人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WBC 準決勝戦 因縁の韓国と・・・

 と まあ 皆さん盛りあがってらっしゃることでしょうが
 カープファンとしてはショックな事
 (昨日の敗北ではありません・苦笑)があったので
 あーそーだ。もう1個あるんだよな,かなりショックな事。
 こちらについてはUPしてないんで
 まとめられている記事を紹介しておきます ばりさくさま としひろさま)
 どーなる、これからのカープ



 というわけで
 本日のWBCについては ネタ記事のみ とさせて頂きます。
 試合結果は他の方のBLOGをどうぞ。

 上原君キャラおもろ過ぎ!
 15日の韓国戦では、韓国側の応援が圧倒的に多く、日本選手へのブーイングも起きたが、上原は「甲子園での阪神戦の方がすごい。甲子園球場が揺れる。こっちは球場が揺れない」と気にしていない様子。
 ほいじゃあ、あれじゃね
 いつも国内で ホームの熱狂的観客(ホーム以外でも)を
 味方につけて試合しよる
 ホークスとか タイガース あるいは マリーンズの選手より
 甲子園にても空気を読まない 新井ちゃんの方が向いてるってことじゃね。
 出したれよ スタメンで!

 チームドクター気をつけてやれって!
 韓国代表の朴明桓投手(斗山)がドーピング(禁止薬物使用)検査で陽性反応を示し、失格
 飲む薬(調子悪くて)とか、口にするサプリメントとか気をつけるだろうにさあ
 ・・・全く阿呆というか なんというか
 選手よりスタッフの責任って気がします。
 (この1件についての参考
 ドーピング(禁止薬物)検査 『ベースボール短編集』さんより)
 韓国のみなさん日本の陰謀じゃないからね。
 そんな妙なやる気 あるくらいなら すでに2勝してますって(苦笑)

 橘高を超えた男がやってくる
 タッチアップの判定を変更して問題となったボブ・デービッドソン審判員が、18日に行われる準決勝第2試合の韓国―日本戦で二塁塁審を務める予定
 視聴率にどんな影響するか,楽しみです
 瞬間最高視聴率がでるのが 日本選手の活躍場面ではなく 
 彼 が登場したときになるのかどうか わくわくします

 では、皆さんWBCよろしく!
 
 ついでといってはなんですが 【きょうろぐ】へのトラックバックもよろしく!
 企画記事への トラックバックURLはこちら
 http://blog.seesaa.jp/tb/14311404

by gabefunyaa | 2006-03-19 09:22 | 野球談義 | Trackback(9) | Comments(6)

Tracked from 日日光進 at 2006-03-19 09:26
タイトル : 謹慎ものを、あきれ果てた!
三度目の正直? 二度あることは三度? 日韓戦も三度目、さて? 主催者、自国敗退に自棄糞?それとも八つ当たり? まさか嫌日? ~事もあろうに、あのボブ・デービッドソン審判員~ ~準決勝2試合とも、審判させるとは~ ~第1試合球審・第2試合二塁塁審~ ☞疑惑判定審判員 韓国・日本戦で二塁塁審に 遠隔治療のお薦め... more
Tracked from かめ? at 2006-03-19 16:14
タイトル : 3度目の正直!
わはははは! 勝った、勝った、韓国に、やっと勝った、うほほぉ〜い♪ 福留、すまん。 代打に出たとき、思わず「え〜」といってしまった(笑) キューバ戦も頼んだぞ。 大塚。 あんたは今年、テキサスのクローザーだ。 今、わしが決めた。 しかし、日本とキ....... more
Tracked from 獏の食わず嫌い at 2006-03-19 18:03
タイトル : アミーゴ!メキシコの皆さんお元気ですか?日本が決勝進出です!
一気にフラストレーションがはじけました。 福留選手おめでとう!{/kaeru_fine/} ホームランが出にくく、なおかつ深いといわれるライト方向へ文句なしのホームラン{/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/} 本当に良かった。。 チャンスに弱いなどといって悪かった。 素晴らしい一撃でした。 やはり松中さんの2塁ベースへの正拳一撃が野球の神様を呼び起こしたのでしょうか。 (確か2塁塁審はボブ・・・ブルブル・・・) そこからはメキシカンのラテンの血が乗り移ったかのようなイケイケドン...... more
Tracked from 薫のハムニダ日記 at 2006-03-19 21:27
タイトル : 日韓戦@WBC準決勝
日本が3度も泣いてたまるか! ↑韓国のスポーツ紙が「日本は3度泣く」という見出しを書いたそう(未確認情報)なのでこう書いてみました。 いや~、ビミョーな成り行きで準決勝進出が決まりましたが、今日の試合はまさにそんなモヤモヤを払拭するような“快勝”でした。 韓国の「イさんばかり並んでややこしい」打線も零封です。 でも、3度目の日韓戦は決勝で見たかったですの。 なんでも「決勝でドミニカかキューバとやりたかったアメリカが、アジア野球をなめくさった結果、こんな試合方式になった」とこちら...... more
Tracked from Magicworksho.. at 2006-03-19 22:00
タイトル : ここまで来たら最後も勝とう
WBCは今日から舞台をサンディエゴ・パドレスの本拠地であるペトコ・パークへと移して決勝トーナメントを行うことになった。以前のエントリでも書いた通り、日本の準決勝戦の相手は韓国となったが、韓国とはWBCの予選で2戦して2敗していることもあって、この試合は...... more
Tracked from ベースボール短編集 at 2006-03-19 22:03
タイトル : ドーピング(禁止薬物)検査
Excite エキサイト : スポーツニュース [サンディエゴ 17日 ロイター] 野球の国際大会、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に参加する韓国代表の朴明桓投手(斗山ベアーズ)は、ドーピング(禁止薬物)検査で陽性反応が検出された。大リーグ機構が17日に発表した。  検査の詳しい内容などは今のところ明らかになっていない。 韓国の選手が陽性反応が出たようですね。 以前、ドーピングに関して調べましたが、忘れたこともあるので、もう一度調べました。 まず、こちらは...... more
Tracked from -KOZ- at 2006-03-19 22:49
タイトル : 日・韓戦で二塁塁審にボブ・デービッドソン!
<国別対抗野球>疑惑判定審判員 韓国・日本戦で二塁塁審に WBC大会でどこが一番強いかといえば・・・それはボブ・デービッドソン審判なんじゃないかと思えてきた今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか。明日の日本vs韓国戦に二塁塁審として登場するみたいですよ。もうタマランですね。 これまでデービッドソン審判は ・投手への仕草の注意 ・レフトのタッチアップをセーフからアウトに変更 ・ライトへのホームランをツーベースに と、見事広角にヤリタイ放題なわけですが、なんだかこの人なら野球界...... more
Tracked from Be united to.. at 2006-03-20 06:42
タイトル : Xデーは、遠しか・・・。
公開プレゼンテーションが19日日曜日に行われました。 竹中工務店を軸にしている企業体の案は、 一塁側内野スタンド上部に高さ七十メートルのシンボルアーチを設け、展望台も併設。 内・外野は天然芝。レフトスタンドは、芝生。ライトは、座席。 日本の標準的な球場デザインではなく、大リーグの球場を意識した球場デザインというような感じ。 発想はいい感じなのですが、何かあの敷地に対しての球場デザインが微妙。 サブグラウンドが敷地内に作るためか若干球場は小さめという感じ。 外野席側うしろの公園部分をもう少...... more
Tracked from それなりにがんばって生き.. at 2006-03-21 16:48
タイトル : WBCまとめ
WBC・マスコミ・韓国(0) WBC・マスコミ・韓国(1) -イチロー関連 WBC・マスコミ・韓国(2) -ドーピング問題 WBC・マスコミ・韓国(3) -パフォーマンスや観客について WBC・マスコミ・韓国(4) -敗戦後のコメントなど (3/21 14:00 いくつか記事追加)... more
Commented by jinsei1 at 2006-03-19 09:30
待ってましたよ、お早うございま~す。
三度目の正直? 二度あることは三度?
さてさて。
人はいないのでしょうか、大事な試合にぃ。
頑迷もんを!
Commented by aki at 2006-03-19 12:08 x
始まりますね。
なんとか雨はやみましたね。
1番青木、3番、イチローは王監督、とうとう動きましたね。
Commented by jinsei1 at 2006-03-19 16:10
三度目の正直、6-0で実りましたね。
して、疑惑塁審出る幕なし。
ビッグラッキーセブン、代打福留ツーランが大きく、
イケイケで一挙に5点。4番松中の二塁打、二塁ベースを拳で叩いた(前打席でスコアリングランナーを置いて打てなかった悔しさ)あれが皆を奮い立たせたようですなぁ。
それにしても、上原のすばらしい好投があった上での賜物。
こうなったら、この勢いでキューバを圧倒、ぜひとも世界一を!
Commented by takaitoko at 2006-03-19 16:23
それにしても王監督、新井を忘れていませんか?と聞きたいですね。5-0と点差がついた時点で、代打なり、守備なりで、起用すべきでしょう。
Commented by gabefunyaa at 2006-03-19 16:29

>jinsei1 さん
上原君の気持ちの余裕をたたえるべきなんでしょうね!
>akiさん
棚ぼたから、とうとう決勝戦へ!次はどんな動きがあるのでしょうか?
>takaitokoさん
うーん新井ちゃん・・・そして起用されていないピッチャーたち
どんな気分で今居るんでしょうかねえ。
Commented by gabefunyaa at 2006-03-19 16:46
※他の記事にあったコメントですが、関連性の高いこちらの記事へコピーしています
Commented by giants-55 at 2006-03-19 16:18
早速の書き込み有難うございました^^。

今日は朝から気もそぞろで、正午からはひたすTV画面をかぶり付きで見ていました。6回迄は確実に負けパターンの展開だったと思います。御蔭で胃が痛かったです(><)。

7回表も、折角のチャンスに走者を3塁に送れず、尚且つ此処迄大不振をかこっていた福留選手の代打起用に、流石に「王さんも、何考えてるんだろう?」と思ったのですが、(まめ)たぬき様が書かれておられた様に、この所の練習時の調子が上向いていたので起用したと王監督も話されていましたね。いやあ、恐れ入りました。福留選手、申し訳ないです^^;。

これで残すは世界一だけ。今日の試合勝ったものの、細かいミスがやはり目に付きました。キューバは強いです。一つのミス(四死球も含め。)が致命傷に為り兼ねません。日本チームの面々には、是非とも心してかかって貰いたいです。

取り敢えず、日本チームの皆様、本当に御疲れ様でした。そして、次の試合頑張って下さい^^/。

<< なんで中継無いん? なんちゅうこっちゃい。これでは・・・ >>