熱し易く冷め易いから、野球に対する関心って、どうだろ?

 と思ってしまったのが このニュース
<国別対抗野球>号外配布で転倒、女性3人軽傷 東京 [ 03月21日 19時44分 ]

 で
 怪我をした人は気の毒なんですが・・・

 地味なスポーツとなってしまっている
 日本のプロ野球に対する関心
 この(やや、茶番劇の趣すらあった)WBC優勝で
 どうなるんでしょうか?






 と、申しますのも
 大相撲 また外国人上位力士たちが ぶっちぎっていて
 (11日目終了時点で、朝青龍に白鵬が土。白鵬は全勝守る)
 日本人力士は いま1つ ぱっとしないのに
 (魁皇6敗orz。引退すんのかよ、マジで
 宣言撤回・進退は場所後に
 ニュース本文はExcite エキサイト : スポーツニュースをどうぞ。 
 国技の危機だ!とか 騒がれもしない んですよね
 若貴ブーム(死語w)の頃とは えらく違うなあ
 あの頃は あけぼの(いまや、とほほレスラー)や
 武蔵丸はヒールだったのに・・・
 「主役になれる日本人力士」がいないんだモンな
 ネタ系の 高見盛 普天王 
 彼らが 話題は提供してくれ 注目を集める広告塔の役割はしているけど

 で 駒大苫小牧の1件で
 あれこれ物議をカモしていた 
 センバツ=春の甲子園大会=が23日に始まり
 
 週末には パシフィックリーグ
 そして 月末には セントラルリーグ
 も開幕する 球春本番
 
 なわけですが
 WBCの影響が 
 プロ野球  観客動員数 および 視聴率 へ
 プラスに働くのか
 めっちゃ気になっております

号外配布での怪我人ニュースは・・・
 21日午後4時5分ごろ、東京都千代田区有楽町2の有楽町マリオン前で、WBC優勝の号外を求める人だかりができ、女性3人が押されて路上に転倒。救急車で病院に搬送され、腰などを打つ軽傷を負った。
 警視庁丸の内署の調べでは、3人は都内の学校事務員の女性(32)ら。人波に押されて、道路わきのコンクリート製(高さ約40センチ)の箱型花壇に体をぶつけたらしい。
 号外は、スポーツ紙を含む新聞各社が発行。近くで占いの出店をしていた占師の男性(47)ら目撃者によると一時、50~60人が殺到し、号外を奪い合うような状態になり、「やめて」「痛い。押さないで」などの悲鳴が上がったという。【石原聖、若井耕司】

[PR]

by gabefunyaa | 2006-03-22 19:32 | あれこれ | Trackback(3) | Comments(5)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/4288218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 薫のハムニダ日記 at 2006-03-23 18:05
タイトル : WBCまとめ(?)
すみませんが、WBCネタをもう一発。 あぁっ、許してくださいっ。これで最後にしますからっ。 これ以降はちゃんと他のネタにしますからっ! (っつーか、どんなネタであれ納期を目前にしながらも仕事中に書いている時点で社会人としていかがなものかと…) ■ 世界一、ねぇ……… 参加した国(あ、台湾もあるから「と地域」か?)が16カ国(と地域)で「世界一!」と言われてもイマイチ、ピンときません。考えてみたら、野球って底辺せまっ! しかもキューバと同じくらい「つえぇ~」オーラを発している...... more
Tracked from 阪神タイガース応援サイト at 2006-04-04 16:46
タイトル : トラキチあつまれ~
2006年もぶっちぎりの優勝やな~ まあみとってや~... more
Tracked from ハラキリロマン at 2006-05-12 14:37
タイトル : 力士
潜在的力士力測定装置... more
Commented by rabbitfootmh at 2006-03-22 11:17
今朝の産経新聞は第1面の3分の2がWBC。スポーツ面3面のうち2面に大きな写真。いいのかこれで? ほかにもっと重要なニュースはないのか?(産経新聞、マジで解約しようかな。半分以上広告ページだし。他の新聞より安いけど、中身もチープじゃ意味ないよー)
Commented by gabefunyaa at 2006-03-22 12:24

>rabbitfootmhさん、コメントどーもです。
安くても中味が無いものには関西人,出費するのはNGだと思います(w)。
んとね、国民の関心を 政治経済の問題からそらすため
国が旗を振っているような気がしてしまいますわ。
愛国心は内心の自由なのに
ここで一気に「愛国心を持て!」とプロパガンダしてんじゃなかろうな。
スポーツを利用って、ヒッ○ラーみたい(・・・正直うざい)。
Commented by canbee-2nd at 2006-03-22 21:40
いよいよ週末はパリーグが一足早く開幕します。いやいや、もうこんな季節になってしまったのですね。また半年感動と落胆の生活が始まります。
セリーグは一週間おくれですか・・・
一足早くその世界へ行ってますね(笑)
Commented by おりがみ at 2006-03-23 09:51 x
今年はね、マネーボールとノーマネーボールの戦いになると思います。
チヤホヤマスコミにおどらされないチーム、選手にがんばって欲しいです。
Commented by gabefunyaa at 2006-03-24 11:05

>canbee-2ndさん
もう、興奮状態ですか?
それはそうと、その開幕直前にトレードありましたね。
福地選手、ライオンズ一軍への出場機会は今シーズン一体いつ頃訪れるのか?
にも注目です。
>おりがみさん
チヤホヤマスコミに・・・おどらされまくっている「どんでん」
利用価値なくなったら捨てられるんかなあ…。

<< 教育基本法に対する思い入れ(1) はたして、どんでん返し なるか。 >>