ま、まぢかよ!

Excite エキサイト : 社会ニュース
在日本大韓民国民団(民団)と在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が、半世紀にわたる従来の対立関係を解消して歴史的な和解をすることが16日、分かった。双方のトップが17日午前に初めて会談した後、共同声明を発表する。
 韓国の盧武鉉政権が北朝鮮との融和政策を進めていることを受け、国内でも南北が歩み寄りをする方向になったとみられる。

 
 出身地にはコリアンの多い一角がある
 通学でその一角を通っていた とある週のこと
 民団 の前には
 朴大統領熱烈歓迎
 (もちろん、ふりかな、ならぬ ふりハングルが打ってある)
 総連 の前には
 朴大統領来日を断固阻止しよう
 (こちらも ふりハングルつき)
 と
 それぞれに
 大きい旗ものが掲げられていて
 おいおい たいがいにせえよ
 と
 コリアンではない 私は 思ったものだった
 それが 20年よりも前 のこととなり

 17日のトップ会談は、民団中央本部の河丙☆団長ら代表団7人が東京都千代田区の総連中央本部を訪問し、徐万述議長らと会談する。民団によると、会談のテーマは「和解と協力」「大同団結」で、その上で共同声明を発表する。
 関係者は「組織的な融合はまだ先の話だが、在日コリアンとして協力していこうということ。歴史的なことだ」と話している。
 (注)☆は金へんに玉


 今住んでいる町にも コリアンが多いエリアがある
 いきなり仲良くする方向 といわれても
 みんな 戸惑うだろうなあ




 なんと、これをUPしたとたん
 100以上のアクセスが集中w

 日本人ってコリアン関連ネタ好きなヒト多いんだ

 全く過激さの無いネタ で すんませんね。

 

 (取材できる相手=気の置けないコリアン=が今は身近にいないんでね)
[PR]

by gabefunyaa | 2006-05-16 17:41 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/4692038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 一般紙なのに… あれこれ 思う このごろ >>