人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく大竹君、2勝目

 カープ4-2ジャイアンツ
 (ジャイアンツは『セ・リーグ50敗 1番のり』だそうな
 永川が登板のタイミングで地上波が終わり。
 これは急いでケーブルテレビ・デジタル化の手続きをせねば【汗】

 ヒットを打たれ
 ワイルドピッチで
 ノーアウトランナー2塁になったときは
 かなりびくびくしたが
 終わってしまえば
 スケールの大きい劇場
 だったんだろうな、ということで・苦笑

 詳しくは
 「G+で最後まで見る」事ができた皆さんにお任せします。

 大竹君の気の毒にならなくて良かったvv

by gabefunyaa | 2006-07-25 21:29 | カープ | Trackback(18) | Comments(1)

Tracked from のぶたと南の島生活in福岡 at 2006-07-25 21:42
タイトル : 後半戦スタート 相手が巨人で良かった
11残塁の大拙攻で試合を落としたら後半早々尾を引きそうな感じですが、相手が巨人で助かりました。大竹が李の特大HR以外は完璧に近いピッチングで6回を投げきり、林が無駄な失点をしたときは脂汗が出てきそうでしたが、建さん、永川と繋いで9回に新井が全4打点を叩き出すヒットで勝負を決めました。 拙攻の理由は、梵と前田様の凡打の山によるものですが、前田様はちょっと悪い状態が続いている感じです。なんか窮屈な打ち方ばかりしていたので気になりました。 取り敢えず、相手が弱い巨人のお陰で勝ちを拾えました。ホント対戦相手に...... more
Tracked from 前田徒然日記 at 2006-07-25 22:00
タイトル : 前田意地のヘッドスライディング!(対読売4-2)
5タコ1打点 .288殮9HR 39RBI連 9回守備から交代。 今日は5タコ1打点です。2試合連続ヒット無し。 打撃ではセカンドゴロばかりで良いところがありませんでした。 解説の星野に「天才だ天才だ」と持ち上げられたものの全く打てず、 その後、「前田の肩..... more
Tracked from 凡鳥日記 at 2006-07-25 22:00
タイトル : 何ヶ月ぶりの勝利?
 巨人-広島10回戦(広島5勝4敗1分、18時、東京ドーム)  広 島 001 010 101-4  巨 人 000 001 100-2  ▽勝 大竹16試合2勝8敗  ▽S 永川42試合3勝3敗14S  ▽敗 パウエル17試合6勝6敗  勝 大竹16試合2勝  勝 大竹16試合2勝  勝 大竹16試合2勝  勝 大竹16試合2勝 ... more
Tracked from RED STYLE at 2006-07-25 22:56
タイトル : 06年公式戦 対巨人 7/25
巨人2−4広島 大竹さん2勝目。 やっと勝ち星がつきましたね。 6回を1失点、まずまずの投球をしたと思います。 ... more
Tracked from かあぷ屋さん本舗 at 2006-07-25 23:05
タイトル : 7/25 4番のお仕事!!
ヨミウリ10回戦 C 4−2 G 対:5勝4敗1分 通:38勝45敗4分 東京ドーム さて 本日から後半戦。 しょっぱなの試合、ま、注文も多少ありますが、 初戦を取れたことに 意味があるでしょう。 先発... more
Tracked from 夏と海と空と鯉 at 2006-07-25 23:48
タイトル : 勝ちたい想いを形にリスタート
後半戦スタートは好発進!しかも、選手の想いをひしひしと感じつ勝利だった。対巨人5勝4敗1分(通38勝45敗4分)    1   2  ... more
Tracked from carp-40s-clu.. at 2006-07-26 00:51
タイトル : がむしゃら、前田智徳
あー、前田がヘッドスライディングだーーーあ?! ■讀賣2−4広島(TBSエキサイトベースボール)広島が後半戦初戦を白星で飾り、巨人戦の連勝を5に伸ばした。広島の4番新井は、3本のタイムリーを含む、今季自身2度目の4安... more
Tracked from R的BASEBALLな日.. at 2006-07-26 00:55
タイトル : 広島vs巨人/10回戦
広島 4-2 巨人    @東京ドーム(40025人) 【広島】 ○大竹(2勝8敗)、H林、H高橋、S永川(14セーブ) 【巨人】 ●パウエル(6勝6敗)、前田、久保、林、真田 【本塁打】(巨)李30号 ☆後半戦白星スタート! ◎新井が4安打3打点!(・∀・) いずれも二死の場面で見事にタイムリーを打ってくれました!しかも三度も!(驚) しっかり4番の働きをしてくれましたね~♪ まだ3番打つのかよっ、とか思ってた嶋が3安打! 後半戦帳尻合わせモードに入った...... more
Tracked from 徒然なるままに自然の流れで at 2006-07-26 02:53
タイトル : ○ 7/25 対巨人10回戦 巨人 2 vs 4 広島 ..
おとといに行われたオールスターの余韻も冷めやらぬうちに早くも今日から後半戦開始です。4位に位置するカープは敵地東京ドームに乗り込んでの5位巨人との3連戦。絶不調の巨人相手に取りこぼしは許されない!で、今日の試合は・・・前田様が飛んだ!!!!  &nb...... more
Tracked from まいにちおきらく! at 2006-07-26 03:32
タイトル : 対巨人 10回戦
後半戦開始。勝利でスタート!... more
Tracked from 大胆不敵に...なれるかな? at 2006-07-26 06:18
タイトル : 7/25 公式戦 対読売 10回戦 大竹、久々の2勝目!
同級生3・4番コンビが大活躍!嶋3安打2得点!新井4安打3打点! 大竹、長いトンネルから抜けた・・・6回2安打1失点で今季2勝目! < 読売 2 - 広島 4 > [東京ドーム] 広島 5勝 4敗 1分け 広島 001 010 101 4 読売 000 001 100 2 勝利投手  大竹  2勝 8敗 0S セーブ投手  永川  3勝 3敗 14S 敗戦投手  パウエル  6勝 6敗 0S   広 大竹・林・高橋・永川 - 倉  読 パウエル・前田・久保・林・真田 - 阿部...... more
Tracked from 広島県人らしいブログfr.. at 2006-07-26 09:10
タイトル : 後半戦スタート!!
後半戦、ええんじゃない?!(≧▽≦) 結果↓ 4-2 昨日は、大竹寛が先発。 大竹の出だしは、四球が多くて、今一かな?と思いきや、だんだんよくなるピッチング! そして、相手のパウエルは単調な投球で、 嶋・新井のカープ重量打線が大爆発!!!!! こそくなヒットで、1点ずつとったった!!!! で、後半戦は勝利で幕開け!!!!!! この調子で、嶋・新井の調子が上がってくれれば、勝てる試合も増えるわぁ♪ ただ、スンちゃんのHRは完璧に打たれていたので仕方ないね(´・...... more
Tracked from 由美かえるの赤ヘル風雲録 at 2006-07-26 11:02
タイトル : 7/25巨人戦in東京ドーム
G&nbsp;2-4&nbsp;C C|0 0&nbsp;1 0&nbsp;1 0&nbsp;1&nbsp;0 1|4―――――――――――――― G|0 0&nbsp;0 0 0&nbsp;0 0&nbsp;0 x|2勝ち:ごはんがススム君セーブ:ヴァッシュ・ザ・スタンピード負け:http://yahoo.co.jpホームラン:一寸先は闇後半戦白星スタート!!....... more
Tracked from 薫のハムニダ日記 at 2006-07-26 18:12
タイトル : 後半戦スタート!スンヨプGo!Go!
今日は軽くイ・スンヨプの記事いっときましょう。 (昨日は広島戦でイ・スンヨプがホームランを打って活躍したにもかかわらず、広島が勝って機嫌がいいからだなんて勘ぐらないように) 不調なときがほんの一瞬あったような気がしますが、なんだかイ・スンヨプ選手、大活躍ですね。でも巨人はなんであんなに弱いんでしょうか。私はアンチ巨人ですが、あまりにも弱いので物足りないような…。それに韓国メディアの論調も遠慮しているのか抑え気味のような気がします。開幕直後はもっとガンガン(イ・スンヨプ Go!Go! な報道...... more
Tracked from さかっちブログ at 2006-07-26 20:36
タイトル : 【カープ】後半戦も出足よく(vs 巨 07/25)
先発は大竹vsパウエル。 今日から後半戦。 勝ち星に見放されている大竹君に勝利をプレゼントし、勢いをつけたいところ。 カープは5回まで7安打2死球と毎回のように出塁したのに点は2点止まり。 相変わらず効率が悪いです。 一方の大竹は初回に2四球と乱れたが、5回までを1安打と絶好調。 しかし、6回に李に一発を浴びて2-1。 7回に嶋の2ベースから新井のタイムリーで3-1とリードを広げるも、その裏に1点を返され、3-2と詰め寄られた。 8回裏に建さん登場も、不運な2ベースで永川に交代。 こ...... more
Tracked from -KOZ- at 2006-07-26 21:04
タイトル : 前田が一塁へヘッドスライディング!
巨人2−4広島 今日は9回表のこの場面。一死1・3塁という追加点のチャンスで打者は前田。 どうしても1点が欲しいという場面で前田はセカンドゴロ。お得意のセカンドゴロ。『これでゲッツーか』と思ったその瞬間、なんと前田が一塁へヘッドスライディング! これが併殺崩れとなりカープは1点追加。このシーンを見て私は『もしかしてこのチームは、後半から強くなるのではないか』と思いましたが、続く栗原があっさりセカンドゴロに倒れ『今までどおりかもしれない』などと呟くのでした。... more
Tracked from 新鯉組! at 2006-07-26 23:32
タイトル : 【vs読売 10回戦】後半戦は接戦をモノにするのだ!
広島 4 - 2 読売 @東京ドーム 皆様お久しぶりです。私が休む必要は無いって...... more
Tracked from 無きにしも非ず at 2006-07-28 00:06
タイトル : ○7月25日 対讀賣10回戦
7月25日 対讀賣 @東京ドーム    1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 広島 0 0 1 0 1 0 1 0 1 4 13 0 讀賣 0 0 0 0 0 1 1 0 0 2 6 0  広島-大竹-(7回裏)林-(8回裏)高橋-(8回裏)永川 讀賣- パウエル-(7回表)前田-(8回表)久保-(8回表)林-(9回表)真田 ◇ニッカンスコア◇ 9回表、前田さんの魂のヘッスラに感涙(T▽T*) 今日の前田さん、セカンド方向の形の悪いゴロばっかだったので、正直1アウト1...... more
Commented by takaitoko at 2006-07-25 21:48
地上波も21:00前にあっさり終わってしまいましたね。9回の前田のヘッドスライングを見れなかったのは残念。大竹、ここ数試合、安定していましたから、いずれ勝利すると思っていましたが、シーズン初めに比べ、力みのない、安心して見られるピッチングでした。

<< 公式戦その7(7月26日 対サ... 公式戦その6(7月25日 対サ... >>