
高校時代の目標は夢として語れるようなモノではなく、
国公立大学理系に現役で合格すること(苦笑)。
あと、その流れで!?17歳の終わり、高校3年になったとたん、平均自宅学習時間が“1時間”→“5時間”に。
ほんとうにやらなかったもんな、17くらいまでは勉強ってw
ある意味、歴史的なことだったのでは!???

◇17歳でやり残したことは?

部活。やっときゃ良かったかなと思う
1年時にやりかけた剣道部のマネージャー続けてていれば、団体の名を背負って行動する事に気恥ずかしさがなくなっていたはず。
で、(実際にそういう話もしてもらった)ひょっとしたら剣道をするようになっていたかも???
ただ、所属する団体無しで活動する事を始めるに至ったことは全く後悔していないし、当時、支えてくれた方々に感謝。
今でもそのように強く思っていますぅ。

◇バトンを受け取って戴く方
お時間のある方ドーゾ♪なのです。
無責任ではありますが、あえて指名は致しませぇん

※1 島尻譲 スポーツナビなどにも寄稿しているスポーツライター
 カープファンのヒトにとっては 
 広池投手の 立教高校時代のチームメイトと言うほうが わかりやすいかもしれん
 しかし、元の文章にある通り 勉強し取らん奴が合格できて、
 結構勉強していた私が 
 不合格(無駄な金かからずに親には喜ばれたけどさw)になる
 KGって??
 さらにいえば 
 牛さん@牛乳好き(私と出身大学が同じです)は
 島尻さんが内部進学しそこなったR大に合格していた事
 を思うと
 入学試験における スポーツ選手と それ以外の扱われよう に 
 疑問と不満を抱かずには いられない私 なので ございました 
[PR]

by gabefunyaa | 2005-12-24 12:35 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/3944334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ほーじゃけど,選挙に関係無いエリアに こそーり終わってるんかいw(追... >>