人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都ファイアーバーズ便り(5月10日号)

 昨日,の社会人野球関連のニュースとして大きかったのは
 Excite エキサイト : スポーツニュースより
 >社会人野球のNTT北海道は9日、今季限りの野球部の活動を休止すると発表した。99年にクラブチーム化し再建を図ったが、NTTグループの社員採用抑制により新入部員確保が難しくなったことなどから休部を決めたでしたね

 特定企業との強いつながりのある タイプの社会人野球チーム
 (たとえ クラブチーム化していても
 入部資格をその企業関係者に限定しているもの)
 の 役割は 小さくなってきつつある

 特定企業とのつながりがうすい社会人クラブチーム
 というのが
 この先 プロにならない野球選手がプレイを続ける場所として
 標準になることでしょう

 んで、われらが 京都ファイアーバーズは
 オープンな 社会人クラブチーム なわけですから
 これからの 中心となっていくグループにいる
 ・・・頑張っていかねばならんのですよね

 今週の土・日に予定されているのは
 全国レベルの二つの大会への足がかりとなる
 大切な試合です
 応援しなくちゃ、ですよ。
 全日本クラブ選手権京都府予選(出場7チーム) @太陽が丘 
アクセスはこちら
 5/13 VS京都球友クラブ
 5/14 13日の試合に勝利した場合に進出
 トーナメント方式、
 ・1.2位チームは都市対抗京都府予選クラブ戦にシード
 ・1.2位チームは、全日本クラブ選手権東近畿予選に出場 
 6チームから1チームの代表を選出 
 西近畿予選からも1チームの他
 先日の高砂市長杯優勝チームも近畿ブロック代表となるのですね(汗)

 いきたいのはやまやま
 しかし
 13日に 時間が取れるのかが いまのところかなり微妙。
 半ば公的な私用に日中をまるまる取られる14日だったりします。

by gabefunyaa | 2006-05-10 07:06 | 野球談義 | Trackback(1) | Comments(0)

Tracked from 徒然なるままにMの戯言 at 2006-05-13 19:20
タイトル : NTT北海道硬式野球部が活動停止へ
N刊スポーツ北海道版より。 ■社会人野球のNTT北海道が活動停止へ 社会人野球のNTT北海道硬式野球部が、今季限りでの活動休止を決定した。選手の高齢化などによってチーム力... more

<< ほぼ週刊・四国アイランドリーグ... 経験がありゃ,安全運行ができるのか? >>