【他人様の企画にのってみる】右?左?バトンに答えると…

日頃お世話になっているハムぞーの職業野球研究所さんに
「右?左?バトン」がありましたので もちかえりました。
※作成者は ハムぞーさん御自身です
=====これよりテンプレ=====
・一般に言う、利き腕は?
・野球の打席は? 
・ボールを投げる手は?
・お箸を持つ手は?
・鉛筆を使う手は?
・電話を聞く耳は?
・望遠鏡を覗く目は?
・靴のかかとが、けずれているのは?
・徒競走のクラウチングスタート、前に足を置くのは?
・ショルダーバッグを肩へ、どっちの肩?
・風呂に入るとき、足はどっちから?
・靴を履くとき、足はどっちから?
せっかくなので
新たな質問を1つ付け加えて回してみることにしますです
・(鼻が両方とも詰まっているとき)鼻をかむのはどっちから?
==========

私の答は↓



・一般に言う、利き腕は?
  
・野球の打席は?
  (30年近く昔の 棒っ切れふりまわす三角ベースの話ですが) 
・ボールを投げる手は?
  
・お箸を持つ手は?
   左では持てません
・鉛筆を使う手は?
   これは左でも余裕w。
  (ちょっと不調だったので,
  しばらくチョークを使う板書すら左でやっておりました)
・電話を聞く耳は?
  ありゃ・・・っぽいなあ
・望遠鏡を覗く目は?
  だったと思う(顕微鏡も右)
・靴のかかとが、けずれているのは?
  調べるとです
・徒競走のクラウチングスタート、前に足を置くのは?
  やってみたら
・ショルダーバッグを肩へ、どっちの肩?
  たいてい
  (今日もそうでした。右手は自動改札に使うので空けたい)
・風呂に入るとき、足はどっちから? 
  意識した事無いなあ・・・いまから調べて明朝報告します
  あ・・・昼になってしまいましたw でした
・靴を履くとき、足はどっちから?
  靴は、上履きだと右のようです。
 テンプレに新たな質問を1つ付け加えた理由は
 そろそろ花粉症の季節ですから
・(両方とも詰まっているとき)鼻をかむのはどっちから?
  

 回すヒト
 ・みつを さん
 ・kao さん
 ・zwei さん
 ・いっしー さん
 皆さん よろしくお願い致しますです
[PR]

by gabefunyaa | 2006-03-05 22:50 | あれこれ | Trackback(3) | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/4227899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ハムぞーの「職業野球研究所」 at 2006-03-06 05:10
タイトル : 右?左?バトン~作ってみました~
バトンもの、結構はやってますよね。 そこで一つ考えてみました。 名づけて 「右?左?バトン」 (扉写真と本文は全く関係ありません) <右?左?> 一般に言う、利き腕は? 野球の打席は? ボールを投げる手は? お箸を持つ手は? 鉛筆を使う手は? 電話を聞く耳は? 望遠鏡を覗く目は? 靴のかかとが、けずれているのは? 徒競走のクラウチングスタート、前に足を置くのは? ショルダーバッグを肩へ、どっちの肩? 風呂に入るとき、足はどっちから? 靴を履くとき、足はどっちから? ちゅうのは、いかが...... more
Tracked from tavie beat g.. at 2006-03-06 22:51
タイトル : 【他人様の企画にのってみる】右?左?バトン
まめさんとこから拾ってきたバトンです。 元はハムぞーの「職業野球研究所」さんの自作バトンの模様。 案外自分を知る機会にもなるこのバトン、面白いがなっ! 一般に言う、利き腕は? 右 野球の打席は? 右  バッティングセンター最近行ってないなぁ〜。 ボールを投げる手は? 右  最近なかなか投げる機会はありませんが(笑) お箸を持つ手は? 右 鉛筆を使う手は? 右  昔は左利きに憧れたものです…。 電話を聞く耳は? 基本は右  仕事の時は間違いなく右。左だと言ってることが理解出来...... more
Tracked from 鯉人魂 at 2006-03-08 22:19
タイトル : 右?左?バトン
今日はとても暖かかったです。野村監督も楽天で初勝利ということで、いよいよ春到来ですな。というわけで、(まめ)たぬきさんから頂戴した「右?左?バトン」に答えてみます。因みにこのバトンの作成者は「ハムぞーの職業野球研究所」のハムぞーさんだそうです。... more
Commented by kao at 2006-03-06 23:00 x
毎度♪ご紹介有難うございます。早速やりました!ただし「新鯉組!」ではなくてHOMEでございます。
TB見て「誰?!」と思わずおヒマなときご覧くださいましw(tavie beat garden)
まめさんと私、結構似てますか?>ほぼ右
Commented by zwei at 2006-03-08 22:24 x
バトンありがとうございました。
左手でも余裕で鉛筆使えるって羨ましいです。
筆跡を変えたい時なんか、左で書ければいいなあと
たまに思いますよ。

お互いに履歴書作成頑張りましょう。

<< あ、ありゃー?! 教育リーグ戦その2(3月5日 ... >>