人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありえない,ともいいきれないなあ

 カープの二遊間を主に守る(いた)選手に 
 次から次へと 起こっている 不可解な出来事,
 カープブロガ-の一部 で 噂されている
 …東出君の呪い
 …かもしれませんよぉ。
 本年1月からこっちに限っても
 ・山崎←いったんキャンプ中に離脱。周囲を慌てさせる。
  開幕には間に合って、やれやれ…だけど。
 ・梵←開幕スタメンはめでたい。
  が、本業のはずの「遊撃手」からは押し出された。
  その後いったん戻れたけどねw。
  さらに、打撃が湿りまくり。
 ・松本←開幕1軍スタートも
  それは・・・単なる人数合わせのような扱いだった。
  佐々岡昇格と入れ替えに、4月9日、あっさりファームへ
 ・木村拓←まさかの開幕2軍。
  「セカンド定位置を手に入れたい」、などと 
  願望をはっきり口にしたからか・・・。
 ・福地←開幕直前になって西武ライオンズへトレード
  (吉と出る事を信じましょう!)
 ・尾形←順調な回復を見せていたのが
  ひざに違和感があり、3月17日にひざの軟骨損傷と発覚orz。
 ・中谷←キャンプ中から腰痛が出てお休み中。
  ぼちぼち、戻って来れるようです。
 ・比嘉←セカンドを守ったこともあるのがまずいのか
  開幕2軍スタートが決定
 ・井生←もともとセカンド辺りだったんが 尾を引いたか
  開幕2軍スタートが決定 
 えーっと 少し遡れば
 ・岡上が
 怪我で数シーズン棒に振ったとか
 ・石橋が
 怪我で数シーズン棒に振った挙句
 '05年オフに戦力外(阪神タイガースに拾われたがどうなりますやら)
 ・玉木朋孝・・・'05年にはサーパスにいたはずが、あれ?

 東出君の魔力 恐るべし。
 
 ひょっとして
 他球団選手だけど
 今岡も(セカンド経験ありってことだし…)この魔力にやられたのか?


 こんな不気味な力が身についてしまったのは
 にーくんが裏切った結果の1位だというのに
 無用におだてまくり
 むりやり1軍に出場させ
 その挙句に「失格」の烙印を押してファームへ放逐 
 と いう いきさつがあるからでしょうか

 生霊を鎮める方法  御存知の方いらっしゃいませんか?
 ・・・といいつつ
 その魔力に かなりパワーを貸している
 ような気がする
んは気のせいだろうか(--。
 

by gabefunyaa | 2006-04-18 06:39 | カープ | Trackback(5) | Comments(4)

Tracked from 凡鳥日記 at 2006-04-18 22:42
タイトル : なにがあった!?
 4月18日 広島 12-3 横浜  16安打で12点。1回と2回に5点ずつ取って勝負あり。  今一番勢いのない横浜が相手で、門倉投手のデキが最悪だったのを差し引いても、喜ぶべきニュースかもしれません。  湿りきった打線が回復するには何かの起爆剤が必要。  そのきっかけになれば。  うーん、しかし今日2番で先発した東出選手が2安打かー。  梵君より彼がやはり上なんでしょうか。しかし彼は守備がなぁ・・・守備が・・・うーん。  もう一人気になるのはショートの山崎選手。今日スタメンの中...... more
Tracked from 虎ときどき牛(たまに踊る) at 2006-04-18 22:45
タイトル : 流川の夜が活気あふれる勝利の日~♪(字余り)【観戦記 v..
04/16 T 1-2 C(甲子園) ご一緒いただいた(まめ)たぬきさま、お疲れさまでした&ありがとうございました。 試合の詳しい感想とか何とかは、後ほどバージョンアップしながら書き足していくつもりですので、気長にお待ちいただきたいと思いますが(←下に追記しました)、今日どうしても言いたいことがひと... more
Tracked from 広島カープ at 2006-04-19 00:23
タイトル : カープ連勝 猛打爆発!!
さあ!!今日は正直全員がヒーローですが、嶋選手のヒーローインタビューの音声をどうぞ!!!... more
Tracked from -KOZ- at 2006-04-19 01:25
タイトル : カープ打線大爆発
広島12−3横浜 打順を変更した途端カープ打線が大爆発。わずか2回で10得点の乱れ打ちです。正直言ってすぐには信じられませんでしたよ。それにしても2回裏で1番緒方が3打席目ってのがスゴイです(笑)。ダグラス投手も7回を2安打と好投しました。まだ初対決が多いですが、やはりあの安定感は素晴らしいです。ただ中継ぎの広池投手は不安定ですね。 今日は2番打者が誰になるのか楽しみでしたが、やはりというか何というか東出クンでしたね(笑)。前田選手が2番から5番になった事で『ここは新しい2番打者が打ってくれれ...... more
Tracked from 徒然なるままに自然の流れで at 2006-04-19 03:03
タイトル : ○ 4/18 対横浜1回戦 広島 12 vs 3 横浜 ..
『カープ06年型オーダー Ver.2』(というか昨年の打順の並びに東出さんがINしただけですが、笑)が爆発してると聞いて飛んできました(ワラ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:広 島 対 横 浜 1回戦◇公式戦◇開始18時00分◇広島◇観衆9813横 浜   0 0&nbsp...... more
Commented by ぱち@たまに踊るblog at 2006-04-18 21:40 x
ご挨拶が遅れて失礼しました。
球場では、どうもお世話になりました。(まめ)たぬきさんのマシンガントーク、楽しませていただきました(笑)
「魔力」ですが、ボード+東出サイン入りTシャツのコンボアタックで増幅されたんじゃないか、という気もします。今後もボードの…もとい、東出選手の(摩訶不思議な)活躍を期待しておりますよ。
では、次回は米子市民球場でお会いしましょうw
Commented by koday7 at 2006-04-19 01:27
まめさんの東出ボードのおかげでドエライ活躍をしてると思うんですが。もう止まりそうにないように思うんですが(笑)。
Commented by SHOEI30XP at 2006-04-19 03:01 x
どうもこんばんはです。

>ひょっとして他球団選手だけど
>今岡も(セカンド経験ありってことだし…)この魔力にやられたのか?

ここだけの話ですけど、
今年は東出さんと今岡さんの中の人が
入れ替わってるんじゃないかと
まことしやかにささやかれています。
ほら、顔の系統も似てますし(笑
Commented by gabefunyaa at 2006-04-19 06:40

>ぱち さん
米子かア…今だに予定は未定のまま(苦笑)です。
>こだ さん
止まったら困るでしょ,止まったら困るよ(爆)
> SHOEI30XP さん
中のヒト本体に取り付いて操作する小人さんが移動したと思ってますw。

<< 京都ファイアーバーズ便り(4月... やればできる の不遜さ >>