人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のプロ野球 オールスター選出選手(前編)

 ファン投票での選出者についてのニュースが出ましたね

 えーっと
 パシフィックリーグの方にあるトンでもない組織票疑惑(?)については
 虎ときどき牛(たまに踊る)さん で特集されていますので
 ここではさらっと結果だけ
 パシフィック
 先発 松坂 中継ぎ 菊地原 抑え 馬原 
 捕手 里崎 一塁手 小笠原 二塁手 本間 三塁手 今江 遊撃手川崎
 外野手 SHINJO 柴原
 なっとくがいかんのがここ!谷 498,538 次点の大村492,642ですよ!
 DH 清原
 
 セントラル
 先発 川上(461,077 次点の黒田459,781・・・これはめっちゃ僅差です)
 中継ぎ 藤川 抑え M・クルーン 捕手 古田
 一塁手 A・シーツ(第2位がなんと李 承ヨプではなく 栗原!)
 二塁手 藤本 三塁手 小久保 遊撃手 鳥谷(464,201次点は僅差で462,883)
 外野手 福留 金本 赤星

 野手は阪神と巨人の争いですた
 藤本の次点は小坂 小久保の次点は今岡 鳥谷の次点は二岡だもんなあ
 そんななかで光る栗原w
  
 しっかし故障で 出られへん 人が 上位にたくさんいてるなあ

 監督推薦選手を含む後編に続く




 こういうコメントは止めて欲しかったなあ…。
 ▽阪神・金本
 (広島時代は)ずっと監督推薦で出ていたので、阪神ファンに感謝している。恥ずかしくない成績を残さないと。

 阪神ファンが組織票を投じてくれたおかげで出場できた
 とも 取られかねない発言です。
 マスコミに喋る言葉は しっかり吟味してから!でしょ?

 ずっと監督推薦でしか出場の機会が無かった理由は
 なんだったんですかね?

by gabefunyaa | 2006-07-03 18:50 | 野球談義 | Trackback(2) | Comments(3)

Tracked from 虎ときどき牛(たまに踊る) at 2006-07-04 01:44
タイトル : 「2006年型組織票」に怒る記事
さて、ご存じの通り、2006年サンヨーオールスターゲームのファン投票結果が発表されました。 オールスターのファン投票といえば、以前から人気チームによる「組織票」の存在が指摘されているほか、2003年の「川崎祭」(Wikipedia)のような「愉快犯的大量投票」なども見られたわけですが、今年の投票では... more
Tracked from 新鯉組! at 2006-07-04 21:51
タイトル : 【'06オールスター】ファン投票で黒田選出計画は…
とうとう最終発表。 ほぼ毎日PCと携帯から、2回ほど球場から(140枚ぐらい)投...... more
Commented by takaitoko at 2006-07-03 19:29
東出は、監督推薦でしょうか(^^♪
Commented by takaitoko at 2006-07-04 17:55
監督推薦、黒田、永川そして、初めて、東出が出場。東出、早速、奥さんに連絡したところ、何の反応もなかったそうです。(^_^;)
Commented by gabefunyaa at 2006-07-04 21:19

>たかいとこ さん
監督推薦なのでなんの反応も無かったのかもしれませんね。
来年奥さんにリアクションしてもらうために
もうちょっと実績積んでファン投票で選出されると良いなあ。(^_^;)

<< 西宮スタジアム跡地開発の抱える問題点 セントラルリーグ 本日のあれこれ >>