エレベーターのメーカーや管理まで・・・

考えてはマンション選ばんのよな。(ことに賃貸に入居するような場合)
Excite エキサイト : 社会ニュース

 現在は 分譲マンションに入居しているんで
 (管理組合の理事をやってたりもします)
 エレベーターのメーカーや 管理が重要なんだ
 ってこと
 だんだんわかってきましたけどね。

 神戸新聞ニュースより
 シンドラー社のエレベータートラブル
 (1)
 (2)

 三菱製のエレベーターなんで
 三菱ビルテクノと契約してるんですが
 メーカー系のエレベーター管理会社は契約が高い
 分譲の管理費
 あんまり高くつくと
 やっかいなんで独立系にも見積を
 ・・・
 が
 メーカー系 エレベーター管理の値段も下がったので
 メーカー系と契約を継続する事に…
 
 安全を購入するわけなんで 難しいっす。
 
[PR]

by gabefunyaa | 2006-06-08 18:34 | あれこれ | Trackback(2) | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/4954758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 日日光進 at 2006-06-08 23:51
タイトル : シンドラー
何と あの殺人エレベーターの 会社名が シンドラー とは! 後で明るみ、 世界でもあちこち死亡事故 国産品より2割安。 安かろう悪かろう? 米国訴訟100件超とか。 スイスのエビコンに本部を構え、世界110カ国を超える販売・サービスネットワークと、47カ所の生産拠点を有するSchindler Holding AG グループ。1874年の誕生以来、エレベーター、エスカレーター、動く歩道といった昇降機設備を製造・販売し、エスカレーター&動く歩道では世界...... more
Tracked from なぞかけブログ at 2006-06-17 14:06
タイトル : エレベーター問題に関するなぞかけを思いつきました。
毎日楽しいなぞかけをつくっています。けっこう真面目な内容ですよ。「シンドラー社製エレベーター」とかけて・・・... more
Commented by antsuan at 2006-06-08 22:25
国内のエレベーターなんて百パーセント国産だと思っていたのですが、そうでもなかったのですね。管理組合の管理運営も大変でしょう。
Commented by jinsei1 at 2006-06-09 00:00
落札するために、国内メーカーより20%安の価格で受注していたとか。
次々ボロを拡げているようですねぇ。
安全第一に物造りして貰いたいものです。
何しろ社名「シンドラー」なんですから。
Commented by gabefunyaa at 2006-06-09 17:53

> antsuanさん
年ごとの持ちまわりで 昨年のメンバーは熱心な人が多かったのですが・・・
本年はどうなります事やら(組織の継続性のため,居残り組です)
シンドラーは国内のエレベーター会社をM&Aして市場に参入したようです。
> jinsei1さん
安かろう悪かろう、ではたまりませんね。
命を預ける乗り物なんですもんね。
Commented by jinsei1 at 2006-06-09 21:52
今日のニュースだと、ブレーキ故障だったり、コンピュータだったり、開閉チェーンの外れだったりと、故障原因が一定してないですねぇ。

命あっての物種!こんな会社早々に業界撤退願いたいものです。

ましてや、殺人原因究明前に、設計に問題はない、外部の会社の遣っている保守点検が問題だ。
と断ずるような社長が経営する会社に置いておや、で有ります。

大輔君、浮かばれません!

<< 雨、降りまくりのため・・・ ほぼ週刊・四国アイランドリーグ... >>