人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どういうことなんだ?

 14日朝に見た夢の話です
 なぜか どこのバス会社とも判らないバスに乗ろうとしている
 前の料金表示の近くに座っているお客が
 (なぜなんだ?!・・・佐々岡が出て来ないのは・・・)
 カープの前田選手
 親切にも「このバスは値段が高い。
 営業所で1日フリー乗車券を購入した方が良い。
 発車するまであと少しあるから多分間に合う。」
 と教えてもらい
 営業所まで戻って5000円のフリー乗車券を購入。
 営業所のヒトに「急がないと,バス,出ますよ」と言われ
 走ってバスに戻る。
 じゃんじゃん値段表示額が大きくなり,
 ・・・下りる時には3000円!
 (ああ、他人のお勧めにはしたがっておくべきだな)と。

 いったいわたし、夢の中でどこに出掛けてたんでしょう?
 前田選手には 同行者がいたんですが
 由美かえるさん なんですよ。
 (なんで顔を存じ上げないのに判断できるんだろう)

 夢の後半部分には バスを下りたあとの話もありまして
 
 せっかくなんで 
 『エキサイト夢占い』(由美かえるさんの初夢記事に紹介されていた)で
 占ってみる事にしました。

 初夢らしい初夢も見てないので
 これが2006年始めて見た奴です 



 目的の場所(?)へバスに乗っていく行く途中
 やたらと人が多い所があって
 「あ、あれはタイガースの催しをしてるんだよ」
 と教えてもらう
 
 一体 何をしに出かけているんでしょう?夢の中の私
 
 目的の場所らしい所へついてら
 ちょっと時間がたったら
 係員らしいヒトが
 「水が出たんで逃げてください」
 遠くの方に渦巻く水(すごいスピードで押し寄せてくるんですよ。怖い)
 とりあえず高い場所へ と 走る走る
 小高い山上り
 道が細くなって 草薮みたいなところまで
 状況が落ち付くと
 どうやら
 その場所から 他所へ行く主要な道路が寸断されたらしく
 おいおいどうするんだよ?
 となったところで目がさめました(爆)

『エキサイト夢占い』で 出てきたキーワードの意味は
☆前田選手→「有名人」で検索
・その有名人の、成功、失敗、人格、特技、才能・・・などのどれかと自分のそれを比較しようとしている暗示です。そうして問題解決しようとしていることを表す
バス
・バスは一つの小さい社会を表す事から、会社やクラブのようなものの象徴と考えられます。バスに乗ろうとしている事は、これからその小さな集団の中に自分が参加することを意味し、降りる事はそこから出ることを意味しています。人生は常に進んでいます。自分の乗ったバスが順調に進んでいるなら、あなたの仕事や、活動が順調ということです。

生命力、または女性らしさ、そして性的な夢でもあります。より原始的な本能が、揺れていると言うことです。それを単に、夢で表現しているだけととるか、警告ととるか、吉夢ととるかは、あなたの現在の心の姿勢によるでしょう。
走る
あせっていること。現実生活を見直してみましょう。本当は急がなくてもいいのに・・・あくせく動いている事があるのかもしれない、その点もう一度考え直してみては?でも、気持ち良く軽快に走っているのは物事が順調に進んでいくということです。走ろうとして足が動かないのは、心が葛藤しているということです。
☆上がる→「登る」で検索
目的に向かって進んでいるが、その道は、楽ではない・・・。汗と努力が必要なとき、夢に見る事が多い。 また危険な場合もありますが、目的ははっきり意識の中にあるので、自分を信じてさえいればうまく事は運んで行く。
☆小高い山→「」で検索
・夢の中の丘はよく、人生の終着点を指すことがある。又、ちいさなこころざしや希望・・・などの意味があります。


 教員採用試験浪人 という 今までの生活から
 新しい生活に移ろう として ちいさなこころざし をもっている
 今の生活を 反映した夢のようです
 水から逃げようとしているところが 私らしい といえば 私らしいやw

by gabefunyaa | 2006-01-14 11:25 | あれこれ | Trackback | Comments(5)

Commented by koday7 at 2006-01-15 01:42
夢の中でフリー乗車券をすすめる前田。ちょっと笑いました(笑)。だって2億円で球団と交渉してた男が細かいな〜と思いまして。
実は私も昨日夢を見ました。なぜかテストを受けていました。今でも覚えているその問題にはこう書いてありました。

問1 源頼朝はいつでしょう。

解けませんでした(爆)。
Commented by gabefunyaa at 2006-01-15 11:34

>こださん
「問1 源頼朝はいつでしょう。」
問題の意味がとりづらいので解答者全員得点がもらえそうですね,
大学入学試験だとすると(爆)こんな新聞記事になるんですよ
==○○大学で日本史の問1で出題ミスがあり,「鎌倉時代(平安時代末期も可)」以外の答を書いている受験者についても正答扱いとすることとなった。「いつでしょう」ではなく「いつの時代の人物でしょう」とするべきもので、○○大学は「受験生の皆さんに迷惑をかけてしまった、今後このような事が無いように留意します」とのコメントを発表した。==

さて、せっかくなんで「テスト」を上のリンクで調べてみました。
その結果は現実のものとは同じにならないことが多いですが・・まれに予知的な夢であることもあります。ただ、試験を受ける予定がないのに見た試験の夢は、自分がちゃんと社会に受け入れられているか?、、、という事を心配している象徴です。不安。認められたい気持ちのあらわれですね。
Commented by koday7 at 2006-01-15 14:01
なるほどなるほど・・・。
そういえば最近ブログで過激(と言うか書いた後でどうかな〜と思ったりする)な記事を書いたりするので、読んでる人に受け入れられないかもと思ったりはしますね(笑)。
Commented by 由美かえる at 2006-01-18 01:38 x
いやあ、前田が出てくるなんてうらやましい限りです。初夢が心臓手術だった私に比べりゃ雲泥の差だ(汗)。
Commented by gabefunyaa at 2006-01-19 14:57

>由美かえるさん
ようこそいらっしゃいませ。
えーと私,実は「予後不良なら冗談抜きで心臓手術」という経験が小学生の時にあるんですよ。
だから夢にも見たくないです(苦笑)
ありふれた感染症(溶連菌感染症です)から、リウマチ熱になり
心臓弁膜症になる1歩手前だったんですよぉ(怖)。

<< マスコミ報道は一過性だけれど 習熟度別クラスのもたらすもの >>