人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西山投手、初先発の試合だったというのに…

 わけのわからん幕ギレになったばっかりに
 
 (追記)横浜は問題の部分の手前からの試合のやりなおしを求めて提訴。
 

 ま、そりゃそうでしょう。
 判定が不一致なのに,審判員の協議すら行わなかったってのは
 あまりにお粗末に過ぎますよね。
 ・・・ときどきVTRでみるのとジャッジとが食い違っている事あるんですけどねww
 (例えば、某・外野手がワンバウンドで捕っている映像が有るのに
 ジャッジは直接捕ったとみてアウトを宣告。
 ・・・VTR判定を野球がやらない理由がこのときわかった気がしましたよ。
 んで、これをファインプレイ扱いする関西マスコミにも苦笑したなあ。)


 本日朝の テレビの報道 の中心が そっちへ行ってしまって
 なんにも西山君については語ってもらえず・・・

 まあ できはあんまり、だったみたいなのですが日刊スポーツ デイリー
 敗北つかんで良かった(ファンの正直な所) 

 さて、
 選手や監督に制裁金を払わせるだけの権威が
 こんなずさんな審判員にある とは 
 私にはとうてい思えないんですが…。

 熱が出ているため(いまもなんだがw)
 昨晩は、何がなんやら・・・
 ということで この試合の様子については
 『虎ときどき牛(たまに踊る)』 西山道隆投手の初先発を見てきました(四国アイランドリーグファン)
 『新丸子の不動産屋です』 セパ交流戦ソフトバンク対ベイスターズ(横浜ベイスターズファン)
 『今日の出来事Hyper!』 荒れるベイファン(ソフトバンクホークスファン)
 の3つを参考にさせていただきました。
 

by gabefunyaa | 2006-06-02 11:25 | 野球談義 | Trackback(4) | Comments(4)

Tracked from 凡鳥日記 at 2006-06-02 22:23
タイトル : ソフトバンク西山投手初先発
 先日ソフトバンクで1軍登録され、早速中継ぎ登板した西山投手が、初先発のマウンドに上がりました。  ソ 4-3 横 (横浜スタジアム)  ソフトバンクは勝利したものの、肝心の西山投手は3回途中で降板。  結局2回1/3を投げて、打者14人に対して被安打6、自責点3の内容でした。  結果がほしかったのですが、残念。  王監督も我慢してもうちょっと投げさせてくれたら・・・  ソフトバンク負けてたでしょうかね。  まぁ初回2点取られて、味方が直後に1点取り返してくれたんだから、そこ...... more
Tracked from 横浜ベイスターズを素人の.. at 2006-06-02 23:02
タイトル : バッターは誰を見て判断すればいいのか?
Excite エキサイト : <横浜>審判の判定めぐり「提訴」、試合のやり直し求める  横浜の浅利光博運営部長は2日、東京都内のセ・リーグ事務局を訪れ、前日のソフトバンク戦で審判の判定が食い違ったことに関して「提訴試合」としての申請を行い、試合のやり直しを求めた。リーグでは週明けにも受理するか却下するかを決める。  問題のプレーは1日の横浜・ソフトバンク6回戦の九回。1死一塁で横浜・多村が放った三塁線のゴロを鈴木・三塁塁審はファウルとしたが、渡田球審がフェアと判定。ボールは二塁―一...... more
Tracked from 今日の出来事Hyper! at 2006-06-03 05:45
タイトル : 荒れるベイファン
横浜戦3戦目です。 今日の先発は話題の西山投手。史上初?の育成投手枠からの先発投手です。 仕事を終え家に帰りテレビをつけると・・・西山投手はすでにマウンドにいません でした。その時点で3対3、も少し投げさせてやれよとも思いましたが、一・二回で かなり打たれたようですので次に備えて傷を大きくしないという親心でもあったの でしょうか? 試合内容はまあなんとも言いがたい・・・5回以降はランナーはだすがお互い 拙攻の連続。やっと試合が動くのは9回表。大道のタイムリーでようやくホークス...... more
Tracked from Honeywarの野球日記 at 2006-06-03 13:53
タイトル : 今さらガタガタ言わない。しっかりやれよ、新4番。
4番打者は、勝利も敗戦も、全ての責任をその背中に背負っていかなければならない。しっかりやれよ、新4番。ところで西山投手の似顔絵は、次の機会に。... more
Commented by cha-chans at 2006-06-02 22:44
コメントありがとうございました。
広島ファンなんですね~。スクワット応援やりたいなw
Commented by baystars2006 at 2006-06-02 23:06
こんばんは、ままむんばです。
思い余って、ベイ専用のブログを作りました^^;
またよろしくお願いします。

TBもさせていただきました。
こんなこと、ベイに限らずあっちゃいけないですよね。
でもSBがすぐさまベンチを後にしたのが、正直な所残念です。
Commented by gabefunyaa at 2006-06-03 10:46

> cha-chansさん
いらっしゃいませ。
大相撲も好きだったりします。
こちらではVTR判定してるし、そこまで行かなくても
必ずといって良いほど、微妙なときには 物言い→審判員協議のあと、
ジャッジされますね。
まあ観客が物を投げ込みますが…結びの1番で強いはずの方が破れた時だけ,
しかも座布団だけ,という暗黙の了解があるようです。
弁当箱やペットボトルを投げて怪我人が出たという話は聞いたこと無いですね。
>ままむんば さん
さっそくTB返しさせていただきましたよ。
SB、よほど勝利を手に入れたかったに違いない。
(似たような場面で抗議するとやじられちゃうかもですぞ、ワンちゃん。)
Commented by Honeywar at 2006-06-03 14:16 x
 熱があるというのに、コメントありがとうございます。
 西山投手、今回は観ることができませんでしたが、次の機会は見逃さないようにしたいと思います。
 VTRを判定の補助に使う、というのは絶対取り入れたほうがいいと思います。チームもファンも納得度が違うと思うんですよね。

 お大事に。m(_ _)m

<< 祝・連敗ストップ エキサイトネームカード 旅行が... >>