人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ週刊・四国アイランドリーグニュース(7月6日号)

 7月5日 途中からの観戦となった
 交流戦 IBLJ5-2サーパス 
 NPBファームに勝っちゃったぜ!のレポートです

 すてきな本州デビュー戦だったのではないでしょうか。
 選抜、オリ2軍に快勝…本州の野球ファンにPR(読売新聞 7月6日付)
 サーパスにとっては散々な試合だったようです(公式

 仕事を終えて帰宅したら もう12時過ぎてる。
 家を出たのがプレイボールより少し後の12時35分。
 おにぎり購入お茶も購入。
 阪急電車に12時45分にギリギリ乗れ
 三宮で急いで地下鉄に乗換え 
 本年3月以来 久々の神戸サブ球場についた時には
 時間は13時50分 試合は5回が終わり
 グラウンド整備が終わるところ
 歩道から見えるブルペンにいるピッチャーは
 オレンジ色のユニホーム背番号は14
 浦川だ!

 (あ、この風景は
 先発・苫米地を楽しみにしてたら・・・
 この場所でブルペンの幹英の姿見えたんだよな・・・
 そして 球場に入ったら 幹英がコールされてマウンドに・・・
 と 昨年春の教育リーグを思い出して ちょっとしんみり)

 香川レプユニに徳島 そして高知
 が~ん!みかん組がいない。
 まあ、ええかあ。というので
 IBLJファンの皆さんが固まっている三塁ベンチ上
 (普段は カープ観戦でやってくる場所なのでおなじみの場所)にて
 観始める
     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  
IBLJ 1 0 0 2 0 1 0 0 1 5
サーパス 0 0 1 0 0 1 0 0 2
(4回の3点目はバッテリーエラーによるものだそうな)

 神戸サブには打順が守備位置表示で出るのみ
 なので 以降のメモはかなりエエ加減です
 
 DHは杭田から林になっていたらしい
 ショート9番松坂 ライトがグレアムだったことは見ているw
 他の外野2人は 私が見ていた時間では高知FDの2人梶田・YAMASHIN
 セカンド・サードが香川の2人 森田・三輪 そしてファーストが山口
 キャッチャー 
 浦川・深沢のときには宮本(IBLJファンが配球を誉めてた)
 徳島の2人の時には徳島の加藤に(肩が全然アカンらしい…盗塁阻止できないらしい)



6回表 ピッチャー確か背番号00
(多分)山口が 2ベースだったかな
林 内野ゴロが進塁打 となりランナー三塁へ
YAMASHIN 2-3からセカンド頭上を超えるセンター前タイムリー
盗塁するも 次打者打ち上げてしまい チェンジ
6回裏
IBLJ ピッチャー浦川
センター前に2ベース打たれるも
0-2から立てなおし 55岡田を三振
64ライトフライで二塁ランナータッチアップして三塁へ
しかし90空振り三振でチェンジ
7回表 サーパスのピッチャー高木に
松坂・フライ グレアム・サードゴロ 三輪・ショートゴロ と凡退
7回裏 
IBLJ ピッチャー深沢
(ふかざわとアナウンスされ,IBLJファンに突っ込みと失笑が起こる)
もりやま
62
連続四球でランナー溜めるも
カウント2-3から4-6-3のダブルプレイ とはいえランナー三塁
坂口 レフト前へ抜けるタイムリーヒット
由田にまた四球
(吉良にかえて)前田がショートゴロ
さんざんランナー出しつつも最小失点で切りぬける
8回表 サーパスのピッチャー 阿部健太
森田・サードゴロ 山口・見逃し三振 林・見逃し三振と またも凡退
8回裏
IBLJはピッチャー佐藤
センターフライ(意外に伸びなかった
三振 ライトフライ(グレアムがうろうろ、ちょっと不安だった
とこちらも凡退
9回表 サーパスのピッチャー 岸田
YAMASHIN 四球
梶田 ラン&ヒット成功
加藤 バント失敗のキャッチャーファールフライ捕で1アウト1・2塁
松坂 たしかショート方向へ・・・これがダブルプレー崩れとなりランナー生還
グレアム ショート止めるも投げられず安打に
三輪がアウトでチェンジ
9回裏 IBLJピッチャー小林
もりやま ファーストゴロ 59セカンドゴロ しばた三振
で 試合終了!
 

by gabefunyaa | 2006-07-06 00:00 | 独立リーグ | Trackback | Comments(1)

Commented by ABSsuper at 2006-07-05 22:49
観戦おつかれさまでした!
私が一番注目しているのは、最後に投げた(とレポにある)徳島の小林投手。球の速さとフォークのキレはかなりのもんです。

そういえばアイランドリーグの対外試合って今年見てないなぁ・・・

<< 京都ファイアーバーズ便り(7月... どーするよ、高校生 >>