気にしたことは無いんだな、正直

男の指輪、見てますか? | Excite エキサイト

 女でもしない結婚指輪
 男がするとは思わないんだけどな
 アクセサリーをつける事が好きな人は
 別なんだろうけどw





 ただねえ
 結婚指輪していて
 家族の写真も職場の机の上に出されると
 職場集団としてはなあ・・・
 正直しらけるヒトもいるんで うん
 頼むよ 
 プライベートを職場に あんまりたくさん 持ち込まないでね。
 
 
 さて、「突込みどころ」を披露しましょうか
 「指輪をしていないからと言って彼女や奥さんがいないとは思ってない。もっと明確な恋人いませんバッジみたいなものがあればいいのに……」なんていう声もあった。
 怖いよ、お姉ちゃん達。
 彼女や奥さんがいなかったら手を出すのか?
 純情な若者だったらどうするんだよ…。
 すまん これ先日本屋で見た 男性対象のナンパ指南本の
 「既婚女性をターゲットにすると
  いろいろ後腐れがあるので
  指輪の有無で見分けろ」
 という トホホな判断と レベルが一緒だよw

 また既婚者なのに指輪をしない人に対しては、「遊びたいんだろうなって思う」、「家族を大切にしていない感じがしてイメージダウン」と厳しい意見もチラホラ。
 え?17時になったらさっさと帰宅し
 途中で家に電話して 必ず買い物をしてくれる
 超・家庭的な男 牛さん@牛乳好き(結婚指輪、私ら夫婦ともして無いんだよな)は
 こんな誤解を受けているのか?!

 ただし、仕事の都合でつけられない人やアレルギー体質の人などに対しては、「していなくても当然」と寛容。そういう理由でつけない人は意外と多いようだ。
 すまん この例が 指輪でボールに傷などつけては違反投球になるから
 結婚指輪すらはめない ピッチャー(他のポジションの選手もそうだろうな・多分)
 しかでてこない。
[PR]

by gabefunyaa | 2006-03-24 17:57 | あれこれ | Trackback(8) | Comments(23)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/4296529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 百花繚乱「ぼたんの屋敷」 at 2006-03-24 19:27
タイトル : して 欲しい?
男の指輪、見てますか? | Excite エキサイト 元々アクセサリー好きなあたしは 男がアクセサリーをつけているのも好きだ 但しファッションはトータルバランスで見るものだと 思っているので全体的に見て良けれはOK! なので 特別な意味合いで指輪を見る事はないし 所有の証としての指輪には興味を持たない 神仏の前で永遠の愛を誓うなんて 万一ダメになっちゃったらそれから一生「嘘つき」の 看板しょって生きてかなきゃなんないかと思うと気が重いぞ・・・と考えてる天邪鬼なので 彼に「これ...... more
Tracked from Masala MASALA at 2006-03-24 23:33
タイトル : 結婚指輪は気になるか?
excite Bit 小ネタより、男の指輪、見てますか? 「あ、この人カッコイ...... more
Tracked from 頑張れ!食生活〜こんな食.. at 2006-03-25 08:52
タイトル : 男性の指輪…そんなの見るの(・・?
女性はステキな男性にあった時 まず指輪をチェックするらしいです…( ̄▽ ̄;) そして… 薬指に光る指輪があれば即恋の対象外になるらしい… しかし最近は結婚してても 指輪をしていない男性が多いらしい…(・・? そして…女性にアンケートした所 既婚者で...... more
Tracked from Clipping Book at 2006-03-25 22:22
タイトル : 指輪気になりますか
■男の指輪、見てますか?[Excite Bit]女性ってけっこう観察してるんですね。僕は結婚指輪はしてないんで、「そんな風に見られてたのか」とショック受けてしまいました。指輪していると気持ちが悪いんですよ...... more
Tracked from Two as One at 2006-03-26 00:22
タイトル : 指輪
こんな記事を見つけました。 男の指輪、見てますか? | Excite エキサイト 男性が指輪をしているかどうか、見るか。という話題。 20代、30代の女性約20名に聞いてみたところ、全員が「見る」だそうで。 私も見ますけどね。なんで見るんだろう?? 結婚してるかしら?彼女いるかしら??ドキドキ☆ って思って見るわけじゃないけど・・・。 なんか、気になってしまうのよね。 私自身が、例えば結婚したら結婚指輪は必ずして欲しい!!と思っているから 既婚者の男性が薬指に結婚指輪してたら「奥...... more
Tracked from キレイの素はお酒と男? at 2006-03-26 20:32
タイトル : 指輪を見て、恋の悩みも数倍に!?
男の指輪、見てますか? | Excite エキサイト 久々の投稿は、エキサイトニュースにTB! お久しぶりです、いやぁ、ちょっとまた色々やらかしてしまって落ち込んでいたので、blogできませんでした。 で、男の指輪!もちろん見ます!!! そもそも服飾関係は自分のは大好きだし、だから相手がどんな格好をするのか、どんなこだわりがあるのか、見るためにも、チェックチェック!です。 ちなみに去年のクリスマスに買ったペアリング、してますよぉ、ちゃんと。会社ではネックレスにして。ペアリングも結...... more
Tracked from 犬も歩けば棒に当たる at 2006-03-27 16:35
タイトル : 指輪、はめていますか?
男の指輪、見てますか? これおもしろかった。 私もついつい見てしまう・・・かも。 でも見ない場合もある。 ただ見たからと言って、過剰に反応もしないし(当然か!笑) 皆さんどっち派なんでしょう? ちなみにうちの夫は、していないです。 結婚当初は仕事を理由に?拒否されて・・・ 今は節が太くなってしまったので、入らないことを理由に拒否されて・・・ (指は太っていないのに、変な手) 可哀相にドレッサーの引き出しに眠っています。 (作らなくても良かったのじゃ・・・と思ってしまい...... more
Tracked from 女性の好きな話題(≧∇≦) at 2006-03-29 15:27
タイトル : 女性が男性を見るポイントヾ(≧ω≦*)
女性が初対面の男性を見る時 ココを見るってポイントがありますヾ(≧ω≦*) それは… ... more
Commented by loudguitar at 2006-03-24 23:00
TB、コメントいただきありがとうございました。
うん、『恋人いませんバッチ』なんて…ほんとに?
っていうかそういうのを着けて歩いてるヤツいたらそっちの方がこわいわ〜
Commented by いっしー at 2006-03-25 18:51 x
おじゃまします。この辺は自分でわりきるしかないのでしょうか。。うっとうしいけど、ひとがどう思うかまで考えて行動するべきなのですかね(>_<)
Commented by erholen at 2006-03-25 21:11
TBとご挨拶ありがとうございましたぁ(^○^)
何でも寛容に受け入れる日本人!バンザーイ!
Commented by hiro at 2006-03-25 22:19 x
コメント・TBありがとうございます。
女性って集まればこんな話題ばかりなんでしょうか。
そうだったら怖いですよね~
Commented by matcha-icecream at 2006-03-25 23:09
お久しぶりで~っす!!コメントありがとうございました。指輪つけてる男性には好印象と書きましたが、実際家族写真をデスクに飾ってる人は私もちょっと、、、、と思いますね。野球大好きなんですねぇ~ホントに。私はヤクルトファンでーす。年に1・2回は神宮に行きますよ~。
Commented by stafy77 at 2006-03-25 23:57
挨拶ありがとうございました。
家族写真を飾る人。。
単身赴任とかなら、ご苦労様って思わなくもないですが。
TPOでもあったりします。
知り合いは、、息子の写真(赤ちゃん)をPCに入れて、
時々眺めていたようですが^^
Commented by pino_mu at 2006-03-26 00:18
コメント、ありがとうございました!
「恋人いませんバッジ」は笑いました( ̄w ̄)
指輪にしろバッジにしろ、悪用されたら意味ないですよね~
そうゆうモノに頼らなくても
自分自身に人を見る目があればいいんでしょうけどね(笑)
Commented by maa-lippee at 2006-03-26 00:22
TBありがとうございます。
うーん特に狙ってるわけでなくても、無意識に指見ちゃうんですよね。
なんででしょうかねぇ?
Commented by ちはりん at 2006-03-26 08:22 x
デスクに家族の写真・・・いますいます、うちの職場にも。
あまりきれいでない奥さんと、2319な子供たち。
その人自体に興味がないので、私は全く気になりません。
”かわいいお子さんですね~”なんて、心にもないことは言わないし。
でも、これがちょっといいな・・・って思ってる男だと”ちっ・・!”なんて
思ってしまうのでしょう。
わがままなんです、女って。
Commented by gabefunyaa at 2006-03-26 08:52

みなさんコメントありがとうございます。
こんなネタで盛り上がれる日本の平和さを
「ありがたい事」と思わねばならんのかもね。
> loudguitarさん
ええ、『恋人いませんバッチ』つけて歩かれたら・・・怖いです。
紹介してくださいよーとか言われても、正直困るしなあ。
>いっしーさん
自分でわりきって行動するより無いでしょう。
私に対する相手の先入観と実体が合わないwので、毎日楽しませてもらっております。
>erholenさん
どんなしょーも無い習慣でも受け入れる日本人万歳!
二週間ほど前のホワイトデーも含めて(^^;
> hiro さん
女にもいろいろありましてねえ…
指輪に過剰に反応するヒトの方が恋愛がうまく行かないのを見てますんで
(全く反応しないヒトは恋愛しなかったりしますけどw)
その辺が難しいですわ。別にどうでもよいじゃん,既婚かどうかなんて。
中年以降に略奪愛に成功した普通のおばちゃん(40代後半か50代のとき)を知っているだけにそう思うです。
Commented by gabefunyaa at 2006-03-26 09:03

>matcha-icecreamさん
いえいえあなたも立派な野球ファンですよ。
ヤクルトファンデビジターの方が多いといわれる神宮に足を運ぶのはエライ!
> stafy77さん
家族写真のTPO。飾る人男性が多いんですけど、いかがですか。
職場・・・責任・給与待遇とも正規雇用だと男性と同等だから?かもしれないですがシングルやシングルアゲイン女が多いのでちょっとね。
> pino_muさん
ヒトを見る目・・・ありゃいいですけどね。
周囲には無いみたいで,私が「既婚・子持ちだ」というと驚かれます。
ガサツで仕事と野球しか眼中に無いように見えているのかいorz。
>maa-lippeeさん
無意識に指見ちゃうのはなんでかって?
お答・・・指先ふぇちなんですよ。
> ちはりん さん
2319・・・親の目で見りゃ可愛いらしいのが笑えます。
笑っているのが「ばれる」と困るので見ないことにしています。
にしても 女って
自分にとって全く興味が無い男のことは 別にどうだってよいのはなんでだろう?
Commented by pretty_mmnlovers at 2006-03-26 15:01
こんにちは。TBありがとうございました。
指輪ひとつで人生いろいろ見えるものなんですね。
私はあまり気にしません。(笑)
Commented by hige-zou at 2006-03-26 16:20
こんにちわ。初TBありがとうございます!
私もこれって『トホホ判断』だな〜って思います(笑)。指輪してるからって良い旦那とは限らないし。
逆に「オレは絶対に指輪は嵌めたままなんだ!絶対いかなるときも外さない!」とか言われるとうわぁ汚ねえ!と引いてしまうのですが…。
Commented by cocoa_mint at 2006-03-26 20:47
TB&コメントありがとうございます。
ここあも指フェチなので、自然に見てしまう、というのはあります。ただ!一般的に、統計論として、やっぱり指輪してる=周りの奥さんがいることをカミングアウトしている=家庭を大事にしている、で、指輪をしていない=奥さんの存在を隠したい=浮気願望がある?とかって思ってしまうものなんですよ。やっぱり今の時代、略奪もあり、とはいえ、訴えられてしまう可能性もありますしね、リスクを避ける、というのは必要だったりするのですよ!
Commented by RX-Kei at 2006-03-27 01:31
こんにちは。TB&コメントありがとうございます。
"恋人いませんバッジ"は私も引きましたね。世のおねーちゃん方はそんなに飢えて…ごほごほ。
Commented by gabefunyaa at 2006-03-27 11:33

コメントありがとうございます。
> pretty_mmnloversさん
たまたまファッションリングを薬指にしている子がいたとき指輪に過剰に反応していた知人(女)・・・数年の間に結婚して離婚しました。過剰に反応するヒトはかつての婚約指輪とか結婚指輪をどう処分するのでしょうか?
> hige-zouさん
おっしゃるとおり!
>指輪してるからって良い旦那とは限らないし。
指輪してて家族の写真も机の上においてて、土日は部活の指導に没頭(家にいない)、暇があったら飲み歩き(付き合いというてね)という人を知っています。家族がブチギレたらどうするんだろう…怖いよ。
> cocoa_mintさん
>指輪をしていない=奥さんの存在を隠したい=浮気願望がある?
うーん、そやったら私もそういう目で
・・・見られてへん見られてへん,おまえオッサンやん(by遊び仲間)ということですよな。
女のヒトの場合は、離婚しても夫の名字をそのまま通称として使われるケースがある(逆に結婚しててももとの名字を使う人もいる)ので、こっちを見分ける方が大変だったりします=お局様対策として。
Commented by gabefunyaa at 2006-03-27 11:34

>RX-Keiさん
いやあ、そういうおねーちゃん方こそ"恋人いませんバッジ"を付けていただければよろしいかと。
Commented by mini_iruka at 2006-03-27 11:52
TBありがとうございます。
なんだかんだっても、指輪の有無で判断する人は未だに多そうだから、
こんな記事がなりたつのでしょうね。
歌手や俳優さんではブレスレットやファンションリングは付けても、
結婚指輪は付けないって人、今も結構いますし。
Commented by same_momo at 2006-03-27 15:04
TB&ご挨拶ありがとうございました。
未婚の♀としてはやはり結婚指輪つけてる男性の方が
第一印象として愛妻家?という目線では見てしまいますね。。。
もちろんそれだけで量れるものではないですが(笑)

恋人いませんリング(正式名称は忘れましたが)は
実際には売られているみたいですよ。世界規模で。
Commented by t.4.2.vm_ski at 2006-03-27 16:39
TB&ご挨拶、ありがとうございました。
恋人いませんバッジは、確かに怖いですよね・・・。
でもsome_momoさんによると、リングはあるんですね。(^^ゞ

していないから、家族を大事にしていないとか
それも短絡的すぎますよね・・・。
みんながそう思っている訳じゃないと思いますが。
Commented by open_-_sesame at 2006-03-27 20:30
TB&ご挨拶ありがとうございました。
今日職場で、男性の方に指輪みます?て聞いたら、結構みてました。
つけられない理由もあるんですね。今になって、納得しちゃいました。
ちと、考え方を変えねば・・・
Commented by gabefunyaa at 2006-03-28 10:05

コメントありがとうございます。野球以外のネタで盛りあがると嬉しいですw。
> mini_irukaさん
芸能人の場合 既婚かどうかでイメージを勝手に持たれたり
あるいは 結婚・離婚・再婚を頻繁にやる(五月みどりさんとか、ね)ことが
ありがちなので、いちいち「そんな指輪」してられない!のでしょうね。
> same_momoさん
私が20代だった頃は別段なんとも思いませんでしたねえ。
うーん結婚というものに対するイメージが甘くない
(離婚経験してるのが知り合い・身内に多い)からかもな。
結婚指輪してても浮気する奴はするし,離婚する時はどろどろですわ(爆)。
恋人いませんリング。
「それ何?」と質問されたらどんな指輪なのかを説明してくれるのかな?
> t.4.2.vm_ski さん
えーっと
>していないから、家族を大事にしていないとか
>それも短絡的すぎますよね・・・。
場数を踏んでたら「こいつはこんな奴」ってわかるんですが、いまの若い人
どろどろの傷つく恋愛はやらない・・・んで場数を踏まない
だからわかり易い表示を求めるのかもしれませんね。
Commented by gabefunyaa at 2006-03-28 10:07
> open_-_sesameさん
結構見てると思いますよ。
男性のほうが女のヒトにプライベートな事質問しづらいですから。
指輪のサイズは、体重変動で結構変わります。
抜けなくなるとマジ・・・怖いですんではめるヒトには体重管理をオススメします。

※未婚の皆さんへ※
結婚指輪をはめない既婚者に
なぜはめないのか?を尋ねてみるのもおもしろいかも。
・面倒だから ・太ったから 
・指輪に違和感がある(心理的あるいは指先の感覚として)
辺りが多いと思います。
私は(もともと習慣が無かったので)面倒だからが大きいなw。

<< ファイアーバーズの試合を見に行... 教育基本法に対する思い入れ(2) >>