人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OP戦その2(3月11日対ホークスIN広島市民)12日朝ちょこっと追記

 いつもなら05:00に起床して 5時台の各駅停車に乗るのですが
 今回は大奮発(笑)
 往復 姫路から新幹線を使います。
 ・・・結局帰りは新大阪回りに乗車変更
 ・・・八丁堀のUFJでキャッシュ出しておいて良かった(汗)

 ま、ぼちぼちでかけるんですけどね。
 携帯が無いので続きは帰ってきてからということに。
 もう1本 試合後の オフ会レポートも書きます。

 では!
 ※Moreの末尾に12日追記部分があります

 もう1つの追記はこちらへJUMP



 いやーもう斎藤かずみさんとは・・・全然レベルちゃうなあ…
 大島ってば。
 ズレ-ターに2打席連続HR打たれてどないすんの?
 めろめろの ほげほげ
 で
 ありました。
 (ランナー溜めてから打たれる奴があるかあ!)
 というわけで
 ・・・ヒット本数がカープの方が多いのに
 6-5で敗北するかあ
 ちなみに カープの打点は
 広瀬(2ランHRとタイムリー) と 前田(多分、犠牲フライとソロHR)
 だけ。
 OP戦始まった頃は好調だった 栗原が 全然アカンかった
 のと
 試合前練習には出ていた 嶋が 出場しなかったのが
 大きいような気もします。
 
 投手は
  大島(×)-仁部(ちょっとなあ)-林(ズレ-ターへのワンポイント○)
 -高橋建(○)ーマルテ(ちょっとなあ・・・)-ベイル(○) 
 左大会でした。
 今日の東出
 途中出場・・・試合前練習は外野(センター)だったのに
 なんでだかしらんが ショートでした。
 ショートのスタメンは 
 松本ではなく 山崎だったんですがねえ
 (久々の復帰。早々と引っ込んでしまいましたが。)
 前田のタイムリーのときに 
 本塁に帰ったのは東出でした
 (で、9回にも出塁できてりゃよかったのに。
 吉武と三瀬←9回ではレベルが違うってことかなあ・・・。)
 東出ボードの効き目は 多少はあったようです(苦笑)

 ね,眠い…詳細は日刊式スコアでどうぞ。

 追記部分
 野球少年憧れの 「選手からボールをもらう」
 11日 開門直後だった事もあり
 ライトの前のほう
 (ポールよりの応援団の前・・・フェンスから三列目。
 最前列だと座高の関係wで見えにくいので)にいました。
 ライトの守備位置のすぐ近く
 一緒に開門待ちをしていた地元の野球少年+気の良い青年と一緒にです。
 なんと 地元野球少年(東区から、いうてましたね。交通の便がちょっと面倒)
 広瀬に投げてもらったボールをキャッチ。
 この日は 広瀬が大活躍だったので 御機嫌でした。
 ボールもらうことだけではなく、
 投げ入れてくれた選手に 活躍してもらってこそ 
 「すてきな思い出」になるわけでして。
 若手の皆さん,ボールをくれるなら 結果も一緒に下さいよ!

 というわけで 広瀬Goodじょぶな1日でありました。

by gabefunyaa | 2006-03-11 06:57 | 野球レポート | Trackback(12) | Comments(6)

Tracked from 徒然なるままに自然の流れで at 2006-03-12 09:29
タイトル : ● 3/11 広島 5 vs 6 ソフトバンク     ..
昨晩のDS Lite祭りのために一睡もしていなかった拙者。自宅に帰ってバタンキューで今の今まで死んでましたよ(笑)もちろん今日(というか昨日)のオープン戦の結果も今しがた知ったばかりのところ…男前田様今年初HRキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*...... more
Tracked from 夏と海と空と鯉 at 2006-03-12 11:20
タイトル : 2敗目
コング栗原急ブレーキ、チームは惜敗。 T.N. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 ... more
Tracked from Be united to.. at 2006-03-12 13:22
タイトル : きょうも広島伝説〜♪♪が再び!!
きのうも、先週の日曜日に続き ウィルといっしょ♪のかめこさんとライトで観戦!! そして、夜にはブロガーだらけのオフ会in聖地・広島を 野球鳥中の棚店に17:30〜20:30ごろまで参加。 3/11(土)オープン戦(広島 13時00分 8,177人) 広 島 5−6 ソフトバンク 詳細スコア 【先発】(広)大島 (ソ)斉藤和 【中継】13:00〜15:00 <テレビ>tssテレビ新広島、TNCテレビ西日本 <ラジオ>RCCラジオ(中国放送) 先週の試合とほぼ変わりないと思いきや ...... more
Tracked from なんでもあり〜な日記(カ.. at 2006-03-12 14:42
タイトル : カープ対ホークス(3/11)
広5−ソ6 負けたーーーー。ネットで結果を追ってたからですね。そうですね(笑) しーかーし!前田さんOP戦初HR−−−!!(祝) ... more
Tracked from ■■■北京棒球小僧!!■■■ at 2006-03-12 14:48
タイトル : オープン戦:広島VSソフトバンク
開始13時00分、広島、観客8177人 チーム名123456789計ソフトバンク3020000106広 島0201011015[勝] 斉藤 2勝 1敗 0S [負] 大島 1勝 1敗 0S [S] 三瀬 0勝 0敗 1S [本]ズレータ1・2号広瀬2号�暗庁厩籘<<試合評論>&a..... more
Tracked from 無きにしも非ず at 2006-03-12 15:02
タイトル : オープン戦第6戦
対ホークス @広島市民球場    1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 軟銀 3 0 2 0 0 0 0 1 0 6 9 0 広島 0 2 0 1 0 0 1 0 1 5 13 0 ソ - 斉藤 - (7回裏) - 吉武 - (8回裏) - 水田 - (9回裏) - 三瀬 広 - 大島 - (5回表) - 仁部 - (5回表) - 林 - (6回表) - 高橋建 - (8回表) - マルテ - (9回表) - ベイル ズレータの2本のHRでやられちゃいましたね。 こちら...... more
Tracked from かあぷ屋さん at 2006-03-12 21:44
タイトル : オープン戦3・11 観戦しましたよ〜
対福岡ソフトバンクホークス  C 5−6 SH  広島 本日も 球場に行ってまいりましたよ。めちゃ暖かかったっす。オマケに花粉も猛襲来でした・・・(涙) 今日は わいわいやりながら観戦していたので、詳しい内容を覚えていませんので、気付いたことを ぼちぼち書き...... more
Tracked from 鯉に夢中 at 2006-03-12 22:56
タイトル : 対ソフトバンク オープン戦●
スタメン⇒緒方(中)・前田(DH)・栗原(三)・浅井(一)・石原(捕)・森笠(左)・梵(二)・廣瀬(右)・山崎(遊)・大島(投)... more
Tracked from 新鯉組! at 2006-03-12 23:27
タイトル : 【オフ会】第1回 in聖地・広島 〜試合観戦編〜
オフ会参加の皆様、お疲れ様でした。 オープン戦は久々の観戦だったんですが、お天気も良く結構暑かった; 全員観戦終了後だったので、オフ会ではまめさん親子を覗き(笑)ほぼ脱力系。 レフトスタンド観戦組は、既に3次会状態でした(ぷぷ) 今回の模様は2回に渡ってお送りします。いやホント長い一日だったのよ(笑) 昨日は朝7時起床。出たのは7時半過ぎくらい。 最寄駅のファミレスでモーニング食べて、電車に乗ったのが9時半前。既に満員電車で、40分立ちっ放しはちと辛かった。原爆ドーム前に降り立ったのが...... more
Tracked from ウィルといっしょ♪ at 2006-03-13 03:05
タイトル : 【生観戦】3.11 vsホークス(オープン戦)
太陽サンサン ライトスタンドで日焼け祭り大開催 カープ 5-6 ホークス そして大島くんも小炎上(笑)。。。 今日も市民球場にて観戦してきました☆ 今日は太陽がまぶしくて暑かった~~ 投手陣のオシゴト 大島-仁部っち-林-建さん-マルテ-ベイル 大...... more
Tracked from 今日のカープは~♪ at 2006-03-13 19:02
タイトル : 3月11,12日のオープン戦  対 ソフトバンク戦
昨日はD×E戦だけではなくて、ソフバン戦の感想も書いたのですが、投稿ボタンを押したらネットワーク接続が切れてますと凝られて、戻るボタンを押したら書いた文章が全部消えてました・・・。 ワイヤレスネットワークが問題なのか、プロバイダーが問題なのかわからないですけど、たまにあるので何とかならないかと思いますね、ホント・・・。 それで昨日今日の2試合は色々と思うことがあったので記しておこうと思ったのですが、昨日の試合は特に栗原が不調モードになってきた事が気になりましたね。 (3月11日)オープン戦 広...... more
Tracked from Dr.でぶ+ブログ・・・.. at 2006-03-13 20:16
タイトル : 今季初観戦!
行って来ましたよ~!今季初観戦に!!!!! 昨年・一昨年と同じく、 ホークス戦で幕を開けた私のシーズン! さて今年はどーなるんですかね? 試合ですが、 まず投手陣。 先発の大島が、ホークス・ズレータに2発を浴びてしまう(泣) しかし、初回の3ランは・・・・城所の時に、振り逃げさえされなければなかったものと思いますね。。。 だけど・・・打たれてしまったモノはしかたない。次はちゃんと今回の事を糧にして欲しいですね。 2番手・仁部っちですが・・・ ・・・・・四球出しちゃいました(泣...... more
Commented by いっしー at 2006-03-11 13:07 x
 おじゃまします。ソフトバンク戦でしたね。オフ会も今日でしたか!レポート、楽しみです^^
Commented by canbee-2nd at 2006-03-11 23:27
こんにちわ。ソフトバンク戦どうだったのでしょうか。
カープファンの目から見たソフトバンクについても期待してます(笑)
もちろんカープについてのレポートも楽しみにしてますね。
Commented by 熊野の鯉サポ at 2006-03-12 00:36 x
11日は偶然、『野球鳥中の棚店』で初対面出来てよかったです。私はmixi観戦オフ会の集まりで、盛り上がりましたよ。途中、息子さんたちが遊びに来てくれて場が和みました。

機会がありましたら、また聖地にお越し下さいね。お待ちしております。
Commented by gabefunyaa at 2006-03-12 10:00

>いっしー さん
OP戦,テストという感じが本年は強いです。
これだけ活躍しても先発ではなく控えらしい広瀬。
それだけ緒方の状態が良いということなんですよね。
> canbee-2ndさん
ソフトバンクホークスの応援するひとびと、陣取る位置が
もう1ブロック内野よりでないと、
あれではレフト指定席(けっこうカープファンで購入してるヒトいる)に
分断されてやりにくかろうに…という感じでした。
まあ、甲子園球場では、レフトビジターの位置はその辺りなんですが…。
城島のいないいま、キャッチャー、誰が育つのか楽しみですよ。
> 熊野の鯉サポ さん
お会いできて良かった。声かけていただいてめっちゃ嬉しかったですよ。
これからもよろしくお願いします。
Commented by canbee-2nd at 2006-03-12 11:50
パリーグ応援する人は、レフト=ビジターと大まかに捉える人がおおいのでそうなってしまうのでしょうね。ホームでレフト側まで応援がくるのはホークスクくらいです(笑)パリーグはだいたいレフトライトのみで住み分けできますからね。交流戦も2年目ですし、そのうちなれると思います。
追伸 勝手で申し訳ありませんが、リンクさせていただきました。不都合あればお教えください。
Commented by gabefunyaa at 2006-03-13 10:03

> canbee-2ndさん
なるほどなるほど!たしかにスカイマークもレフトはカープファンでぎっしりですもんね。
セリーグでは、ホームでレフト側に応援がこないのは、神宮と横浜(どっちもいったことないや・汗)だけだったような気が。
それどころか他所のチームの本拠地でライト側まで来る(虎さんに広島市民球場でやられました)んだもんな(苦笑)。
リンクのお知らせありがとうございます。
こちらからも15日にリンクさせて頂きますね。(エキサイトブログリンク紹介文の書き換えをその日にやりますので)

<< 野球鳥に行ってきた 「漢字バトン」にも答えてみる >>