人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廃案にはならんのね…。

Excite エキサイト : 政治ニュース
衆院教育基本法特別委員会は15日午前、終盤国会の重要法案だった政府提出の同法改正案と、民主党対案の両案を継続審議とすることを与党、民主党の賛成多数で決定した。教育基本法改正をめぐる審議は次期国会で仕切り直しとなる。
 与党は秋に想定される臨時国会での改正案成立に向け、14日の特別委理事懇談会で、国会閉会中に自民、公明、民主の3党による協議会を設置して修正協議を行うことを提案したが、民主党は拒否した。


 
 次の臨時国会までに 大スキャンダルが発覚して
 内閣総辞職
 あるいは 国会解散とか
 なりゃ・・・おもしろいのに。
 
 この程度のネタじゃ、だめ? キャンペーン実施中 ♪
 



政府案
 第1章 教育の目的および理念
 (教育の目的)第2章ー5.伝統と文化を尊重し,それらをはぐぐんできたわが国と郷土を愛するとともに、他国を尊重し,国際社会の平和と発展に寄与する態度を養うこと


 愛国心は法律で強要するまでもないもの
 ボロくそに言うのも、愛情表現の1つ(爆)
 なにかあると
 在日外国人による謀略扱いだとして 騒ぐ人がいて
 それが諸外国に トホホな日本人
 という印象を与えているから
 あえて 下線部も書いてるんですかね?
 他国を尊重しますよといわなきゃならんほど
 誤解され易い国なのか、ニッポン

 そんなトホホな国だからこそ
 愛国心を法律で定めないと
 自国民にすらそっぽを向かれると懸念してるのか
 トホホなお役人様
 

by gabefunyaa | 2006-06-15 17:19 | 教育談義 | Trackback(3) | Comments(2)

Tracked from 薫のハムニダ日記 at 2006-06-15 17:40
タイトル : 自民党再チャレンジ推進議員連盟名簿(1)
数日前、天女サマが現れ、「これを世の中をよくするためにお使いなさ~い」と言い残して去られたのですが、5秒前のことは忘れてしまうほどの記憶力しか持ち合わせていない私は、すっかりそのことを忘れておりました。 それで、すでにとくらさんとかお玉さんのところでリストアップされていますが、せっかくですから、こちらでもアップしておきます。(実は「こちらのブログを参照してください」ですまそうと思ったものの、すでに華氏451度さんがその手を使っておられました。ちっ。) え~と、それにしても統一協会の合同...... more
Tracked from 雑談日記(徒然なるままに.. at 2006-06-17 07:41
タイトル : 安倍晋三と統一協会の甘い関係、「じいさんのまねなの?カル..
※↑バナーをクリックすると「統一教会主催合同結婚式に祝電を送る安倍晋三」の動画... more
Tracked from BLOG版「ヘンリー・オ.. at 2006-06-17 18:26
タイトル : 裏社会のトライアングル
   1.自民党は桃太郎 図書館で借りてきた土屋彰久著「自民党が負けない50の理由」を読みました。自民党を桃太郎に見立てています。以下役者の面々を見ますと・・ おじいさん・・アメリカ おばあさん・吉... more
Commented by hamnidak at 2006-06-15 17:47
このスキャンダルは、フツーの感覚を持っていればとんでもないスキャンダルなんだけれども、今の日本のマスコミはごくフツーの感覚も持ち合わせていないのかもしれませんね。

ちくしょ~、もっと広げて無視できんくらいにしてやる~!
Commented by antsuan at 2006-06-15 22:18
「噂の真相」元編集長いわく、アベちゃんは脇が甘くスキャンダルに潰されやすいそうです。ボディーガードがしっかりしていないと危ないなぁ。

<< 移動日無しだってのに・・・ 突っ込みながら紹介w >>