人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移動日無しだってのに・・・

 カープ6-9ホークス という試合になってしまった後から見ると
 中継ぎ陣 人数注ぎこみすぎ。

 カープ0-6ホークスなら
 先発ダグラスの後は
 敗戦処理専門のフェリに まかせられたものを
 
 下手に途中
 カープ4-6ホークスと
 追い付けそう に
 なってしまったばっかりに・・・。
 
 林 -- 広池 -- 小山田 -- 佐竹(広池と佐竹は一昨日も登板・・・)
 正直 やってられませんがな。

 ファースト前バント&サード送球セーフ&ファーストへ送球エラー
 のあった回の5点さえ なきゃ
 すばらしい試合だったんですけどね…

 (私じゃなく,牛さん@牛乳好きの感想ですよw)

by gabefunyaa | 2006-06-15 21:57 | カープ | Trackback(17) | Comments(6)

Tracked from かあぷ屋さん本舗 at 2006-06-15 22:35
タイトル : 6/15 守乱→被弾。。
福岡ソフトバンク6回戦 C 6−9 SH 対:3勝3敗 通:26勝34敗2分 交:14勝18敗  広島市民球場( 12384人 累:459837人/33試合=13934人 ) 序盤、これから試合のリズムを作って... more
Tracked from 前田徒然日記 at 2006-06-15 22:36
タイトル : 失策→野選→失策→惨敗(対ソフトバンク6-9)
4打数2安打 .294連7HR 30RBI 今日は2安打です。復帰後初ヒットがでました獵 とは言っても、実は2本ともラッキーヒットでしたが怜 2打席目は打球が早かったと言うより、セカンドが下手で 助かったという当たりのセンター前ヒット。 珍しくフ..... more
Tracked from さらにとっても優しい時間♪ at 2006-06-15 23:11
タイトル : [広島カープ]vs鷹 第6ラウンド
カープ 4 − 9 鷹 はいはい、 今日はすべてピーコの呪い。 きっと試合前に、 新井さんには守備のアドバイスを、 そして末永くんにバッティングのアドバイスをしたに違いない。 しかしお前2日連チャンで解説やるほど暇なのかよ まぁ明日はピーコの解説じゃないので、 ... more
Tracked from RED STYLE at 2006-06-16 00:09
タイトル : 06年交流戦 対ソフトバンク 6/15
広島6−9ソフトバンク ソフトバンクに勝ち越せず対戦成績は五分。 よくやったと思います。 ... more
Tracked from carp-40s-clu.. at 2006-06-16 00:17
タイトル : ベイルが帰ってくる
一句「帰ってきて TVをつけたら 梵見逃し」   (お粗末) ■広島6−9ソフトバンク(サンスポ)ソフトバンクは二回一死三塁から金子の中前打で先制。さらに大村の3ランなどでこ... more
Tracked from -KOZ- at 2006-06-16 01:00
タイトル : 噛みあわないか・・・
広島6−9ソフトバンク 今日は珍しく打線が繋がる場面もあったのですが、あまりにも失点が多すぎましたね。やはり守備のミスから始まる失点はもったいない。ついつい『あれがなければ・・・』と考えてしまいました。急には上手くならないと思うけど、今まで以上に打ってもらわないと困りますよ、新井さん(笑)。 8回表の守備で小斉選手を敬遠して1死満塁。ここでヒットを打たれても、まだ我慢はできました。”だって私はカープファン!”。こんな事では驚かないです。でも結果は押し出しフォアボール・・・。カープファンの道はま...... more
Tracked from R的BASEBALLな日.. at 2006-06-16 01:38
タイトル : 【交流戦】広島vsソフトバンク/6回戦
広島 6-9 ソフトバンク    @広島(12384人) 【ソフトバンク】 ○斉藤和(8勝3敗)、H三瀬、H藤岡、篠原、S馬原(14セーブ) 【広島】 ●ダグラス(8勝5敗)、林、広池、小山田、佐竹 【本塁打】(ソ):大村5号、柴原1号、(広):森笠2号、新井12号 対ソフトバンク勝ち越しならず・・・。(´・ω・`) 結局3勝3敗のタイでした。 勝ち越したかったなぁ・・・。チッ。今夜は多忙+疲労の為結果見ただけです。ヨレヨレ。 RCCライブスコアと妙に丁寧な文...... more
Tracked from がんばれ!ネッピー君 at 2006-06-16 01:49
タイトル : 大型扇風機フル稼働+エラーしまくりのクソ試合
ジャビ贔屓の気分の悪い中継ではありますが、1年に数回しかないBs戦の中継なので、仕事を早く終えて、放送が始まる時間に帰宅しました。しかし、その中継も1時間も見ることなく、気分が悪くなったので消してしまいました。6月15日の試合結果 Bs●1−8巨人今日の...... more
Tracked from 徒然なるままに自然の流れで at 2006-06-16 05:38
タイトル : ● 6/15 対ソフトバンク6回戦 広島 6 vs 9 ..
楽天vs阪神戦のネット中継を見終わった後パソモ二の前で(よだれをたらしながら)落ちていましたよw楽天強いなぁ・・・カープが負け越したのが納得。えっ?カープの話?あぁそういえば試合やってましたねぇ(棒読み粗いさんのスーパークオリティが発動したと聞いてますが....... more
Tracked from 夏と海と空と鯉 at 2006-06-16 09:14
タイトル : チグハグチグハグチグハグ
粘って追い上げも届かず。対福岡3勝3敗(通算26勝34敗2分:交流戦14勝18敗)    1   2   3  ... more
Tracked from ・・・やっぱりカープ♪ at 2006-06-16 10:15
タイトル : 点取れば、点取られ・・・
vs ソフトバンク(6回戦)広島市民球場 6-9 ● (対戦成績 3勝3敗) 今日もテレビをつけた途端、エラー絡みでダグラス5失点・・・。 まったく、新井ちゃんの守備(特に送球)、もう少しなんとかなりませんかね。。。 見る気をなくしたわけじゃないけど、次にテレビをつけたのが・・・・8回。 小山田、今日は乱調だったようですね~。押し出しはないで!! まだ安定してませんか・・・好調中継ぎ陣に加わるには、もう少し時間がかかるのかも。 佐竹も少し心配です。 点を取られたところでお風呂に入っちゃったので...... more
Tracked from HTCにようこそ! at 2006-06-16 11:18
タイトル : ●6月15日 鯉vs鷹 6回戦 in広島市民球場
●広6−9ソ○ 追い上げ実らず・・・。 2回に5失点したとこで見る気なくしたわ・・・。 あの後はもうところどころしか見てないです。寝てたし(またか) またエラーが失点に絡むパターンでしたね。 新井さん、失策王に向かって一直線でありますorz ... more
Tracked from 君と緋色の鯉を抱き  at 2006-06-16 13:30
タイトル : 6/16(木)★【新井ちゃん】正気の沙汰でないどっからみ..
小山田・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・ 調整できてないやん。。 新井ちゃん・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・ 昨年と変わらず失策王やん。タイムリエラー酷すぎるよ・・・ 帳尻ヤメレ 広島−ソフトバンク6回戦 3勝3敗 (市民・3時間28分・12,384人) ソフトバンク0 5 0 0 1 0 0 3 0-9 13 0 広 島 0 0 0 0 3 1 0 2 0-6 11 2 勝:斉藤和 13試合8勝3敗 S:馬原 24試合2敗14S 敗:ダグラス14試合8勝5...... more
Tracked from なんでもあり〜な日記(カ.. at 2006-06-16 17:12
タイトル : C−H(6/15)
広6ーソ9 今日はところどころしか見てないんですけどねーヽ(;´Д`)ノ エラー祭りですか。ダグ様かわいそう…(がっくり) というか、守備下手くそすぎ(爆) ... more
Tracked from こんな我が家。 at 2006-06-16 18:14
タイトル : 惜しいぃぃぃぃ
飲みながら、仕事してる振りしてPCでカープ戦見てたよ。 酷な事いうようだが、今日の小山田ないな。結果論だが、あの3点がなかったらとりあえず同点じゃねえか。勢いはあったから、まだ希望はあったと思うんだがなあ。   ないのは新井もだけどな。いいかげんエラー減らんのか。今年は東出がかなり守備上達したから、やたらと目立つよな。   あのダグラスがいきなり5点取られたのは大誤算だが、そーゆーこともあるよな。で、点を取るほうはなんとか取れたんだ。   返す返すも8回表。くやしいなあ。 とはい...... more
Tracked from 新鯉組! at 2006-06-16 20:38
タイトル : 【vs福岡 6回戦】雨上がりの炎上
広島 6 - 9 福岡 @市民球場 キング新井、エラー12個目。もう一個は誰だ。...... more
Tracked from 大胆不敵に...なれるかな? at 2006-06-17 13:59
タイトル : 6/15 交流戦 対ソフトバンク 6回戦 乱打戦に泣く・・・
ダグラス大乱調・・・失策もからみ5回6失点で降板、ハーラー単独トップ逃す・・・ 新井が敗因となる2失策・・・追撃の12号ツーランにも笑顔なし・・・ < 広島 6 - ソフトバンク 9 > [広島市民球場] 広島 3勝 3敗 0分け ソフトバンク 050 010 030 9 広島   000 031 020 6 勝利投手  斉藤和  8勝 3敗 0S セーブ投手  馬原  0勝 3敗 14S 敗戦投手  ダグラス  8勝 5敗 0S   ソ 斉藤和・三瀬・藤岡・篠原・馬原 - ...... more
Commented by 前田愛好家 at 2006-06-15 22:38 x
こんばんは。前田愛好家でございます。

私も相手が斉藤なんで2回でダグラス代えて
フェリシアーノでいいんじゃないかな~と
思ってました。
そうすれば日曜日にダグラスがもう一度投げることが
出来ますし。
中継ぎもったいなかったですよね。
Commented by koday7 at 2006-06-16 01:11
追いつけそうで追いつけない・・・もうこれが新しいカープ野球の代名詞になりそうですね(トホホ)。ホントにあの5点さえなけりゃ分からない試合でしたよね。いろんな意味でもったいない。
Commented by takaitoko at 2006-06-16 03:55
それにしてもここ最近、めっちゃ強いカープと、ズタボロ・カープという極端な面が見られます。負けはしたけど、斉藤和を途中で降板させたというのは自信につながるでしょうね。
Commented by gabefunyaa at 2006-06-16 08:51

>前田愛好家さん
コメントありがとうございます。
中継ぎもったいない!と思っているのは中国新聞の木村さんもおなじようです。
「連戦続きの交流戦で中継ぎ投手をさらに疲れさせた影響は、少なくとも数試合はあるだろう。」
(断定口調ですよ。)
なんのためにフェリいるんだか・・・。も~!!
>こだ さん
いやあ、ここのところエラーがらみで失点という高校野球っぽい試合が増えています。
追い付くかどうかで観客がはらはらするというのも高(ry
>たかいとこ さん
たしかに、ホークスとしてはかなり嫌なチームですよね、カープ。
昨年は杉内に唯一黒星を付け,本年は斉藤和を途中で降板ですもんね。
カープファンとしてはイライラが続きますが。
Commented by democarp at 2006-06-16 11:20 x
はじめまして、コメントありがとうございました。あの時間のあの失点は、お風呂への合図ですよね。このところエラー絡みの失点が目立ちますね・・・。二遊間はかなり改善されてると思うんですが、3塁が。
中継ぎ陣の疲れも心配ですね。夏場、乗り切れるんでしょうか?? リンク貼らせていただきました。今後よろしくです!!
Commented by gabefunyaa at 2006-06-17 09:59

>democarpさん
遅レスですんません。
こちらでは、はじめまして。これからもよろしくお願いします。
>中継ぎ陣の疲れも心配ですね。夏場、乗り切れるんでしょうか??
ここのところナイスピッチングの建さん、そういえば夏に弱かった…。心配ですね。 

<< トホホニュース2つ について 廃案にはならんのね…。 >>