人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式戦その2(3月29日 対サーパス IN北神戸あじさい)

 本日も怪しい天気
 雪はちらつくし
 雨天のため 途中中断して 天候の回復を待ちました
 結局あられが混じる雨の中  9回裏をマルテが3人で抑え
 9回表の1点のリードを守りきり、
 4-3で逆転勝ちでした。
 いちおう兵庫県南部と 同じ天気予報エリアのはずなのに
 ・・・全然天気違うやん。
 帰宅したら晴れ(とほほほほ)

 ひどい天候でくたびれているので・・・詳細は後ほど。
 
 観戦には (まめ)たぬき息子@兄(HN・鉄道好き)を無理やり同伴



 ライト前ヒットで
 せいぜい2塁ランナーが1つ進む程度のはずが
 判断ミスで本塁生還を許し 中継のファースト比嘉の悪送球で打者走者2塁へ
 おまけに このランナーが3塁に進んだ時に
 苫米地のワイルドピッチもあって
 あっという間に 2点ビハインドの1回裏 
 2回表 1死満塁のチャンスを生かせず
 3回裏 ファースト比嘉が打球に追いつけずライト線へ深深と・・・3塁打になり
 このランナーが還って 1失点
 おいおい・・・3点差?!
 おまけに天気は悪いしさあ 
 鈴衛の 頭への危険球
 (スコーンという音がしましたがな)による 投手・高木の退場から
 メークドラマですよw。
 まあ 相手の投手が不調だったのにつけこんだだけ なんですけど。
 3点とって 同点になったのですが
 井生の2点タイムリーの後 
 まだ無死満塁なのに
 セカンドゴロ併殺打で 1点しかとれんのかなあ・・・バッター比嘉
 最終回には センター前ヒットから 送ってランナー3塁
 レフト前タイムリーヒット で追加点 という いいものを見せてもらったし
 梅津ー天野ー田中も なんとか持ちこたえ マルテも抑えたんで
 
 とりあえず ファームは(悪天候により流れた試合二つをはさみ)
 開幕2連勝です。

 tugend(つげ)さん すいません 
 2試合見ただけの感想なんですが
 比嘉には「ファースト向いてない」ような気がします。

by gabefunyaa | 2006-03-29 17:49 | 野球レポート | Trackback | Comments(5)

Commented by こうしことら at 2006-03-29 21:29 x
甲子園も雪が降ったそうですよ。
今日も寒い中、お疲れ様でした。

>鈴衛の 頭への危険球による 投手・高木の退場から
 メークドラマですよw。

ワクワク。とはいえ、鈴衛さんは大丈夫かしら。

ところで、北神戸までの交通手段は電車ですか?
Commented by gabefunyaa at 2006-03-29 22:04

>こうしことら さん
電車+徒歩(もよりの二郎駅から)をしています。
自動車運転できるヒトなら車の方が絶対便利な場所ですがね。

昨日はおりの試合で雨でコールド(こっちはノ-ゲーム)
本日はおりのしあいで雪でコールドみたいななかんじ
(こっちは無理やり終わりまでやった)
呪われているのは、どこかの阿呆オーナー?!選手に罪は無いのにさ。
Commented by N原 at 2006-03-29 22:43 x
2日連続の悪天候の中での観戦お疲れ様でした。
今日は何とか勝ってくれたみたいでまずは一安心です。

しかし今日も内野守備陣は危なかったみたいですね…。
この土日のどちらかに由宇のタイガース戦に行こうかと考えていますが不安です。
Commented by ziggy51R at 2006-03-29 23:13
天候の悪い中での観戦お疲れ様です。
神戸、雪ですか~?びっくり!そんなに寒いの?
さて、比嘉君は随分とやらかしてるようですね。
しかしファーストがダメとなると他の内野のポジションでもダメそうな気が・・・。
東出みたいに外野?
Commented by gabefunyaa at 2006-03-30 13:29

>N原さん
後半 比嘉をサードに戻して ファーストに吉田のほうが
向いてる(ちうか安心できる)と思いましたね。
由宇のタイガース戦ですか。
うーん教育リーグ時IN鳴尾浜(セカンドは福地だったなあ←遠い目)では
そんなに力負けしている印象はなかったですが。
>ziggy51Rさん
ええ、3月もうすぐ終わるのにマジかよと思う寒さでした。
(本日の天気概況見たら南九州だけ暖かいじゃないですか。うらやましい。)
比嘉くん・・・期待感が大きいだけにこっちのショックも大きいです。
えーと、外野ねえ・・・頭数は十分いるような気が。
前田さん緒方さんの別格2名に加えて、
嶋・森笠・さやし・広瀬・末永・井生・天谷、ルーキーの鈴木くん
生き残りをかけて頑張ってる東出・吉田
これだけいてポジションは3つ×2ですからなあ。
しかもファームだと外野手いても捕手で外野まかなう時すらあるし
(肩のあるほうを選ぶっての,笑えないけど)。

<< ほぼ週刊・四国アイランドリーグ... 教え子相手に、云々の前に・・・ >>