人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建さん、あんたってヒトは・・・

 勝利投手の権利を手中に 降板したササ坊の 
 先発100勝目

 もののみごとにぶち壊してくれましたね(怒





 つか
 監督
 マウンドまで行ったんなら
 あのとき 林にピッチャー交替してくれって・・・
 大丈夫行けます って言葉を信じたんだろうなあ
 甘い 甘いっすよ


 
 途中までは御機嫌だったのに そんなこんなで
 めちゃくちゃ不機嫌な私です。

 お目々、うるうるさせてるんだろうけど
 泣きたいのは私たちファンですから。・・・またビリか。

 29日付スポニチより「記録?知っていたよ。1年やっていれば、こんなこともある。おれもそうだった」。通算106セーブの経験か。試合後、高橋から謝罪された佐々岡はさらりと言った。
 ぐわー。ササ坊格好良すぎるぜ。
 
とはいえ
石井啄郎にヒット打たれすぎですよ。
2000本までのカウントダウンがあと15本くらいになったのでは?

by gabefunyaa | 2006-04-28 20:39 | カープ | Trackback(18) | Comments(11)

Tracked from のぶたと南の島生活in福岡 at 2006-04-28 21:05
タイトル : カープの対太洋4回戦
悔しい・・・・・・・・・・・敗戦 完全な勝ち試合だったのに・・ 言いたいことは沢山ある ベバリンが崩れそうだった4回・・それを助けた栗原の打席(思い出すだけで怒りを覚える) それを救った梵は高感度アップ(笑) 6回からマウンドに上がった高橋建・・自らカウントを悪くしてはヒットを打たれ・・・甘いボールを特大HR・・・観てられない 9回、鬼の形相の前田様がクルーンから見事なツーベース。お~!!と喜ぶも後が悪すぎる 試合終了してベンチから呆然とベンチを見つめる前田の姿が印象的だった... more
Tracked from 君と緋色の鯉を抱き  at 2006-04-28 21:25
タイトル : 4/28(金)★【ガッカリ】こういう負け方をしてるとマ..
あのー、、、どういうことっすかね?? 何故前田は飛び出したんですかね? 9回オモテ、クルーソの初球156?まっすぐを右中間突破の2塁打!! すぐアトクルーンワイルドピッチ、無死3塁クル━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!!! はずだったんですけど。。。 横浜-広島4回戦 1勝3敗 (浜スタ・2時間31分・9,502人) 広 島 0 0 0 3 0 0 0 0 0-3 横 浜 0 0 0 0 1 3 0 0 X-4 勝:加藤 Sクルーソ 敗:高橋建 HR:佐伯涙の3ラ...... more
Tracked from 花よりカープ (開幕モー.. at 2006-04-28 21:32
タイトル : 4月28日のカープ <vs浪商 4回戦>
~横浜スタジアム [TV] J SPORTS 2 17:55~   解説・駒田徳広 tvk 18:45~   解説・遠藤一彦 [ラジオ] RCCラジオ 17:57~  解説・野村弘樹 [横浜市のお天気・28日]  晴れ 時々 くもり [TV観戦可能指数] 70%   ★★ネット裏のみつを言(ごと)★★ 3-4 逆転負け <ササ坊、勝ち星ならず> 勝利投手の権利を得、「ふぅ、今日はこれで仕事終わり!」みたいな充実した 表情でベンチに座るササ坊。 ち...... more
Tracked from 前田徒然日記 at 2006-04-28 21:48
タイトル : 調子が上がってきました!しかし・・・(対横浜3-4)
3打数2安打1三振1四球 .272 大ボーンヘッド1 1打席目から火の出るようなライト前ヒットで ようやく復調の兆しが見えました。 4打席目も素晴らしい当たりの右中間突破の2ベース。 しかし、その後1アウト三塁、打者石原の場面で内野ゴロで 飛び出すというボーンヘッド。これ..... more
Tracked from さらにとっても優しい時間.. at 2006-04-28 22:04
タイトル : [広島カープ]vsベイ 第4ラウンド
カープ 3 − 4 ベイ 今シーズン初のライブ観戦で、 今日からハマスタに来ております。 たまにはじっくりと野球を見ようと思い、 今日は内野自由席で観戦。 佐々岡さん5回1失点の好投も報われず、 惜しくも敗戦。 毎年のことながら初観戦はたいてい負けるんだな… そして佐々岡さんの先発100勝も水の泡… 佐々岡さんの交代が、 1イニング早かったような気がしてます。 あとで投球数を見たら71球だったし、 「なんで交代なの?」とマジで思った。 結果的にはそれが命取りになった感じだけど、 建さんも別に悪くは...... more
Tracked from -KOZ- at 2006-04-28 22:22
タイトル : アラ〜!!
横浜4−3広島 今日は勝っておきたかった。昨日の黒田投手の完封でいい流れを作り、今日先発の佐々岡投手が通算100勝。そうなればチームにも勢いがつくのでは?と思っていたが甘かった。 逆転HRを打たれた高橋建投手は、まぁ仕方ないにしても打線がチャンスで打てなさすぎる。結局、流れにも乗れず・佐々岡の勝利も消し・チームも勝てず・打線ももらったチャンスに打てないという最悪の結果になってしまった。これで明日から仕切り直し。相手の横浜は昨年Aクラスのチームなので気を引き締めて戦ってもらいたい。 *本日...... more
Tracked from なんでもあり〜な日記(カ.. at 2006-04-28 22:29
タイトル : YB−C(4/28)
横4ー広3 あれ?? 3−0で勝ってたはずじゃあ……orz... more
Tracked from Baseball Jun.. at 2006-04-28 22:54
タイトル : 鯉っ休さん
【横浜】4番佐伯がお立ち台で涙 ♪好っき 好っき 好っき 好っき 好きっ 好きっ 愛してる ♪好っき 好っき 好っき 好っき 好きっ 好きっ 鯉っ休さん 鯉っ休さ~ん! 慌ててどうしたんだい、新右衛門さん。 桔梗屋がとんでもない立て札を立てたでござる! この たかはし わたるべからず 橋     橋 橋                              橋 橋橋橋橋橋橋橋橋橋橋橋橋橋橋橋橋橋橋橋橋橋橋橋 橋橋橋橋橋橋橋橋橋橋橋橋橋橋...... more
Tracked from まいにちおきらく! at 2006-04-28 23:35
タイトル : 対横浜 4回戦
もったいない(A`)... more
Tracked from 無きにしも非ず at 2006-04-28 23:53
タイトル : ●4月28日 対横浜4回戦
4月28日 対横浜 @横浜スタジアム    1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 広島 0 0 0 3 0 0 0 0 0 3 5 0 横浜 0 0 0 0 1 3 0 0 X 4 8 0 広島-佐々岡-(6回裏)高橋-(7回裏)横山-(8回裏)永川 横浜-ベバリン-(6回表)加藤-(8回表)川村-(9回表)クルーン ◇スポニチスコア◇ う〜ん、今日は加藤にしてやられた印象でした(> ... more
Tracked from 徒然なるままに自然の流れで at 2006-04-29 01:16
タイトル : ● 4/28 対横浜4回戦 横浜 4 vs 3 広島 〜..
(・_・)エッ....? 何で負けてるの?9回無死3塁の同点のチャンスは?ねえ?赤コングさん?というわけで携帯から悲しみの更新でございます orz・・・・はいはい今帰宅しましたよ。先発佐々岡馬様だったんですねぇまさか中4日でくるとは・・・無事是名馬(笑でも先発100....... more
Tracked from R的BASEBALLな日.. at 2006-04-29 01:33
タイトル : 広島vs横浜/4回戦
広島 3-4 横浜   @横浜(9502人) 【広島】 佐々岡、●高橋(0勝1敗)、横山、永川 【横浜】 ベバリン、○加藤(1勝1敗)、H川村、Sクルーン(3セーブ) 【本塁打】 佐伯2号(横) ベイに負けてしまった・・・orz 5)横浜 23試合 7勝14敗2分 勝率.333 5)広島 23試合 7勝14敗2分 勝率.333 キレイに並んじゃったね。 (防御率6.30のチームなんかと並ぶんじゃねーよっ!) 昨日は幸せな気分で眠りに就きましたが、一夜明けると贔...... more
Tracked from 夏と海と空と鯉 at 2006-04-29 06:41
タイトル : 健さんの乱
2点リードの6回裏、今年は調子の良かった高橋健投手が3点を奪われてあえなく逆転負け。この時間まで更新する気になれませんでした。・・・_| ̄|○   ... more
Tracked from 大胆不敵に...なれるかな? at 2006-04-29 09:17
タイトル : 4/28 公式戦 対横浜 4回戦 佐々岡好投も・・・
佐々岡、5回1失点と好投も先発100勝目ならず・・・ 高橋、佐伯に痛恨のスリーラン被弾・・・逆転許し、初黒星・・・ 梵、先制のタイムリーツーベースも勝利に届かず・・・ < 横浜 4x - 広島 3 > [横浜スタジアム] 広島 1勝 3敗 0分け 広島 000 030 000 3 横浜 000 013 00x 4 勝利投手  加藤   1勝 1敗 0S セーブ投手  クルーン  0勝 0敗 3S 敗戦投手  高橋   0勝 1敗 0S   広 佐々岡・高橋・横山・永川 - ...... more
Tracked from さかっちブログ at 2006-04-29 10:58
タイトル : 【カープ】健さん。。。_| ̄|○(vs 横 04/28)
先発は佐々岡vsべ場リン。 因縁の逆首位攻防戦(笑) カープは4回にベバリンの乱調につけこみ3四球と2本のヒットで3点を先制。 佐々岡も横浜打線を5回まで1失点に抑えた。 しかし、6回から代わった高橋健が大誤算。 佐伯に3ランを打たれて3-4と逆転。 カープ打線はその後、後のピッチャーに抑えられていいところなし。 結局5位タイに並ばれてしまった。 頼むよ健さん。。。 今日の梵:4打数1安打。 カープ:横浜戦4回戦 1勝3敗0分(累計 23試合 6勝14敗2分) 勝...... more
Tracked from 鯉の隠れ家 at 2006-04-29 11:48
タイトル : 対横浜4回戦,逆転負け
対横浜1勝3敗0分(通算7勝14敗1分) Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 広島 0 0 3 0 0 0 0 0 0 3 横浜 0 0 0 1 3 0 0 0 0 4 勝利投手 加藤 1 勝 1?敗 0 S セーブ投手 クルーン 0 勝 1?敗 3?S 敗戦投手 高橋 0... more
Tracked from HTCにようこそ! at 2006-04-29 19:03
タイトル : ●4月28日 鯉vs星 4回戦 in横浜スタジアム
○横4−3広● 佐々岡先発通算100勝達成ならず・・・。 あー、ほとんど寝てしもうた。 初回と、建さんが打たれてたとこと、9回表しか見てません。 せっかく先制したのに、負けましたねー。 昨日からの流れはドコへ?? また横浜と同率最下位か・・・。 ... more
Tracked from イチロー語録/イチローに.. at 2006-05-17 21:05
タイトル : 残り34本
はっきり言ってこの事実は知りませんでした。 34本なら二ヶ月くらいあれば大丈夫でしょうから、... more
Commented by nobuta at 2006-04-28 21:04 x
オイラもむちゃくちゃ不機嫌になりました。そんな試合でしたね
Commented by koday7 at 2006-04-28 22:45
あんまりいいところがなかったですね。梵のタイムリーと9回表の前田のヒットかな。でもその後の走塁がダメでしたが。
Commented by at 2006-04-28 23:46 x
こんばんは
佐々岡さん先発100勝目惜しかったですね。
こういうのはちょっと苦しみがあって得た方が嬉しいということで、次回の登板を楽しみにしましょう!

それにしても栗原〜気持ちだけでもしっかりしてくれ〜
Commented by yama1629 at 2006-04-29 09:19
お久しぶりです。
佐々岡先発100勝に向けていい投球をしてきっちり役目を果たしたのに・・・
健さん、あなたはなぜに健さんなのですか?って肝心なところで弱気な
健さんは今年も健在でした。(涙)
Commented by gabefunyaa at 2006-04-29 10:11

>のぶた さん
不機嫌のあまり体調崩しましたよorz。
>こだ さん
建さんはうるうる泣いてごめんなさいしているでしょうが
栗原くんには何と言うてお詫びしてもらいますかねえ…。
(外見に似合わず気が小さいそうです・笑)
>茜さん
先発100勝めざして、つぎも中4日なのでしょうか?
「本拠地・市民球場での中日戦で、
米子同様のすばらしいピッチングで達成しろ」
と 野球の神様が言うた,とでも思っておきましょうかね。
> yama1629さん
こちらこそ御無沙汰しております。
監督の新聞コメントでも「自分を信じて普段通り投げていてくれれば」とありましたね。
Commented by Honeywar at 2006-04-29 13:14 x
 こんにちは。
 佐々岡投手、見事なピッチングでした。先発100勝は、いずれ達成できますよ。

> ・・・またビリか。

 お互い、早く這い上がって、もっと上で争いたいですね(^^;
Commented by gabefunyaa at 2006-04-29 21:37

>Honeywarさん
それにしても他チームの勢いを失いかけている選手を再生するの
カープは得意ですよねえ。
これで佐伯がもどったら、がんがん打って上に行こうぜベイスターズ。
カープもつなぎの打線でもぎ取った点数を守って上に行こう!
開幕前に「4強2弱」というた評論家連中に一泡吹かせねば。
Commented by N原 at 2006-04-29 22:23 x
遅くなりましたが昨日は就活ついでに浜スタに行ってきました。
佐々岡が良かっただけに佐伯の一発は本当にもったいなかったです…。
昨日は打線も梵の3点タイムリー以降に追加点が奪えなかったのが…
9回もノーアウト三塁で無得点というありえないシーンを見てしまいました。
Commented by gabefunyaa at 2006-04-30 09:41

>N原 さん
・・・スクイズしてたら1点ですよね。(栗原orz)
Commented by nemo2000jp at 2006-04-30 23:12
この試合は弟が見に行ってました。さすが建さん(好きだけど、見に行った試合では見たくない)という感じです。でも、佐伯の涙を見て、何だか仕方ない気がしました。
Commented by gabefunyaa at 2006-05-01 06:33

> nemo2000jpさん
コメントありがとうございます。
>佐伯の涙を見て、何だか仕方ない気がしました
…勝負は非情さ、がないと有利にできないものなのかも。
肉体の問題よりも、精神的な安定感、がカープの選手にも、
ようやく復調の兆しあり?の佐伯選手にも大切なのでしょうね。

<< 教育基本法に対する思い入れ(3) RCCスコアの中のヒトが >>