人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カープのピッチャーについて(4)

 なんだか 他球団のニュースを見て
 それから インターネット中継を見たり
 カープがらみの数少ない報道を見ると
 どんどん ピッチャーが不安 になってしまう・・・今日この頃




 
 例えば
 あれこれ探して見つけた (ネタ元はこちらtakaitokoさんとしひろさん
 サタ・スポ>テレビ新広島>「ブラウン監督の構想とは?日南から生中継」
 【投手の構想】
 先発:黒田 ダグラス 大竹 佐々岡 横山 ロマノ 大島 長谷川高橋
 中継:梅原 林 梅津 広池 佐竹 長谷川 仁部
 セットアッパー:永川 小山田
 抑え:ベイル

 
 え?
 何事も無かったかのように ササ坊が入ってる
 (喜んでいるのは 私だけ)
 あれ~
 仁部っちは ワンポイントだから 名前がないのかなあ
 ・・・あ、あったあった。
 「小さくて見えてなかったのかと思ったよ」などと151cm(公称)の私に言われたら凹むであろう

 おや~
 ササ坊の名があるのに 建がいない
 ・・・なんだ、見えにくかっただけだったのか。
 なにぶん存在感薄くなってしまってるもんなあ,1軍では
 とちょっと安心する私でした ※21日追記

 あっちゃ~
 期待しているのに 天野 が 中継ぎにいない
 期待しているのに 名前がない ってのは
 どういうことなんだ?!
 それは ドラフト1位というだけで 
 その後サッパリの河内くん、君にも言いたいのだよ。
 (どんなネタでもいつも河内で締めてしまうオイラは一体…)

 追記
 このオチ 伏字のままにしておくと 
 どっかの球団のルーキーさんが 将来を 悲観し かねないので
 あえて ○内 とするのは やめましたw

by gabefunyaa | 2006-02-20 07:18 | カープ | Trackback | Comments(9)

Commented by takaitoko at 2006-02-20 07:51
たぶん、ネタ元の高伊床鍬菜依田衛門です。

中継ぎ投手は、他にも数人いたのですが、見逃してしまっています。名前が記載されている分は間違いないのですが、取り急ぎ、連絡まで。
Commented by ボボコフ at 2006-02-20 10:05 x
あら、いつの間にか小山田はセットアッパーになってるんですか。
横山が先発なら確かにその方がいい気もします。
Commented by gabefunyaa at 2006-02-20 13:50

おおー!ネタ元「高伊床鍬菜依田衛門」さま、サンクスです。
>中継ぎ投手は、他にも数人いたのですが、見逃してしまっています。
あちこちネット上にて見た人を捜してみますね。
>ボボコフ さん
小山田には '05に安定感がありましたからね。

うーん あとの中継ぎが気になる・・・(ネットを さまよってきますわ)。
Commented by ところてん at 2006-02-20 20:05 x
あれっ?これはマーティーが自分ので決めた構想なんですかね?
ハセガーはセットアッパーにするつもりだと今日のどっかの記事に書いてありましたけど。

それから僕のブログのカープ記事はオープン戦がはじまってから増やしていこうかなと思います。
Commented by gabefunyaa at 2006-02-20 21:34

>ところてん さん
「冬眠から じわじわ目がさめてくる 熊さん」なわけですか。

さて、インタビューも新聞記事も伝言ゲームみたいになりますので
・・・ニュアンスが違って伝わってるんですかね?
私が見た 本日の日刊スポーツの記事では
>ブラウン監督は中継ぎとして起用する方針
と 書いてありました。
Commented by b-highball at 2006-02-21 09:37
あら?中国新聞ではもう少し違ったような。。。?
Commented by gabefunyaa at 2006-02-21 13:41

>びーはいさん
コメントありがとうございます。
ずれが生じる理由には 伝言ゲーム状態だから,のほか
A.マーティー監督が ただの悪戯好き
(各報道さんに全然違う事を言うている)
B.報道さんの質問が下手で、聞かれた側の答が一定にならない
C.カープの投手が 「あれ」で
答える機会のたびに マーティー監督の気が変わってしまう
(おぃ。それはあかんやろ・・・)
でしょうか・爆。
Commented by takaitoko at 2006-02-22 06:02
広島市在住の高伊床鍬菜依田衛門です

マーティー監督の気が変わってしまう・・・初めてのチームなので、まだまだ個々の選手の把握ができていないので、日々、気持ちが変わっていくのだと思います。既に、開幕スタメン「一番・ショート 梵」は、決まっていると思いますが。(^^♪
Commented by gabefunyaa at 2006-02-22 07:09

>高伊床鍬菜依田衛門 さん
>開幕スタメン「一番・ショート 梵
は ええとして
山崎 ちょっと心配です。
うーん、セカンドなあ。・・・詳細は次の野手編にて。

<< え? 告知記事【きょうろぐ】「エント... >>