人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浴衣を「あんな着方」する日本人が笑える?んかな・・・

どこまで進むアメリカのカジュアル・ウェアー | Excite エキサイト(掲載期間が終わったために記事は消滅しています)
おおっ!ほぼ1年遅れてですが
iza!にも同様の記事が出ましたね。
授業に着ていく女子大生も…米でパジャマが市民権?
 本来カジュアルウェアーである浴衣を
 ちょっくら勘違いした着用の仕方をしている若き日本人女が
 パジャマを街着にするヒトの事を笑えるんですかね?

 ・・・と 中年に足を踏み入れつつある
 近年の暑さで 夏場はTシャツおんりーになっている私
 考えこんでしまったですよ
 (浴衣は帯が有るから、暑い)


 
 
 パジャマ姿の (まめ)たぬき息子まとめて@兄弟
 に
 その格好で買い物に行こうよ
 ニューヨークだとおしゃれらしいよ

 といったら
 マジでおしゃれなん? といわれた

 マジだってば(爆)
 

 

by gabefunyaa | 2006-01-06 13:12 | 消費 | Trackback(2) | Comments(0)

Tracked from Short Cappuc.. at 2006-01-06 16:11
タイトル : アメリカの最新カジュアルはパジャマ?
パジャマで街を歩くなんて恥ずかしい。 “パジャマで出歩く=外出着のカジュアル化”に 結びつくアメリカ人ってマジでセンスないよなぁ…( ̄〜 ̄)ξ これがビクトリアシークレットの... more
Tracked from Factory BLog at 2006-01-06 17:46
タイトル : こんなものまで外出着に?(excite Bit)
何年か前に所謂「下着ルック」(だっけ?)が流行った時にも当初は「なんじゃそりゃ」という意識が強かったが結局最後はなんとも思わなくなったからねぇ…流行なんてそんなもんか。 そう言えば漫画家の柴田亜美女史は(ご自身も含めて)仕事場の制服をパジャマ+スリッパにしていると聴いた事があるのだが、今でもそうなのカシラ。... more

<< 過去10年は積雪が少なかった記... ほぼ週刊・四国アイランドリーグ... >>