あっちゃあ・・・

(1日1記事の原則なんですが,どうしても愚痴りたくって…)
ライブドアの粉飾決算の疑惑が発覚、投資家に不安心理が広がり注文が殺到、処理能力の450万件に近づいたため、取引停止に追い込まれた。日経平均株価(225種)は一時700円超急落。東証の株式取引全面停止が投資家の不安心理を増幅すれば、回復傾向が続いていた株式市場が変調をきたす可能性もある。




 購入してから ほぼ下落しっぱなしだった
 某株式

 急激な相場全体の値上りの時に売却し
 安定株式(中国電力とか,ね)に 
 ある程度 切り替えておくべきだったな
 しまった 売り時(たぶん)逃した

 
 まあ ライブドアに
 カープが買収されていなくて 良かった

 から
 多少の個人的な 塩漬け株式については 目をつぶる とするかな
[PR]

by gabefunyaa | 2006-01-18 17:06 | あれこれ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/4045836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りさ・ふぇるなんです at 2006-01-18 21:55 x
年末に20年塩漬けにした化石株を売りましたが・・・売っといてよかった・・・
でもバブルの時に買った株だから儲かってないけど・・
しかし、ライブドアってこんなに影響力あるんだ(--;)
Commented by Summersea723 at 2006-01-18 21:58 x
オイラもカープが買われてなくて良かった、という同じ感想でした^^
仙台も同じ感想なんでしょうか?それとも、楽天も、、、なんかライブドアだけとは思えなくて。
Commented by koday7 at 2006-01-19 00:50
私も最初の感想が「カープが買収されなくて良かった」でした。やはり考える事は皆同じでしょうか(笑)。それにしてもライブドア・ショックは大きくなってますね。
Commented by gabefunyaa at 2006-01-19 15:03

>りさ・ふぇるなんです さん
株は今回のように 「風説の流布で買いこみ、ろうばいして売り」では儲かりません。
むしろ塩漬けにして「機をみて、逃げるがごとく売却する」ほうが正しい付き合い方ですよ。
>Summersea723 さん
買われていた場合 どうなっていたんでしょうか。
経団連が「ライブドアの加入を認めたのは,早過ぎた」とコメントしているとおり
NPBのコミッショナーが「ライブドアの球団保有を認めたのは、財務調査が甘すぎた」
といって責任(根来さんが取るとは信じられないけどw)問題になっていたのかも。
>こだ さん
考える事は皆同じです(笑)。
松田元さんは、「カープ買収の噂にたいして、何もしない」という
後から見れば最良の判断をされたわけですわ。

<< ほぼ週刊・四国アイランドリーグ... みかん焼いたヒト、焼かないヒト >>