そんな事で病気になってたらなんにもできんぞ。

使用したバスタオルを乾かして再利用する派ですか? | Excite エキサイト

 大げさなライターだな。
 それに 42%というても
 調査する対象となる集団が
 日本人の平均的行動を取っている集団だという
 確認がなされてないわけだから
 ・・・その割合に意味なんか無いじゃんww

 ついでに雑菌を気にしてるみたいだけどさ
 ふっふっふっふ。
 個人が何回も使いまわすバスタオルについている
 本人由来の雑菌と
 どこの誰かも知らない人間が
 入れ替わり立ち代り利用する場所についている雑菌。
 どっちが
 その個人の健康に悪影響を与えるか,
 考えるまでも無いやん。

 ちなみに
 あんまり頻繁に洗濯すると
 木綿製品は寿命が短くなります。
 (洗濯機の綿屑、室内の綿ゴミ・・・でどころは木綿製品のような気がする)

 なのでバスタオルは 乾かして再使用するのだ。

 






利用(新明解国語辞典第3版より)
 本来そのためのものではないものを,うまく使って・何か(自分)に役立たせること
 ・・・・
 だから、タイトルが1番びびったで。
 バスタオルを乾かして一体どんな別の使い道に使うのかと
 (・・・雑巾か。そんなら再利用だな)
[PR]

by gabefunyaa | 2006-06-06 17:51 | テーマトーク | Trackback(2) | Comments(5)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/4934272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Short Cappuc.. at 2006-06-07 11:56
タイトル : 使用したバスタオルを乾かして再利用する?
オイラ朝と夜と1日2回風呂にはいるので、 以前は夜風呂→朝風呂で使って洗濯へ…だから1回干してた。 自分の身体拭いたヤツだからそんなに汚くないと思うが。 でも、相方が「キタナイ... more
Tracked from 一人暮らしを応援する【一.. at 2006-06-10 23:56
タイトル : バスタオル-こまめに洗うか使い回すか
こちらの記事が、意外に話題となっております。「使用したバスタオルを乾かして再利用す... more
Commented by hekomiimo at 2006-06-06 18:59
うん。時々おばかすぎるライターさんがいるので、そっちの意味でおもろいです。
Commented by gabefunyaa at 2006-06-06 21:16

>凹さん
ほんまに、たかがバスタオルが気になるんなら
日本語の使い方を気にして欲しいですよww
Commented by canbee-2nd at 2006-06-06 22:46
この記事、自分も反応してしまいました。
が、再利用と再使用の違いには気づきませんでした。
ある意味自分もおばかの一員でした(;^_^A アセアセ・・・
自分の記事もさっそく訂正しましたよ(笑)
Commented by gegenga at 2006-06-07 10:49 x
バスタオルを使用ごとに洗うなんて、考えてもみなかった・・・。

雑菌が怖くて、人間がやってられっかい!(開き直り)
Commented by gabefunyaa at 2006-06-07 16:18

> canbee-2ndさん
瞬間的になんかおかしいぞ。と思い
次に辞書を引いていた私ですww
>gegenga さん
実母(80代突入)曰く
「昔は結構赤痢が流行った。
でも、適度に不潔(バスタオルを何回も乾かして使うのはこの範疇)な家は
ほぼ感染を免れる。
本当に不潔な家か、
不潔恐怖症で神経質にいちいち洗ったり消毒したりする家が
やられてたもんだよ。」
常在する雑菌と仲良くしないと健康には悪いんです。
雑菌が怖いなんてのは、免疫力が下がっている
(臓器移植しているとか、その他の理由で免疫抑制剤を飲まざるを得ないヒト含む)
の場合のみ,それもよっぽどのときだけですよね。

<< 大竹君 ようやく勝利する 応援行きたし、体調いまいち(とほほ) >>