人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えらく多くないか?スパムトラックバック。

 ここ数日来
 タイトルのような状況になっている。
 どうも 自動的に送られてきているらしい のだが
 ・・・相手のIPとか
 ・・・対策に必要なデータ-が
 わからん。

 ので
 いちいち消しまくっている状況だ。
 面倒なんだよなあ。

 エキサイトユーザー
 そして
 エキサイト以外のユーザーの皆様のところは,
 いかがでしょうか?

by gabefunyaa | 2006-02-22 06:56 | あれこれ | Trackback | Comments(5)

Commented by takaitoko at 2006-02-22 18:19
広島在住の高伊床鍬菜依田衛門です。

当方は、まったくありません。PING送信を止めているせいかもしれませんが?理由は不明です。
Commented by gabefunyaa at 2006-02-22 22:12

>高伊床鍬菜依田衛門さん
PINGだけが原因とも思えないんですよね。
(仕様の変更前から一部記事はPING送信しておりましたし)
なんでだろう?
Commented by とっぴー at 2006-02-22 23:14 x
ウチははてなダイアリー・ライブドアブログ・ヤプログと3つ使ってますが、
ライブドア>>ヤプログ>はてなって感じです。
それでもライブドアは以前より減ったらしいですけどね。
Commented by koday7 at 2006-02-23 00:16
ウチもよくわからないのが来てました。
すぐに消しましたけど。
Commented by gabefunyaa at 2006-02-23 06:53

>とっぴーさん
ライブドアは一時期 スパム発信元になっていましたね。
いまは リンク無しTBを受けつけないのが標準になっているので
ライブドアへのTBが減っているのではないでしょうか。
標準がリンク無し拒否、では、あまりに閉鎖的だ。
ってのでライブドア利用者もへっているそうですが。
>こだ さん
こんなやつですか?
>Tracked from asian upskir.. at 2006-02-23 06:27 x
>タイトル : asian www orgie xxx com
>Hi...more
うちにここの所着ているのは,全部こういうタイプですw。

<< 紅白戦を見る ルールを守って 楽しく観戦を >>