日頃育児参加していないヒトが無理をすると

と、思ってしまったです。ごめんなさい。
Excite エキサイト : スポーツニュース
久保田は昨年生まれた長女をベビーカーに乗せて外出中、長女がベビーカーから転げ落ちそうになったため、守ろうと手を伸ばした際、右手を地面に強打。大阪市内の病院で精密検査を受けた結果「右手第4、第5中手骨骨折」でギプスが取れるまで4週間と診断された。

 ほとんどベビーカーを使わず
 (使うほうが大変だったんだよな。
 いまから10年ほど前の電車での移動とか
 7年ほど前の坂道ばかりの街での移動には)
 おんぶで (まめ)たぬき息子たち を 連れ歩いていた私にしてみれば
 ベビーカーじゃなく 背負子(しょいこ)に
 お嬢ちゃん乗っけてたら良かったんでは?
 でした。
 そうそう
 ベビーカーから立ちあがって転落したら
 とりあえず様子見て(たいていたいしたことないんだよね) 
 心配だったら脳神経外科で
 CTスキャンとってもらえば、大丈夫じゃん

 (まめ)たぬきちび息子@弟 
 6歳からの2年間に 4回くらい 脳神経外科のお世話になりました
 頭部ばっかり怪我をしまくるんだよな 冷や汗モノでしたよ
 で
 結構歩き出したくらい?って小さな子供連れてきている母親多かったんだよ
 
 あ でもベビーカーから落ちそうになる前に気付くか 
 会話に夢中になってない時の 母親なら
[PR]

by gabefunyaa | 2006-06-22 20:21 | テーマトーク | Trackback(3) | Comments(6)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/5085871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 獏の食わず嫌い at 2006-06-22 22:03
タイトル : ほんまにこの子等は・・・・(涙)
いや~こんな事になるとは・・・ 今岡さん、登録抹消 う~ん、前の関節症の抹消期間が短すぎたのも良くなかったんじゃないかと思うので、ここはしっかりと治療してきてください。 正直、今岡さんは今年は戦力と言うよりは、足引っ張り続けてる気もしないでもないので、ここはセッキーの奮起や一皮向けたハマちゃんの爆発を祈りましょう。 で、デッドボールの今岡さんはともかく・・・・ クボタン骨折 。・゜・(ノ∀`)・゜・。 いや~、娘さんをかばったと言うことで、そらショーがな...... more
Tracked from 薫のハムニダ日記 at 2006-06-22 23:13
タイトル : 英語や法律に詳しい方、解説お願いします。
6月15日の東京新聞に、こんな記事があります。 「共謀罪 国連求めているのか - 条約批准の前提にも」 この記事よると、政府与党が共謀罪導入をしなければならない理由の一つとして掲げている「共謀罪を導入しないと国際組織犯罪防止条約に批准できない」という主張に、専門家から疑問符がついたというのです。「国連条約や国連が作成した立法ガイドの原文をきちんと読むと、共謀罪を創設せずに、現在の日本の刑法体系のままで条約を批准できるはず」だそうです。 その、立法ガイドの焦点となった部分はコレ↓で...... more
Tracked from プチコメント at 2006-06-23 00:19
タイトル : 阪神・久保田 娘を助けようとして骨折
引用: 阪神の久保田智之投手(25)が22日、大阪市内の病院で精密検査を受け「右手第4、第5中手骨骨折」と診断され、出場選手登録を外れることになった。21日にベビーカーから落ちそうになった娘をかばおうとして、右手甲を地面に強打した。 ギプスでの固定期間...... more
Commented by りさ・ふぇるなんです at 2006-06-22 21:56 x
そういや、うちの長男もよくイナバウアーしてたなあ~
ベビーカーどころか自転車やベランダから、危ないシーンはいっぱいあったけど、私レベルの運動神経でも骨折なんて滅多にないッスよ。
まあ、野球選手なら差し出す手は左とちがうんか?と言う突っ込みもあります(^^;)
まあ、済んだ事はしゃーないですわ。85年の山本和さんを思い出すなあ・・・。
Commented by rabbitfootmh at 2006-06-22 23:03
「野球選手がケガか」とボーとニュースを眺めておったのですが、そんなことが原因だったとはしりませんでした(^^;
それにしても、どんな姿勢で骨折したんでっしゃろ・・・?
Commented by kao at 2006-06-23 00:24 x
すいません、ちょっと吹いてしまいました;;
えーと可哀想に(そんなに思ってないなこいつ)
しかし骨折するほど慌てたんですね。たまにしか子供の顔見られないから余計なんでしょうか?
日頃から利き腕は湯船にもつけないという松坂あたりなら、幾ら慌てても骨折するなんてことはないだろうなぁ。ちなみに私も甥っ子をかばって手を出したことありますが、骨折どころかつき指さえありません。久保田って…。
Commented by gabefunyaa at 2006-06-23 07:02

まとめレスですんません。
皆思うところは同じ…どうやって骨折?!ですね。
相当焦って何とかしようとしたんではないでしょうか。
ちなみに私の母、子守りをしていた時にうっかり目を離して
乳母車から彼女の弟が田んぼの中へ頭から落っこちてしまったことがあります。
もうすこしで田んぼの泥水で窒息じゃないですか(爆)
やはり、ベビーカーから目を離してはいけませんな。
Commented by ちはりん at 2006-06-23 22:37 x
久保田の骨折って、これが原因だったんですね!知らんかった・・・・
私は息子が2歳くらいの頃、実家の縁側から頭から落ちそうになり、
とっさに足を出してしまった母です・・・
(だって、足のほうが位置的に近かったから・・・・)
Commented by gabefunyaa at 2006-06-24 09:09

>ちはりんさん
こどもが落ちそうになったら(そっちの方が速いから)足!というのは標準的反応のようですw。
あと、体をむんずとつかむという方法も・・・。
子どもがおちてくるほうに手を出す?出しても骨折するか?と
野球を見ないヒトとでも、この話題盛りあがれます。

<< 「もう2球フォークで来い!」 ほぼ週刊・四国アイランドリーグ... >>