良い運を捨てる事になるから止めんせえ!

 たとえ負けが込もうとも物を投げるなキャンペーン実施中です
 野球好きの良い子のみんなは そんな危ない事やらないよね?

 でも、残念な事に
 横浜スタジアムでは
 また 阿呆どもが メガホン投げ込み やりよったそうです

 7/15付け『由美かえるの赤ヘル風雲録』さまより引用
 それよりも酷かったのは、
 相変わらずメガホン等をグラウンド投げる人の多いこと!(怒)
 そんな人にカープファンを名乗る資格はありません!
 即刻やめて欲しいですね。


 7/16付け『虎ときどき牛(たまに踊る)』さまより引用
 本日(7/15)の試合はカープの負けに終わったわけですが、ゲームセットになった直後、ワタシの後方からグラウンドに向かってメガホンが投げ込まれました。「何をするねん!」と思ったので振り向いたら、そこでさらに投げ込んでいるヤツがいたので、「それはアカンやろ」という抗議の意思表示をしたんです、ワタシは。そしたら、その投げ込んだアホは、ワタシのいる列の近くまで来て、「ちょっと来いや、お前」とか言うて、ケンカを売ろうとしたんですよ。まぁ、結局、ワタシはそれに取り合わなかったのですが。

 7/15付け『さらにとっても優しい時間♪』さまより引用
 相変わらずメガホンをグラウンドに投げ入れるアフォが数名。
 もちろんみんなそいつにブーイングかましてたら、
 そのアフォ、なぜかエキサイトしてブーイングした連中に
 「上がってこい、この野郎!」とかほざいてる。
 何勘違いしてんだよ、
 お前がボコボコにされる運命なんだよ!
 そういう奴はもう来るな!



 はい、これでは
 甲子園のレフトビジターに侵入して大騒ぎする
 (カープの場合 大騒ぎしようにも人数が多いのでできませんがw)
 にわか阪神ファンもどきを
 侮蔑する資格なんか有りませんよね。
 ええかげんにせえよ,ホンマ。
 
[PR]

by gabefunyaa | 2006-07-16 11:38 | テーマトーク | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/5274563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by giants-55 at 2006-07-17 02:10 x
書き込み有難うございました。

応援しているチームが負けたから、その怒りを表したいという気持ちは判らないでもないのですが、物を投げ込んじゃああきませんね。応援する人間にとってメガホンは、侍で言えば刀に当たるものではないかと。侍が刀を捨てるのは、自らの命を捨てたとも同じ事。選手達に罵声を浴びせるのは在りですが、物を投げ込むのは止めて欲しいですね。

とは言え、昔に比べたら大分大人しくなった感じはします。球場によっては持ち込み検査が導入された事も在るのでしょうが、昔はジャイアンツ戦でも外野の選手に向かって鋏が投げ込まれたり、酷い時にはラジオ等が飛んで来た事も在ったとか。こういうのは本当の野球ファンでは無いです。

書き込み戴いた件ですが、貴重な情報を有難うございました。特に、「兵庫県の夏の大会では応援が表彰対象。」というのは全く知らなかったので、トリビアのネタ並みに「へーへーへー!」という感じでした^^。応援している側が、心底楽しんでいたり、それで満足しているので在れば、それはそれで良いと思うのですが、やはり単に強制されているが故に、嫌々やっているので在れば気の毒だなあと自分は思ってしまいます。
Commented by nemo2000jp at 2006-07-17 02:40
メガホンではなく、ビールの空きカップも大量に投げれられて
いました。僕としては、負けたとしてもいい試合だったので、けっこう
いい気分で帰れました。
ただ、「あそこでバントなんて(最後の打者である東出のこと)」
とか、「松本(最終回の代走)って誰だよ」と言っていた人たちが
僕の周りでは物を投げていました。久しぶりの外野席での観戦
でしたが、野次とか愚痴も野球知ってるの?というレベルのもの
が多く(外野指定席はファンレベルが低いのかも…)、そういう意味
で辟易させられました。
Commented by gabefunyaa at 2006-07-17 10:29

>giants-55さん
私が知る範囲では応援は楽しみのようです。
・・・ブラスバンド部のヒトが出場選手に希望を聞いて
個人別ヒッティングマーチを演奏してやったりもしてます。
(阪神タイガースの影響かなw)
ただ
厭々やっているのだとしたらめっちゃ気の毒ですよね<ベンチには入れない部員
>ねもけんさん
お疲れ様でした。
球場の管理者の皆さんの苦労を思うと情けなくなりますね。
あっちゃあ・・・松本を知らないっておい(汗)・・・
阪神ファンもどきの困ったちゃんたちと同じ臭いがしますね。
甲子園には、球場で騒ぎたいだけ、の人が結構いるので
野球好きの阪神ファンのヒトは、ぼやきまくっています。
まわりをみて自分たちのレベルの低さ・格好悪さに気付いてくれればよいのですが。

<< 緒方にびっくり。止めるマーティ... 少子化対策,現場の声を聞いてか... >>