人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆転勝利だよ!!

本日は日ハム主催のためDHあり
東出は休養順番らしいんだけど
不思議なスターティングオーダーだなあ…
4 梵
9 嶋
3 栗原
5 新井
DH 前田
7 井生
2 石原
8 山田
6 松本

うーたんで打線が切れる事を見とおしてのオーダーですか?
さてさて どうなりますことやら・・・
あ!ピッチャー佐々岡だから 勝利しないと嫌だ(と、鼻息荒く語ってみる)。

終わってみれば
佐々岡には勝敗つかず (降板したときには、敗北してたんですけどね)
カープ3-2ファイターズ 
山田に代打福井 
ピッチャー交替で代打の代打 森笠→この打順でライトに
嶋に代走 東出→この打順でセンターになっておりました

ゲームの後半分で
建さんが出てくると
いける!などと口走り
永川が出てくると
こいつのために敗北したんならそれでもかまわないぞ。
という気分になり始めてしまいましたですよ。

追い付いて逆転、そのまま勝利したのはいいんだけど
相手の守備の乱れが得点に結びついたチャンスを作ったので
なんだか 妙な気分ですねえ

by gabefunyaa | 2006-06-16 18:04 | カープ | Trackback(21) | Comments(3)

Tracked from 夏と海と空と鯉 at 2006-06-16 22:28
タイトル : 北の大地で逆転勝ち!
苦手なロード初戦。遠距離移動もなんのその。終盤の粘りで逆転勝ち!!対日ハム3勝1敗(通算27勝34敗2分:交流戦15勝18敗)  1  ... more
Tracked from かあぷ屋さん本舗 at 2006-06-16 22:34
タイトル : 6/16 ケースバッティング
北海道日本ハム4回戦 C 3−2 F 対:2勝2敗 通:27勝34敗2分 交:15勝18敗 札幌ドーム 本日は YAHOO!動画のネット中継で観戦。 序盤戦、なんとも もどかしい試合... more
Tracked from なんでもあり〜な日記(カ.. at 2006-06-16 22:36
タイトル : F−C(6/16)
日2ー広3 北海道で初勝利!!!建さん今シーズン1勝目!! 前田さん、ヒーローインタビュー!!!!!!!(興奮) しゃべりすぎだよw前田さん!!!(喜んでいるんです) ... more
Tracked from のぶたと南の島生活in福岡 at 2006-06-16 22:56
タイトル : きっちり逆転 日ハム4回戦
7回の拙攻を観てひっくり返ってしまった後、8回に前田様が見事な決勝犠打を決めて頂き感謝感謝(笑) 新井は昨日の敗戦の責任を今日も取りませんでしたね(むっつり) 佐々岡が2失点で試合を作ってくれたお陰と感謝し、中継ぎがしっかりしていることに感謝し・・・・どうして5割に遠いのか疑問を感じながらも今日もカープは勝ち!勝ち!かっちかちって事で(笑)... more
Tracked from RED STYLE at 2006-06-16 23:03
タイトル : 06年交流戦 対日本ハム 6/16
広島3−2日本ハム 勝ちました! 佐々岡さんは6回2失点。 毎回ちゃんと試合を作ってくれますね、頼りになるなぁ。 横山さん→高橋さん→永川さんと繋いで勝利。 高橋さんは久々の勝ち星、おめーv... more
Tracked from さらにとっても優しい時間♪ at 2006-06-16 23:16
タイトル : [広島カープ]vsハム 第4ラウンド
カープ 3 − 2 ハム 前回完全に封じられた北のギター侍を、 見事に斬り返した! (といっても八木から得点は奪ってないのだが) 今日はとにかく、 6回裏、嶋さんのバックホーム! これに尽きる。 このプレーで試合の流れが一気にカープに傾いた。 その直後に、 文字... more
Tracked from 鯉人魂 at 2006-06-16 23:34
タイトル : 愛される佐々岡
広島3−2日本ハム 劣勢の試合を見事に逆転勝ち。タイムリーは無かったけど、相手のミスにつけこんだ嫌らしい点の取り方でした。これで日本ハム戦の負け越しはなくなりましたね。... more
Tracked from こんな我が家。 at 2006-06-17 00:33
タイトル : お!勝った!
昨日の試合の粘りが、今日の試合にも出たって事かな。 7回・8回と   ゴロの間に ゴロの間に 犠牲フライ   とパッとしない感じだが、まあ勝ったのには違いない。なにより、泥臭くても点を取れたんだから、よしとしようじゃないか。 しかし、今日はえらく打線を組み替えてきたね。東出を休ませたかったのかな?   佐々岡に勝ちがつけてやれなかったのは残念だが。 今年の佐々岡はほんとに素晴らしいね。中の人が変わったんじゃないかと思うほどだな。 そして巨人も、楽天に負け。3タテ食らわしち...... more
Tracked from 新鯉組! at 2006-06-17 00:34
タイトル : 【vs北海道 4回戦】起死回生 逆転勝ちの気持ち良さ
広島 3 - 2 北海道 @札幌ドーム...... more
Tracked from HTCにようこそ! at 2006-06-17 00:56
タイトル : ○6月16日 鯉vs公 4回戦 in札幌ドーム
●日2−3広○ 逆転勝っち〜♪ ・・・・・・・・・・・寝てた。(氏ね) 平日は眠いんだよ・・・。 9回とハイライトで出てたとこしか内容わかりません。 ヒーローインタはバッチリ見た! 前田さんかっこよすぎや(´Д`*)ハァハァ あ、嶋〜!!誕生日おめっと♪...... more
Tracked from -KOZ- at 2006-06-17 01:39
タイトル : 前田と新庄
日本ハム2−3広島 途中経過を見ると負けてたので『ヤバイ』と思ったのですが勝ったみたいですね。後半に逆転したと言うことは投手の踏ん張りもあったのでしょう。相手より1点多くとれば勝てるという試合ですよね。 それにしても今日の試合は面白い。派手なパフォーマンスで有名な新庄がホームランで先制すれば、地味?であまり表に出たがらない前田の犠牲フライで逆転するという試合でした。ホント対照的な2人ですよね。ジーンズが似合わなくなるから脚を鍛えるのをイヤがったという新庄。その脚を故障してしまい試合に出たくても...... more
Tracked from R的BASEBALLな日.. at 2006-06-17 01:42
タイトル : 【交流戦】広島vs日ハム/4回戦
広島 3-2 日ハム    @札幌ドーム(13961人) 【広島】 佐々岡、横山、○高橋(1勝1敗)、S永川(6セーブ) 【日本ハム】 八木、●武田久(3勝2敗)、岡島 【本塁打】(日)新庄11号 ケースバッティングで勝ちますた! 相手のミスに乗じて逆転勝ち~♪ ・・・しかし、3-2のゲームで3時間24分って長くない? もうちょっとテンポ良くなるといいのになぁ。今夜はYAHOO!の動画で観てました。 思ったより画質が良かったっす。(MLB.TVよりキレイじゃ...... more
Tracked from 広島カープ at 2006-06-17 02:09
タイトル : 広島カープ ケースバッティングの勝利
さあ、今日のヒーローは復帰して間もない天才前田選手ですその音声をどうぞ!とにかくケースバッティングを連呼していました。ホントに最近よくしゃべりますよね!ファンにとってはうれしい限りです... more
Tracked from 前田徒然日記 at 2006-06-17 02:10
タイトル : 犠飛のお手本(対日本ハム3-2)
3打数1安打1打点 .295連7HR 31RBI連 本日はDHでの出場。 今日は1安打1打点です。 勝利打点まで付いちゃいました秊ごっつぁんです 飲んだくれて帰ったものでまだ前田の打席しかみてません。 まあ、今日はそれで十分ですね。 皆..... more
Tracked from ・・・やっぱりカープ♪ at 2006-06-17 07:04
タイトル : ラッキーな逆転勝ち!
vs 日ハム(4回戦)札幌ドーム 3-2 ○ (対戦成績 3勝1敗) 佐々岡が粘り強く投げていたので、勝たせてあげたかったけど、 終盤、日ハムのピッチャーが交代してくれて、エラーもあってラッキーな逆転勝ち。 建さんが今季初勝利ですか~、オメデト! 昨日のオーダーは、また変わってましたね。 東出と(いつもなら)森笠、末ちゃんを外して、 2番に嶋、6番にレフト井生、8番センター山田、9番ショート松本。 まあオーダーを変えても、あまり効果はなかったけど・・・ 2番の嶋。2安打だったけど、3回の1ア...... more
Tracked from 徒然なるままに自然の流れで at 2006-06-17 08:05
タイトル : ○ 6/16 対日本ハム6回戦 日本ハム 2 vs 3 ..
往年のカープ野球が蘇ったと聴いて遅ればせながらぶっ飛んできましたwいつものR25プロ野球速報から◆7回表>松本ショートゴロ ゲッツー崩れの間に3塁ランナー生還!F2‐1C カープ同点なるか!?2アウト1,3塁◆8回表>新井セカンドゴロの間に3塁ライナー生還!F2‐2...... more
Tracked from がんばれ!ネッピー君 at 2006-06-17 12:38
タイトル : タイムリー無くても逆転勝利+寝た猫を起こすな!!
今日からカープは、昨年の交流戦で3タテを喫した札幌ドームです。それ以前にも確か巨人にも3タテされていますし、5年前に私が観戦したヤクルト戦でも2敗1分と勝利できなかったくらい相性が悪い球場です。6月16日の試合結果広島○3−2日本ハム前田の犠飛で逆転(...... more
Tracked from 3歩進んで5歩さがる at 2006-06-17 14:00
タイトル : 日本ハム 2-3 広島 IN 札幌市豊平区羊ヶ丘1
広島→北海道を一日で移動して、しかも相手は八木。 勝てるわけないだろ!と思ってましたが、意外と勝てましたねw 夢の世界から舞い戻ってきたのは、8回の表。 ちょうど嶋さんに代走が送られていたところでした。 そしたら、あれよあれよと二塁打→内ゴ→犠飛...... more
Tracked from 大胆不敵に...なれるかな? at 2006-06-17 14:12
タイトル : 交流戦 対日本ハム 4回戦 ケース・バッティングで勝利!
佐々岡、粘投6回2失点・・・救援の高橋が2年ぶりの白星! 投打噛み合いファイターズに逆転勝ち・・・前田が決勝の犠飛! < 日本ハム 2 - 広島 3 > [札幌ドーム] 広島 3勝 1敗 0分け 広島  000 000 120 3 日ハム 010 001 000 2 勝利投手  高橋  1勝 1敗 0S セーブ投手  永川  2勝 3敗 6S 敗戦投手  武田久  3勝 2敗 3S   広 佐々岡・横山・高橋・永川 - 石原  日 八木・武田久・岡島 - 高橋 本塁打 広 ...... more
Tracked from 今日のカープは~♪ at 2006-06-17 18:51
タイトル : 6月16日(金) 日本ハム vs 広島 ~札幌ドーム~
今日は久しぶりに試合を見たので連続で感想を。7回の裏から見始めたので、いいところしか見てないのですが、このゲームを見れてラッキーだったと感じました。 色色と試合の内容について書こうと思ってたのですが、今の前田のヒーローインタビューを聞いて涙が出ましたね。 前田のヒーローインタビューは、 インタビュウアー 「素晴らしいバッティングでした!」 前田様  「腰が入ってなかったので全然力が入ってないですから、いいバッティングではないです。あの場面はケースバッティングを考えて、犠牲フライを狙ってま...... more
Tracked from ウィルといっしょ♪ at 2006-06-18 16:58
タイトル : 6.16 vsファイターズ(4回戦)
勝っちゃった♪勝っちゃった♪前田さんがヒーローさ☆ カープ 3-2 ファイターズ HRもタイムリーもなくして3点取れました。 なんだかものすごく強い勝ち方に唖然~~~~(゚⊿゚) 建さんに勝ち星737日ぶりだとか・・・えかったねぇ建さん。・゚・(ノ∀`)・゚・。 しかも永...... more
Commented by takaitoko at 2006-06-17 00:16
タイムリーではなく、凡ゴロで得点するところが、カープらしい。梵や松本、山田の俊足を見せることができた試合でした。(^^♪
Commented by koday7 at 2006-06-17 01:46
泥臭くてもいい、逞しく育ってほしい・・・いや試合はスポーツニュースで結果を知っただけなんですけど(汗)逆転したらしくて、それが嬉しいですよ。
Commented by gabefunyaa at 2006-06-17 10:04

>たかいとこさん
八木はかなり井生より後を気にしてましたね。
こつこつ当てて、出塁したら足でかきまわしてくるのが苦手みたいですた。
>こだ さん
二遊間とか、外野手がミスしてできたチャンスが得点に直結。
こっちが得点頂いた側なのですが心臓に悪かったですよ(苦笑)

<< 他所に行くと、活躍するんだなあ ほぼ週刊・四国アイランドリーグ... >>