風邪は万病の元

 インフルエンザ そのほか 
 風邪と総称される病気の流行期に入りましたが
 みなさま いかがお過ごしでしょうか?

 わたしなんか かなり 危険にさらされております
 (まあ 毎年の事なんですけどねw)
 インフルエンザ予防に努める広島東洋カープ選手達の記事
 うがいする新人選手の写真が あるんですが
 「中谷君が掲載されてないなら いいや」




 プロ野球選手って
 よく考えてみると
 私に比べると
 風邪のウイルスに サラされる 機会が 少ない
 ・・・だから 免疫抗体価が 上がらず、簡単に感染するのかもな
 などと 思ってしまうんですよ
 例えば
 ・満員電車の乗客間の感染
 (20年ほど前 阪急御一行様の 
 阪急電車での移動を見た事ありますが
 阪神御一行様の 阪神電車での移動は見た事無いモンなw。
 大学生の 軟式チーム御一行様の移動なら 
 伊丹スポーツセンターが 職場の沿線にあったので たびたび見ましたが)
 ・うっかり 家族が家へ持ちこむ
 (はい、現在 (まめ)たぬき@息子兄 家庭内で隔離中です。
 昨日 39℃ほど熱ありました・・・
 スポーツ選手が親なら 風邪引いて
 伝染力ある時は 子どもと離れてるでしょ?)
 ・クライアントが 感染している
 (ええ。学校関係だと これ ですわ。
 インフルエンザによる出席停止扱い認定用紙に なんどもサインしてますよ)
 いつも 予防接種してないんですが
 幸い 感染したこと 無いです

 うがい だけでなく 手洗い 
 そして 過労を避ける
 (カープの選手はこれができてないから 感染してたのでは?
 時間短縮キャンプ 不安になってやりすぎたら 過労をまねくよ)
 というわけで 昨日は
 仰木さんにお別れも告げず 1日中眠っておりました
 お蔭で ちょっと背中がへん
 ・・・マスターズリーグ 今シーズン 最終戦
 本来とは相棒が変わり,
 (まめ)たぬきちび息子@弟 と 出かける事になりそうです

 で たかが風邪と侮る事勿れ
 の昨日の続きは
 ・・・あかん 本日も長くなってしまった(爆)
[PR]

by gabefunyaa | 2006-01-22 09:07 | あれこれ | Trackback(3) | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/4060616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from トリプルプレーを実行せよ! at 2006-01-22 10:00
タイトル : 仰木さん
野茂、イチローら個性のある選手を育てた仰木さんに約5000人が献花に訪れた。 彼が近鉄・オリックスの監督のときの臨機応変の人材活用は見事だったと誰もが認める活躍であった。目利きが本当に素晴らしかったと思う。 マジックは彼の手腕から名付けられたものでもある。 監..... more
Tracked from トリプルプレーを実行せよ! at 2006-01-22 15:32
タイトル : インフルエンザで罰金!?
風邪・インフルエンザ禁止令をカープのマーティー・ブラウン監督が選手に出した裂 インフルエンザが広島では大流行してる蓮 選手にはインフルエンザになって欲しくないための措置で、選手達も予防接種、加湿器の持ち込み、うがい、手洗いなどの対策を..... more
Tracked from 夏と海と空と鯉 at 2006-01-22 21:55
タイトル : インフルエンザ警報
罰金っすか インフルエンザで罰金(デイリー) 広島インフルエンザ怖〜い…キャンプ地は対策入念(スポニチ) 広島は注意報でいいですけどぉ・・・・ 選手の皆さんがこれから... more
Commented by いっしー at 2006-01-22 12:55 x
おじゃまします。風邪大丈夫ですか?気をつけて下さいね(><)
うちの会社でもはやってるそうですが、僕は健康そのものです。。^^
Commented by gabefunyaa at 2006-01-23 12:55

>いっしー さん
お気遣いありがとうございます。
息子@兄のほうは順調に回復していますが(本日はさすがに休んだ)
・・・ちび息子@弟の学年では学級閉鎖が出始めました。
まあ我が家は比較的丈夫な子ども達なので気は楽ですが。

<< 雪に対する基本的な備え エキサイトBLOGリンク解除の... >>