人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「漢字バトン」にも答えてみる

みつをさん より漢字バトン頂きましたんで、やってみます。
 
 えーと…私のイメージは これですかw
 あー昨日のネタ、べっちーだったのに
 【河】内で〆るのを忘れた・・・と、ちょっと詰めの甘さを反省中。
 【佐】・・・佐竹でも佐藤でもないですからね。(言うまでもない?)

 Q1:前の人が2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
 【狸】・・・その辺をうろうろして美味しそうならなんでも食べる(w)
      人懐っこい。
 【牛】・・・寝るのが仕事。食べて眠ってどんどん大きくなる。
 【鯉】・・・俎板の上の、ってことがないように今年こそ暴れまわれ!

 Q2:次の人に回す漢字を3つ
 【誓】
 【約】
 【書】

 Q3:大切にしたい漢字を3つ
 【大】 大きい事は良い事だw
 【竹】 しなやかさとばねの強さ
 【寛】 ゆるすこころ、あるいはおおらかさ

 Q4:漢字のことをどう思う?
 漢字って音と意味の両方を持っているから面白いなあ。
 でも、人名に使う時には音だけ、あるいは意味だけで使われることがあるので
 なんだかもったいない気がします。(人名ではどんな読み方もOKw)
 そして・・・縁起をかつぐ野球選手などの改名を見ると苦笑してしまいます。
 普通の職業のの知り合いでもそうなんですが
 改名を重ねるヒト,重ねても運の悪さそのままだったりするんですよね。
 生活パターンを変えるほうが運を変えられると思います(キッパリ)。

 Q5:最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
 【臥薪嘗胆】 
 【我田引水】
 【因果応報】
 ※好きなというより頭に浮かんだもの。
 なんだか阪神タイガースの過去・現在・未来を表すような気が…。

 Q6:バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を
 【見】…いろんなことを「見」ているハムぞーさん、
 【図】…真・野球好きブロガー生息「図」のichikenさん
 【愛】…金本さん&矢野さんへの「愛」、地下ベイべさん
 【由】…「由」田くんファンだという青葉和さん
 【食】…グルメ「食」をネタにしてもいらっしゃるいっしーさん、
 【美】…「美」術系BLOG りさ・ふぇるなんですさん
 【字】…一家の中で1番手書きの文「字」が上手な(まめ)たぬき息子@兄さん
 に受け取っていただきます。
 それにしてもみごとに「ばらばら」だなあ 扱う文字が

 (みなさま、既にやっていたらご容赦を)

by gabefunyaa | 2006-03-10 06:56 | あれこれ | Trackback(4) | Comments(8)

Tracked from ハムぞーの「職業野球研究所」 at 2006-03-15 23:02
タイトル : 漢字バトンとやら
漢字バトン頂きましたんで、やってみます。    ご指名いただいた、(まめ)たぬきさん曰く、  所長のイメージは    【見】     「何でも見てやろう」というのがありましたが、      ウンいいですね。      出来るだけ現場の空気を、それもしょうもない視点から           なお、扉写真は本文と全く関係ありません。 「バッターはセギノール。スポンサードbyごくらくや仏壇店」 (FMDJっぽく読んでください)  Q1:前の人が2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?  【誓...... more
Tracked from 青葉和の落書き帳 at 2006-03-17 15:27
タイトル : 漢字バトンな感じ。
今日、郵便局で通帳の印鑑変更をしてきた青葉和です、こんにちは。 前は通帳におしたら押しただけ、だったハンコに、今では「コピー不可」用のマスキングシールを貼るようになったんですね(×_×) 個人情報保護もここまできてるんか…… じゃあ、今まで放置していたのはど..... more
Tracked from 獏の食わず嫌い at 2006-03-18 23:38
タイトル : 漢字は苦手だけど「漢字バトン」だGO!
(まめ)たぬきさんから漢字バトンを頂きました。 長らくお待たせして申し訳ありません。 (まめ)たぬきさんが私のイメージとして挙げて下さった漢字は美です。 いや~~(まめ)たぬきさんったらよくわかってはるわ~~v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v え?このブログが美術ブログだから? そうか、そうですか。やっぱりね。 では答えていきまーす。 Q1:前の人が2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは? (まめ)たぬきさんが答えて下さった漢字はこちら!  【誓】 結婚式ですね。できない誓いは軽はずみにし...... more
Tracked from セミリタイアただいま準備中 at 2006-05-16 16:45
タイトル : 失業ライフ
番外編です。失業中の生活パターンですぜ。... more
Commented by ちはりん at 2006-03-10 11:45 x
Q5の最後のコメント、笑っちゃいました!
まさにそうですね。特に、「因果応報」こいつが早く来るといいのに・・・(にやり)
Commented by gabefunyaa at 2006-03-11 06:59

>ちはりん さん
私も思い付いた瞬間,笑ってしまったんですよね。
つっても苦笑い。
いやあ…関西住んでるとどうしても頭が他球団に(汗)

「捲土重来」と行きたいもんですよ,カープ。
Commented by mitsuwo40 at 2006-03-11 20:38
ご回答ありがとうございます!

>>佐竹でも佐藤でもないですからね
もう、分かってますって。
今年は有終の美が飾れるでしょうか、注目。

あ、「右?左?バトン」終了しましたんでご報告を。
そしてなぜか○出〆になりました(笑)
Commented by りさ・ふぇるなんです at 2006-03-11 23:02 x
おお!
美ですか~いや~・・(私自身の事じゃない?ええわかってますとも)
今ため込んでるバトンを片付けたらかかりますんで、よろしくです。
Commented by gabefunyaa at 2006-03-12 11:12

>みつを さん
昨日いった野球鳥・・・もっとも価格の高いメニューは【佐】という名前。
佐藤君はたしか「こんにゃく」でした→ちょっと可哀相。あ、佐竹が何なのか確認せずに帰宅してる(こっちのほうが扱いひどいかも。)
普通に考えれば1番値段の高いメニューは「黒」とか「前」のような気がするのでにんまりしてしまいました。
東出というメニューはもちろん注文。
しまった!河内ってメニューを注文せずに帰宅してしまったorz。
>りさ さん
お待ちしてます~。
Commented by gabefunyaa at 2006-03-16 16:04

>りささん
ハムぞー所長のもなかなか乙でしたよ。
Commented by 青葉和 at 2006-03-17 15:29 x
やっとこさ答えてみました。
なかなかステキなイメージをありがとうございました(笑)
Commented by gabefunyaa at 2006-03-17 15:55

>青葉さん
解答どうもです。バトンは強奪する方が楽しい(笑)。

<< OP戦その2(3月11日対ホー... ほぼ週刊・四国アイランドリーグ... >>