人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教育リーグ戦その2(3月5日 対サーパス IN神戸サブ)

 ということで 本日も 絶好の野球日和なんで
 
 レポートは帰宅してからUPします

 丸木くんの 3連投は止めたって欲しいなあ…。
 それにしても 昨年の春季教育リーグでは 
 苫米地の次は幹英だったですよ。
 フレッシュな丸木くん 順調に育って欲しいです。


 さて 本日は (まめ)たぬき息子@兄と一緒に・・・
 到着時刻には ちょっと 余裕を持たせました
 神戸サブのスコアボードには選手名が出ない
 ので バックネット裏のスタンド席に座り、メモメモ
 1 セカンド 福地
 2 ショート 岡上
 3 サード 山本(芳)
 4 DH 甲斐
 5 レフト 上村
 6 センター さやし
 7 ファースト 吉田 
 8 キャッチャー 白浜
 9 ライト 天谷
 P 森 
 
 昨日の キャッチャー出しまくり より
 ずいぶん 守備位置らしくなっていました。
 事情通の人の話に拠れば
 教育リーグでは 
 帯同している選手の人数がギリギリだそうです。
 野手陣は10人だそうで(爆)。関連記事

 試合は 1回表 カープが 
 福地が 1・2塁間を破り
 2アウトに なってから 甲斐のピッチャー強襲(多分,エラー)で
 1塁3塁のチャンスを作るものの 上村がピッチャー真正面のゴロ
 その裏 立ち上がりにやや不安な 森
 2番にフォアボール 
 次の打者がサードゴロ・・・焦ったか?1塁へ悪送球
 ファーストボールを取れず 1・3塁
 しかし 1塁ランナーが 2盗に失敗!
 ピンチを切り抜けました

 2回表 カープの攻撃は 
 1アウトから 吉田がフォアボールで出塁
 これを足がかりに
 相手の守備の乱れ
 まず、白浜の打球(サード強襲)をはじき、拾いなおしたため投げ遅れて1・2塁
 天谷の ピッチャーゴロを投げそこない ベースカバーのミスもあって
 ランナーオールセーフで満塁に
 ・・・が、続く福地 セカンドゴロの間に (併殺ならず)1点で精一杯
 1死満塁でしたので もう1点欲しかった
 2回裏
 あっさり2アウトから レフトに深々と(・・・いや、素人が守ってるからかもな)
 三塁打を許し 一瞬冷やっとしたものの
 セカンドゴロで 切りぬけます

 3回表裏も 
 そして 4回表は ランナー2塁まで進んだものの
 あっという間に攻撃終了
 4回裏
 昨日 2イニング 投げたばかりの 
 恐怖のサブマリン 梅津投手がマウンドに
 先頭打者は ショートゴロ
 しかし
 上手の手から水が漏れる
 ショート 岡上がエラー(お手玉して、こぼしていた)
 そして セカンド福地の頭上を超える ライト前ヒットで
 1死1塁・3塁のピンチ
 やばい!
 セカンドゴロ  ダブルプレーならず
 打者走者アウトの間に 1失点
 状況は2死2塁に
 次打者をあっさり討ち取り 傷はこれ以上広がらずに済みました
 5回表
 2 岡上 サードゴロ
 3 山本(芳)が ライトフライ
 4 甲斐も サードゴロ
 と あっという間に 攻撃終了 
 ↓続く



 5回裏 ピッチャーは田中に交替
 ==(まめ)たぬき息子@兄によると 
 勝ちを 梅津に消された 森は
 シベリアンハスキーの子犬が いじけているみたいに
 通路から ベンチを覗くと見えたようです
 梅津は のんびりしていたそうな←あるいみ大物だったりしてw
 さて このイニングは
 2人が ライトとセンターにフライ(いわゆるポップ祭り)
 3人目は フルカウントにしたものの 空振り三振
 6回表
 1アウト(・・・4 甲斐 の ショートフライでした)から
 5 上村 ファールでねばって フォアボール 
 6 さやし ストレートのフォアボール
 と ランナー1・2塁のチャンスを作ります
 が、
 7 吉田 レフト(ショート?)フライ
 8 白浜 ライトフライ
 と あげモノ祭り
 あと 1点が遠いなあ・・・ 
 6回裏 
 早打ち にも助けられ
 打者3人をあっさり片付けました 
 7回表
 9 天谷 レフトフライ
 1 福地 2-3 から 三振で振り逃げ失敗
 2 岡上 ショートゴロ
 教育リーグなので
 7回裏までやって終わりです
 7回裏 投手は 玉山に交替
 サードゴロ
 セカンドフライ
 レフトへライナー性の二塁打!?
 ・・・ここに来て「見せ場は要らん」って引き分けで終わろうよ
 レフトフライ

 おまけ
 サーパス由田君ファンの青葉和さんのための
 今日の打席コーナー
 第1打席 1球目 ボール そのあと4球続けてファールで粘るも 結局空振り三振
 第2打席 ライトポップフライ
 第3打席 レフトフライ
 そう、公式記録員の記録を見てもらえばわかりますが
 由田くん ヒーローになりそこないました・・・、へへっ。ごちそうさま。
 (3月3日の東出と同じ状況どころか 同点だったんだもんなあ、最終の打席

 あ!しまった東出でオチちゃう
 投手は 7か8人だけだったという話
 河内くんは ・・・大野にひきこもりなんですかなあ・・・
 (と、どんなネタでも河内くんで無理やり〆るオイラっていったい・苦笑)

by gabefunyaa | 2006-03-05 09:33 | 野球レポート | Trackback(2) | Comments(0)

Tracked from 無きにしも非ず at 2006-03-06 01:34
タイトル : オープン戦3/5
WBC日本代表は韓国に負けてしまいましたね。 気持ちを引き締めて2次リーグに進むためには、いい負けだったと思います。 ただ 新井さんの出場が無かった ことで、かな〜〜〜〜〜り王監督にムカついています。 もう、悔しくて仕様がない。 本人はやる気満々ですよ!( ̄∧ ̄)プンスカ! 話は本題に。5日のオープン戦結果。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  横浜 1 0 0 1 0 2 0 0 0 4 10 0 広島 1 2 0 1 0 0 0 1 X 5 7 0    1 2...... more
Tracked from 君と緋色の鯉を抱き at 2006-03-06 23:12
タイトル : 春の麗の廣瀬純祭り
オープン戦・広島−横浜1回戦(広島・8,595人) 横 浜100102000─4100 広 島12010001×─570 【広】大島、仁部、林、広池−石原、倉 【横】バファリン、秦、岡本−鶴岡、新沼 ☆勝 広池 2試合1勝 ★敗 岡本 2試合1敗1S ☆本塁打 廣瀬11号(秦)鶴岡1号(林)嶋1号(岡本) 廣瀬キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! 6年目の開花クル━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!!!! 3打数2安打キタ━━━━(Д゚(○=...... more

<< 【他人様の企画にのってみる】右... 教育リーグ戦その1(3月4日 ... >>