人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近いうちにおそらく、ある、とは思っていたけどね。

 キムタク、巨人へ電撃トレード
 オリックス,への噂が強かっただけに,
 まさか 相手が 巨人の山田真介選手だとは!

 「本日も ライブドアの不具合で困っている」 との 『かめ?』さんのコメントを見て
 じゃ
 いつもお世話になっている『由美かえるの赤ヘル風雲録』さんはどうだろう?
 と見に行くと
 やはり同じ
 サイドバーの不具合があったらしいことがわかった
 んで
 その上のエントリを見たら キムタクトレード決定orzのタイトルが・・・
 ほんで
 デイリーの速報見て
 カープ公式

 いやはや、びっくりしている御本人のコメントがなんとも…。



 拓さんがマーティーの構想から 外れていたのかどうか
 は 
 考えるまでもなさそうだが
 山田真介選手は
 いわゆる”ヤングG”
 の中からは 外れていたってことか。

 ピッチャーから野手に転向して
 トレードで他球団へ・・・
 済美高の彼が ジャイアンツへの入団を選ばなかったのは
 賢い選択だった ということのようだ。

by gabefunyaa | 2006-06-05 18:03 | カープ | Trackback(19) | Comments(5)

Tracked from 夏と海と空と鯉 at 2006-06-05 19:07
タイトル : 悪い夢なら覚めてほしい
キムタクさん巨人へトレードで移籍・・・(報知)イヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤ... more
Tracked from 君と緋色の鯉を抱き  at 2006-06-05 20:10
タイトル : 【木村拓也】ついにこのときがきたか・・・【讀賣へ】
木村拓也選手トレードのお知らせ    本日、広島東洋カープ 木村拓也外野手(34歳)と、読売ジャイアンツ 山田真介外野手(26歳) 1対1の交換トレードが両球団のもと合意に達しました。     ≪木村拓也外野手 コメント≫ びっくりしています。とても愛着のあった球団でしたので、まさか・・・と思いました。 寂しい気持ちがいっぱいで言葉に表すことが出来ません。 ただ、プロ野球選手としては一軍でたくさんの試合に出場することが一番なので、大きなチャンスをもらったと思って頑張り...... more
Tracked from なんでもあり〜な日記(カ.. at 2006-06-05 20:31
タイトル : びっくりトレードニュース!
木村拓と巨人の山田でトレード成立 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 あれれええええ?????オリックスじゃなかったの? そういう問題じゃないよ↑ ... more
Tracked from さらにとっても優しい時間.. at 2006-06-05 20:32
タイトル : [広島カープ]orz…
木村拓也選手トレードのお知らせ(球団公式) …よりによって、 なんで相手が糞なのよ? 交換相手もこんなのでいいのか? キムタクさんはそれくらいの価値しかなかったのかい?? 本人もショックらしいけど、 もちろん自分もショック…_| ̄|○ もしかして、 このトレードで... more
Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2006-06-05 21:02
タイトル : キムタク←→山田、電撃トレード成立!
 キムタク(広島)と山田(巨人)の電撃交換トレードが成立した事が発表された。元々は日本ハム出身と言う事を忘れてしまうくらい、広島の生え抜き選手の様なイメージが強かったキムタクがまさか巨人に来るとはびっくり…。キムタクと言えば、どこでも守れて、俊足好打のス....... more
Tracked from 前田徒然日記 at 2006-06-05 21:09
タイトル : キムタク読売へ!ホントに若い野手が欲しかったの?
朝っぱらからキムタクトレードの話ですよ。 いや~、トレードするとは思ってたんですけどね、 まさか野手相手とは・・・。しかも外野手。 ホントに欲しかったんですかね? 経費節減のためにキムタクの5分の1の年俸の選手にしたかっただけのような気も・・・。 露骨なベテラン..... more
Tracked from Flower that .. at 2006-06-05 21:34
タイトル : 原巨人が緊急トレード なんと「キムタク」が入団!
今日(6月5日)は、高樹千佳子さんの27歳のお誕生日です。 おめでとうございます!\(゜▽゜*)/バンジャーイ!! ・・・さて、これで今日言いたかったことの9割は伝えたので、 残りの1割の話題になりますけど(笑)、読売ジャイアンツの 山田真介外野手と広島カープの木村拓也外野手との交換トレード が成立し、本日両球団から発表されました。(参照記事) 昨日開催された「セ・パ交流戦」の西武ライオンズ戦で、劇的な サヨナラ勝ちを収めて「セ・リーグ」の首位を奪回した原巨人ですが、 2日...... more
Tracked from かあぷ屋さん本舗 at 2006-06-05 21:37
タイトル : 6/5 惜別.
(画像:コイバットさんより) ≪木村拓也外野手 コメント≫ びっくりしています。とても愛着のあった球団でしたので、まさか・・・と思いまし た。寂しい気持ちがいっぱいで言葉に... more
Tracked from 新鯉組! at 2006-06-05 21:49
タイトル : また一つ、赤の魂が離れゆく
木村拓と山田の1対1-広島、巨人でトレード成立(サンケイスポーツ) えぇぇぇっ?...... more
Tracked from 微 速 前 進 (びそく.. at 2006-06-05 22:13
タイトル : キムラタクヤ
カープの木村拓也選手と巨人の山田真介選手の交換トレードが発表された。... more
Tracked from ウィルといっしょ♪ at 2006-06-06 00:49
タイトル : 拓也さん、トレードで巨人へ
タイトルどおりでござります。。。 たっくんが、巨人に行っちゃうことになったそーです。 もぉずっと゚(゚ノД`゚)゚。←こんな状態です。 新しい活躍のステージに行くわけだから応援しなきゃいけないけど、よりによって巨人ですか。 頑張って欲しいけど、巨人ですか。 ...... more
Tracked from R的BASEBALLな日.. at 2006-06-06 02:03
タイトル : キムタク電撃トレード。(ノД`;)
キムタクと巨人の山田真介外野手(26)とのトレードが決まりますた。 キムタクが讀賣へ・・・・・・ ショックーーー!( ̄□||||!! 最初にこのニュースを聞いたのは知人の巨人ファンのおっさんから。 オリックスとの噂はありましたが、まさか巨人とは・・・。 おっさん、ニヤニヤしながら「ありがとう!」って言いやがった。 おっさんの首絞めたろかと思いましたよっ。 巨人ファンが喜ぶようなトレードしちゃっていいの?悔しーーー! キムタクは大好きな選手だけど、二軍で燻...... more
Tracked from -KOZ- at 2006-06-06 02:17
タイトル : 木村拓也選手トレード
木村拓、巨人へ移籍 山田と交換 正直言って驚いてます。『ナゼ?』という気持ちも強いです。 まだ納得はできないけれど、木村拓也選手は新天地で活躍して欲しいと思います。そして巨人から移籍の山田真介選手もまた、カープで頑張ってもらいたいと思います。 でも、そこまでドライに割り切れないのがファンの心理なんですよね(涙)。... more
Tracked from がんばれ!ネッピー君 at 2006-06-06 02:28
タイトル : キムタク電撃トレード
今シーズンはずっと二軍にいたキムタクこと木村拓也選手ですが、なんと巨人への電撃トレードが発表されました。木村拓也選手トレードのお知らせ(カープ公式)木村拓、巨人へ移籍 山田と交換(中国新聞)代わりにカープにやってくる山田選手はどんな選手か知りませんが、俊足...... more
Tracked from のぶたと南の島生活in福岡 at 2006-06-06 05:20
タイトル : さらば木村拓也(涙)
オリックスに移籍する話が出たときに、カープ低迷期を支えてきた主力選手を無碍に放出することだけはやめて欲しいと思ったのだが、結局、事もあろうに巨人に放出されてしまった(涙)。江藤、川口が巨人のユニフォームに袖を通す姿を見るだけで「許せない」という怒りを感じてきた時代があったが、こんな形でカープの選手が巨人に移籍させられるなんて残念としか言いようがない。ただ、選手生活の晩年に差し掛かった今季、新監督の構想から外れてしまっていたわけだから、何処かの1軍に移籍してガンバって欲しいとは思っていた。それが巨人とは...... more
Tracked from 徒然なるままに自然の流れで at 2006-06-06 06:09
タイトル : ちょ、ちょっと!まじですか!! キムタク(木村拓)巨人へ..
えっとぉ・・・朝からきっついニュースですよ('A`)山田と広島・木村拓交換トレード〜スポーツ報知〜。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン今年まだ1軍出場が無くてマーティ構想から外れてるっぽく、そして先日にはオリックスが狙ってるみたいな記事が出たときから覚悟はしてまし...... more
Tracked from 無きにしも非ず at 2006-06-06 09:19
タイトル : 木村拓トレード・・・
これがビジネスと頭では納得しつつも、感情は正直です。 何て書いたらいいか分かんないッスよ・・・ 放置の記事でまさか、と思いましたが昼前には中国新聞に決定事項として、 午後には公式に発表になりました。 ≪木村拓也外野手 コメント≫ びっくりしています。とても愛着のあった球団でしたので、まさか・・・と思いました。寂しい気持ちがいっぱいで言葉に表すことが出来ません。 ただ、プロ野球選手としては一軍でたくさんの試合に出場することが一番なので、大きなチャンスをもらったと思って頑張りたいで...... more
Tracked from RED STYLE at 2006-06-06 17:33
タイトル : トレード…
キムタクさんがトレードってか。 昼に知ったんだですが寂しいですな。 木村拓也外野手 コメント ... more
Tracked from Dr.でぶ+ブログ・・・.. at 2006-06-06 19:35
タイトル : ドッキリであって欲しかった・・・
仕事中に、パニクりました・・・・・・ 広島・木村拓、巨人・山田が交換トレード  この記事を見た後、1時間以上仕事が手に付きませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。 『これはきっと、yahooを装った偽サイトの画像だ・・・・』 『んでもって、数分後に「謝りでした」の謝罪記事を載っけるはずだ・・・』 『・・・・・・・・・・・・・・・絶対にウソや!』 仕事をしてるフリをしつつ、頭の中は仕事なんかどーでもいいという状態。 で、数時間後...... more
Commented by takaitoko at 2006-06-05 18:39
キムタク・・・残念です。春季キャンプで、浅井らと一緒にティーバッティングしていたのですが、まさか、トレードとは。
Commented by ちはりん at 2006-06-05 21:44 x
何で、巨人・・・?大好きな選手が巨人に行くのは、本当に辛い・・・
公式コメント見て、なんか涙出てきた・・・
びっくりしてるじゃん、本人も。彼の意思ではなかったのか?
これから夏場に向けて、故障者が出てきた時、きっと彼が必要になると信じてた・・・うぅ・・・それなのに・・・

だめだ・・・考えられない・・・巨人のユニ着てる拓也なんて、見たくないよ・・・
Commented by めたか at 2006-06-06 00:33 x
えっと
山田に関しては、うちでキャラかぶってる人間が何人も居るので
(特に鈴木は目が出かかってますし、今から抜くのはしんどそう。)
今のうちに居るよりは使ってもらえる球団に行く方が
本人には良かったって結果になりそうなんですが・・・

でも広島は山田撮るんだったら、なんで福地を出したの?
って話ですよね。

うちにキムタクって・・・確かに小久保怪我の今は打てる内野手が欲しいけど
小久保が戻ってきたら、どうするんでしょう・・・
Commented by koday7 at 2006-06-06 02:29
私も「もしかしてオリックスかな?戦力が苦しいみたいだから仕方ないかな」みたいな覚悟はしてたんですが、まさか巨人とは思いませんでした。しかも投手を補強すると思ってたので意外でした。なんだかあんまり納得できないけれど、キムタクには頑張って欲しいと思います。
Commented by gabefunyaa at 2006-06-06 07:32

>たかいとこ さん
ベテラン陣、寂しくなりましたネエ…。
>ちはりん さん
びっくりもしますよね。4日の日曜日は若手と一緒に2軍と社会人との試合に出場。
寝耳に水、だったのかもしれません。
>めたか さん
Gファンからの山田選手情報ありがとうございます。
・・・んで比較していただいた鈴木選手ですが
さっきニュース確認すると「肉離れで登録抹消」
・・・他にも若い外野手いるんでしょうが、ありゃりゃ?ちう感じです。

カープ,正直トレード(ついでにいえば戦力外通告)下手かも・汗


>こださん
そういえば巨人,
日ハム(・・・おー!キムタクの古巣じゃないか。なんて皮肉な)には
左ピッチャー出して,キャッチャーもらってましたね。
こっちにも、ピッチャーくれれば良いものを。

<< こんなネタを考えてしもうた。 沖縄硬式野球事情・続編(たぶん... >>